OSHO禅タロット `21/08/16~08/22 大アルカナ21 COMPLETION | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 
あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材への感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)への感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

OSHO禅タロットの時間だよ~。

 

今週(2021/08/16<月>~08/22<日>)は

コレ。

 

 
大アルカナ21 COMPLETION(完成)
 
「いったんの、
旅の終わり。
そしてはじまり。」
 
 
 
毎週スート毎に担当を決めて、コトバをいただく方式。
大アルカナ:大日如来様
小アルカナ火:不動明王様
小アルカナ水:三峯神社 龍さん
小アルカナ雲:三峯神社 眷属 キング
小アルカナ虹:伏見稲荷大社 眷属 ヒメ
 
今回は 大日如来様 が担当。
 
 
 
2021年8月7日土曜日は
旧暦では6月29日、夏の晦日でした。
 
西暦でも、
毎年6月30日には夏越の祓(なごしのはらえ)が
行われますね。
 
(本当は旧暦で行うんですけどね…)
 
で、8/6(金)の晩から移動して
8/7に大神神社と春日大社に参詣してきたのですが
(経緯含め、いずれブログでUPします)
 
 
 
参詣後の先週1週間くらいのあいだに、
けっこう自分的にはイヤなことが連発しまして…
 
これから先も、
関わっていきたい人・会社・物事
そうでもない(関わりたくない)のとか
もういいかな、と思える事柄が
ハッキリ現れた週でもありました。
 
もしかしたら、
この夏の晦日の参詣の時をきっかけに
切り替わりの時期が(私にとって)
訪れていたのではないかと
考えています。
 
 
 
自分にとって、何が大事なのか
何がいらないのか。
 
それをもっと具体的にして、
 
大事に思うものをさらに大事に、
いらない、と思うものについては
どんどん手放ししていけるよう
 
わざとイヤなことが立て続けにあったのかも、と
 
カードを見て、そう振り返っています。
 
 
 
このカードは
完成、完結、からの
新しいステージへ、
ゼロからのさらなる出発を意味しています。
 
エゴだらけだったり、
執着がひどい真っ最中には絶対に出ません。
 
人間が生きているあいだは、
『ヒトとして』学び続けるものだと
思っていますので
 
ある意味で、前の学年を終了して
次の学年で、
新しく学ぶ機会をいただけているのだと
いうことでしょう。
 
さて、何を学ぶのでしょう。
 
 
 

 
 
 
★自分を大事にできない、やり方がわからない人へ★
↓まずは自分の肯定から↓
 
↓目線を変えるのも大事↓
 
↓自分を満たすとは↓
 
↓自分を満たすためのYouTube↓

 

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村