MACBETH (W.Shakespeare) | 底辺からの医学部受験

底辺からの医学部受験

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17'18'19年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。

'20年度
国試の勉強始めるよ〜

今日は速習英文法道場正誤問題123をやってました。

僕マンガとかアニメとか好きで合間に見てたりするんですけど、ふと読書してみようと思い立ち、友達から薦められていたシェイクスピアのマクベスを先日から読んでいました。
今日読み終わり、折角なんで感想を書きます笑。

元から悲劇だということは知っていて、導入部での物語の予想が当たり、最後までこうなるんだろうな、という通りに進みました。


舞台で見ればかなり面白そう…

日本のsubculture文化の根底にあるのも、こういった古典的な悲劇、喜劇が礎となっているのかな、と感じてみたり。

シェイクスピアに興味をもち、次はハムレットを読もうかなと考えてますがその前に、前から買ってあった神様のカルテを読む予定です。

まぁ医学部志望ですし。

休み時間の読書は医療系と他を交互にしようと考えてます。

休み時間だけだからなかなか進まないんですがね笑

明日は河合塾の認定試験だぜっ!

ついでに駿台お茶の水8号館も見てきます。

ではではー