底辺からのCBT8割

底辺からのCBT8割

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'16,'17年度
惰性とともにちょびちょび更新していきます。
'18年度
学年下位20%という医学部生界隈の底辺の私が一年でCBT8割を、というコンセプトです。


テーマ:
初幹事!!思ったよりも自分のキャパが少ないことにびっくりしました!
 先人たちはすごかったんです!!しゅげえ!

そんなこんなで3/30に東京新宿で開催させていただきましたブロガーオフ会。総勢15名の方に参加していただき、大変ありがたかったです!!

毎回思うんですけど、みんなやっぱり話に独自性があるんですよね。すごし。。。

ばんぎゃるちゃんと幹事二人で小物の買い出しをしてから、開始10分前くらいに現地入り。

今回使わせていただいたのはKICHIRI MOLLIS 新宿通りさん。

みてみて、!むちゃくちゃオシャレじゃない??
予約した私が当日びっくりしてしまいました。

そういや誰かが要塞見たいって言ってた。ワロタ。

お席に通されると、nikunattoさんが先着してた数人の場をあっためてくれてました。

nikunattoさんのブログで、医学部女子に関する考察や若い女性の流行についての記事が個人的に気になったので、コミュ力の低い私としては、これは女性の扱いを指南していただかねばと途中お話を伺いました!ご謙遜なさってたので今度はもっと深く聞き出さねば!!(ブログの内容は女性ばっかりじゃなくて、医学部生活全般書かれていて読んでて為になりました)

開始時間になり、自己紹介タイム。遅れた方のために一部の方が二回自己紹介してくれました。謝辞を。

そのあとお土産交換会になり、あとはご歓談下さいと言った流れ。

隣の席はwataさん。部活、恋愛、バイト、勉強。大学生活を彩る要素の全てをさらっとこなす、レペゼン岡山のPERFECT HUMAN。

なんかアメブロでの背景テーマが同じなのでシンパシーを感じてしまいますね。この前スノボ初体験で転びまくって悪戦苦闘したので、コツを聞こうと思ってたのを今思い出しました。おおう。
服飾にもお詳しそうだったので、こんど私のダサダサファッションを改善すべく、アドバイスを個人的にもらいたいです笑

正面にたまひよパイセン。いつもお世話になっております。こんど二郎は私も連れてってください。今までも貫禄のパイセンでしたが、新M6ということで、今まで以上の貫禄を感じました。海外効果かな??

成績的に海外進出は遠い私ですが、海外話をもっと聞けばよかった〜〜!!最近はたまひよパイセンが今のブログを始めた学年を私が追い越したので、私の学年、月の時に何してるんだろうな〜とその時の記事を読んだりしてます。月とスッポン、いや月と蟻くらいですが。しばらくたまひよパイセンをはじめとした先人たちのCBT
記事を読み漁りそう。

主役は遅れて登場ということで、新研修医のお二方が登場。

ツイッターでツイートをひたすら観測しているどれいちゃん。正直ツイッターからはやべぇ人電波をばりっばりに受信していましたが、生どれいちゃんはいい人オーラがむんむんです。いや、これはむしろ本性をまだみれていないだけなのか!?

麻雀をやや嗜む私ですが、このお方の雀力はやべぇらしい。オンライン麻雀のレートがもうずば抜けてらっしゃる。今度ぜひボコボコにされてみたいと思いましたが、研修医の先生はお忙しそうですね…機会があれば!!ぜひに!!!

そして、いつもお世話になってますホッピングガールパイセン。我らが底辺の星。国試受かって本当によかった(とはいえ地頭の良さはハンパないんですけどねこの方は笑)。今日は0次会を経ての参加だそうで、最後の学生生活を楽しんでらっしゃる!!良い!!!

今回は初見の方も多く見えられたということで、パイセンの鉄板トーク総集編みたいな感じなマシンガントークかまされてました。この人の鉄板ネタは何回聞いても面白いからすごいんだよなぁ。
個人的に部活嫌いネタはイチ押し。勢いがすげぇ。私は今年で部活の幹部代終えるのでなんとかやりきりたいーーー。

お二方、研修医生活ファイトです!

そのあとお話を聞いたのは、Namiさん。学生という限りある時間。Namiさんみたいに充実させられたらとても素敵だなぁと思わせるブログを書かれています!ホンマにおススメ。読んでるだけでポジティブになれます!ポジティブ最高ーー

初スノボーのすぐ後だったので、ここはプロい人に聞いておこうとスノボーの話を聞いてみました!雪の柔らかさ、硬さで滑りやすさが変わることを学び、初心者が滑るべき地方はどこかということも教えていただきました!
あと海外旅行で、どういう風にプラン建ててるからとかも少しだけ聞けました。自分で旅行のプランをカスタマイズしてて、単に代理店のツアーに
おんぶに抱っこの私とはちがうなぁと思いました。こういう術は本当に学びたい…
旅行の際は、また改めて相談させてください〜〜

今回あんまり話せなかったのはnyaaさん。ブログのアイコンは狼と香辛料でしょうか。私も好きです。なんか商業を題材にしたラノベなんですけど、ゲームがDSで出てまして、その昔めっちゃやってました。主人公が行商で、その土地ごとに価値が変わる商品を仕入れ、売るという社会の縮図。あれいいゲームだったなぁ。

nyaaさんはブログの文体がかなりしっかりした印象です。絶対育ち良いと思う笑
日々の生活を感想交えて綴られています。
あーオタ話したかったなぁ〜無念…
PSYCHO-PASSの映画私はまだ観れてないので、とりあえず観てきます!!!!

他の人とも話しましたが、ご紹介は一旦後半に回します。

前半の時間が終わったので、席交換。

席が遠くて話せなかった皆さんこんにちは。

この後半で私が特に面白かったのはD.S.さん

なぜに皮膚科医を目指したのか。医学部の面接で聞かれそうなこんな真面目なお題。ひたすら真面目に語るD.S.さん。でも内容が!真面目なのに!!ひたすら面白い!!!詳しくはぜひぜひ本人に聞いてみて欲しいんですけど、なんだろう。本当にスジが通ってるし、言い換えて行ったら割とよくある志望理由だと思うんですけど、語り方かなぁ。おしゃべりの技術なのか、めっちゃ面白かったんですよね。

おんなじことを伝えるのにも、伝え方一つで全然印象変わるなって最近思うことが増えました。トーク力を身につけていきたい。D.S.さんと他の話題を話しても、また独特の世界観を話してくれそうだし、もっと話していたかったです!!またお会いしたい!

真の主役、遅れて登場ということでちちもげさん。なんでも前の予定があってそのあと来てくれたとか。お疲れの中、本当にありがとうございました。最近は(も)すごい勉学に身を入れてらっしゃる印象を持っています。

ポジション的にあんまり話せませんでしたが、「新宿混んでるし人数多いし二次会大丈夫?もう探し始めた方が良くない?」と金言的アドバイスをいただく。その通りで、言われたタイミングで探し始められたのでなんとかスムーズ?に二次会のお店に移行できました。先輩とは偉大なものです。最敬礼。

たまひよさんとnyaaさんとちちもげさん。次世代を担う新M6。学生生活最後の一年を、ぜひぜひお楽しみください!!!国試がんばって〜〜(皆さん優秀なので私が心配するのはお門違est)

幹事を手伝ってくれたばんぎゃるちゃん。今回はお仕事ばっかりであんまり話せませんでした。当日はお腹壊してたらしいです。大丈夫だったのかな??

忙しい中、仕事を手伝ってくれて本当に感謝です!!!ばんぎゃるちゃんと2人で買った小物は新研修医のお2人へのお祝いケーキ!一次会の最後に店員さんに持ってきてもらったんですけど、エアコンの風が強くてロウソクの火が消える不祥事が!?

なんとか喜んでもらえたみたいで、良かったよかった!!
ばんぎゃるちゃんが買ってきてくれた花束も渡して、集合社寺をパシャり。


そんな感じの一次会でした!!

だが!しかし!!

ここで終わらないのがブロガーオフ会!

ホッピングガールさん、nikunattoさん、ばんぎゃるちゃん、柳生さん、私、tanさん、あしゅくん、wataくん、マイケル太郎くんで二次会突入!!!


二次会で面白かったのはなんといってもマイケル太郎くん。部活辞めた話は共感の雨あられ。医学部での部活を続けている私ですが、彼の論じる医学部の部活の問題点には多数共感ポイントが。

やっぱりなぁ、集団のメンバーが悪い点もあるけど、部活と医学部のカリキュラムとの兼ね合いが、システムそのものが悪い点ってあると思うねんなぁ。

ややネガも入っている話題ですけど、医大生が共感できる話はやっぱりすごい盛り上がりますよね笑

ただ異性交遊はちゃんとあるみたいなので!そこは!!私の低学年時よりだいぶリア充してらっしゃるー!!!!(羨ましい笑)

実はこれまで紹介したwataくんとマイケル太郎くん、そしてあしゅくんはアメブロでの医学部受験ブログ出身者!!なんかシンパシー感じちゃいますよね!!

受験ブログ→医大生ブログを増やしたい私の野望が前からあり、幹事なのでえいっと皆誘ってみました!来てくれてありがとー!!!

あしゅくんは話の距離感が上手い気がしました。
聞き上手で、自分の話もパッと入れられて、大人や…って思うポイントが多々。

先日彼のブログでちょいと騒動が起こってたので心配してましたが、大丈夫そうで良かったです!

アメブロの受験関連のブログは私めっちゃ見てます(´⊙ω⊙`)

もうおじさん的な心境なので、みんな頑張れーって毎年受験生ブロガーを応援して、おめでとーって春先にコメントするだけで楽しい。

あしゅくんは一昨年の代の覇権をとってらっしゃったイメージですね〜

横のつながりしっかり作れてるのが、受験ブログでは大切だという点は彼の意見に全くの同意です!!

来年の受験世代も頑張れ〜(圧倒的おじさんなワイ)

終電でばんぎゃるちゃんが帰宅、宿関連でwataくんが帰宅、、、

だが!!しかし!!!!!

ここでも終わらない、これが医大生ブロガーオフ会!!

残りのメンツでカラオケ三次会へ突入!!!

カラオケはみんな思い思いの曲を歌ってらっしゃいましたが、個人的に面白かったのは柳生さんのチンコを連呼する?曲。YouTubeで見つけました、これですね!

柳生さんはポジティブ王的なイメージです。アメブロ民で同学年で、記事はずっと読ませていただいてます!ぜひ会ってみたかったので、今回お会いできてよかった!!

記事の読み落としか、私の知らない間にM1グランプリの予選に出てたらしく、相変わらずの行動力に脱帽。また出場して、今度はもっと上位まで勝ち上がれるといいですねd( ̄  ̄)

ご自身の写った写真を多くアップされた記事内容なんですが、書かれていることを読んで、面白いポージングの写真を見て、なんかポジティブになれるんですよね。皆さんおススメです!彼の記事を疲れた時に読んでみてください!!

紹介が最後になりました、tan1°は有理数かさん。なんて呼んだらいいですか?とお尋ねしたところ本名でとのことでした!ここではtanさんと呼称させていただきます!

実は臨床心理を学んでいる親しい人が身近にいて、tanさんのブログ記事に載ってたWAIS-Ⅲの結果を見せたところ、「え!めちゃくちゃ頭いいじゃん!!会って話してみたい!!!」とのことでした。代わりに私が会いましたが笑

お話が理知的で、会話していてとても楽しかったです。障がい者手帳の話とか、なかなか当人から聞く機会がなかったのですが、お話をひてくださって、初めて知ることが色々ありました。あとジロリアンらしく、ラーメン二郎の話も聞きました。関東ばっかりなんですね、二郎って。池袋のしかいったことないので、美味しいと言われてる店舗にも足を運んでみたいです。あ、あとカラオケでの曲のチョイスが私の知ってる曲が多かった気がする!!心なしか…

みんなで一曲ずつ回すカラオケを3-4時間くらい?まわして始発の時間に。

乃木坂ファンによる乃木坂の



新生活が始まりまとまった時間が取れなかったので、随分と長い日時をかけて、少しずつ分けてこの記事を書いたので、序盤に書かせていただいた方は記憶が新しい時にバーってかいて、後半に書かせていただいた方は思い出しながらゆっくりと、時にはさっくりと書いたので、それぞれのブロガーさんの記事内での印象がフラットじゃない部分があります、ご容赦を。

なんか新歓関係でリアルがバタバタし始めて、二次会以降の記事内容が急ぎ足になってしまいました、もっと余裕もって書きたかったですが、こういうこともあるということで!ゆるしてつかあさい!!

ではでは!!







他の医学部関連のブログはこちら↓

にほんブログ村 医大生

Ameba人気のブログ