長女ゆかり(小5)・次女とうこ(小2)・三女あい(1歳児クラス)の
ムスメら姉妹の日常をマンガで綴っています。

乙女のトキメキ登場人物紹介はこちら乙女のトキメキ

 

ナコです。

この時にお聞きした鍋!!

 

ブログのほかにもインスタやTwitterでもお聞きしていろいろ参考にして…

12月に!買いました!!

 

 

 

 

 

構造がシンプルで洗いやすいのが決め手です。

 

容量、最初ワンサイズ小さいのと悩んでたのですが

Twitterとインスタストーリーのアンケートで聞いたら

5人家族で4.5Lじゃ足らなそう…となり6Lにしました。

結果正解でした!みんなありがとう!!

 

カレーもシチューも今まで1回の食事で無くなっちゃってたからさ!沢山作れるの嬉しいよ~

しかも鍋自体、火の通りが今までよりも早い。

ぐつぐつしたら火から下ろして保温して放っておくと火が通るし、しみしみになる~

煮込み料理や煮豚やらが劇的にラクチンだよ~。

おかわりする時もこのまま食卓に置いて蓋取って置いてても食事中保温されてるよ~(*´▽`*)

もう…好き!!

 

あと、中の鍋が普通のお鍋として使えるので

パスタや麺類が劇的に茹でやすくなった。

今までの鍋ではパンッパンでしたもので…。

 

↓我が家で買ったのはこちらです!6L。

(ムスメらが大きくなったらの事を考えると8Lでも良かったかもしれない…)

 

↓悩んでたのはこれ。

見た目はこちらの方が可愛いのよ~でもこれでは足りなかっただろうな…

 

 

↓ちなみにこっちはもっと可愛い。(でも容量足りない)

 

 

ーーーーー

今回オススメいただいたシャトルシェフ以外のお鍋もかなり参考になりました!

こんなんありましたよ~

 

照れオススメが多かったのは圧力鍋…!

圧力鍋は時短が魅力ですよね~(*´▽`*)

 

ハート一番たくさんオススメいただいたのはT-fal

 

 

ピンクハートそしてアサヒ軽金属の圧力鍋!

 

 

 

グリーンハートフィスラー圧力鍋~!

 

ーーーーー

 

チュー重いのはわかっているけど欲しくなっちゃうのはこちら…!

出来る料理の幅も広いし、食卓に出したときのテンションね!

 

ブルーハートストウブ!素敵!正直欲しい。

 

 

 

イエローハートル・クルーゼ~!可愛い!!

 

 

ーーーーー

 

お願いやっぱステンレス…いいよね!

 

ラブラブWMF

 

 

ラブラブビタクラフト

 

ーーーーー

 

ニコニコお安いのに良さそう鍋…!!

お安いは我らの味方…

 

グリーンハーツIKEAオウムベルリグ

 

ブルーハーツニトリ!!

24㎝5.2Lで 2,290円ですってよ…!

(写真貼りたかったのですが、amebaで貼れる中に無かったのでリンクにて失礼…)


イエローハーツなんだかんだ君だよ…。芋煮会で…よく見る…君…!

最終的に行きつくのは…大容量15.5L…!!21Lも売っとる!

 

ーーーーー

 

ラブ便利!!!!!ほしい!!!!

 

ルンルンホットクック

 

音符電気圧力鍋

 

 

ーーーーー

 

全部は載せられなかったですが

ほかにもいろいろオススメいただきました~!

めちゃくちゃ参考になりました!!

本当に…ありがとう…皆のおかげで我が家の料理生活が豊かになった…。

 

それでは今回のところはこの辺で。

 

星みなさん…ありがとう…星

↓Instagram

 
↓Twitter

 

 

 

 

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表

おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

家事カード・やることミッションカード・フリー表

小学生用お支度ボード

******

 

フォローしていただくと更新チェックが楽ちん

ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

ナコ関係の本、買ったもの、欲しいもの。