このブログはイラストレーターのナコが
長女ゆかり(小5)・次女とうこ(小2)・三女あい(1歳児クラス)の
ムスメら姉妹の日常をマンガで綴っています。

乙女のトキメキ登場人物紹介はこちら乙女のトキメキ


ナコです。

先日!長女ゆかり11歳になりました。

じゅ、じゅういち!?大きくなったあ〜。

 

誕生日ごはん、

朝はフレンチトーストでした。

(フレンチトーストはナムさんのが上手いので作ってもらった)

 

そしてディナーは…

ゆかりのリクエストはこちら。

 

 

肉、刺身、肉。

あと、ゆかりはアボカド好きなので

アボカドとトマトとモツァレラチーズでサラダたくさん。

そして三女あいに自分のも刺身と思わせるための美味しいカニカマと焼鮭。

(刺身っていつから大丈夫なんだろ…

3歳ぐらいかなって思っていたのですが調べると

2歳からでも大丈夫っていうのも見て、もうすぐ2歳だし悩み中…)

 

そして。

ケーキ。ケーキなのですが!

これまでゆかりは「スポンジケーキを食べない」ということで

本人のリクエストは

 

ドーナツタワーだったり

 

ミニチーズケーキタワーだったり

 

 

 

主にタワーを好んできたのですが!!

 

 

今までほんの少しのスポンジにも騙されず

全拒否してきたのに…!

チョコケーキなら大丈夫になったようです!!!

こちらだよ!

 

(シャトレーゼだよ)

 

さて。あまりにもチョコクリームなのであいちゃん用に

フルーツとかチーズケーキとか…用意…したけど…

 

 

「ちょうだい」言えるようになってる!!!

前までもうちょっと不明瞭だったのに日に日に明瞭になってきてる!!!

 

普段は「目の前で食べない作戦」ができるけど

誕生日のケーキをさ〜みんなで食べないなんてさ〜できないしさ〜

主役はゆかりちゃんだからさ〜!!

 

お姉ちゃんたちもみんな食べてるし

せっかくの誕生日パーティー楽しく過ごしたいし

食べさせましたよ〜う。(沢山じゃなければ大丈夫と思うし)

下の子の食べ物防衛難しいわあ。

 

さて。誕生日プレゼントですが…

 

 

去年はスーパーマリオメーカー2のオンラインはじめてセットが希望で

いろいろコースを作っては発表したり、

他の人が作ったコースをプレイしたりしていたゆかりでしたが

 

新型コロナ休校からこっち、

学校の友達とオンラインで遊ぶようになりまして

主に「どうぶつの森」やってたんですけど

「スプラトゥーン2」でも遊びたいようです。

 

これだよ〜

 

 

***追記***

載せるの忘れてた!

SNSにアップした誕生日イラスト

 

 

***追記終わり***

 

それでは今回のところはこの辺で。


星関連記事星

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 
ニコニコゆかりは今までマフィンやクッキーは作っても
ケーキは拒否だったけど…ケーキも一緒に作れないかしら…!
でもスポンジを「一部許可」しただけで積極的に好きってわけではないから
まあ、ダメかもな…。
 
照れよく考えたら朝ご飯だけじゃなくて
刺身とケーキを買うのも肉を焼くのもナムさんにやってもらったわ…
私米炊いてサラダ作っただけだわ…thanks NAMU…
 

◆MIJにてグッズ発売中

現在は地域限定商品もネット販売中です~!

★MIJヤフーオンラインストア

 

◆書籍発売中

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

カラーパレットキモチ程度にグッズ販売してるSUZURI

パンナコがマンガやイラスト描いてる本まとめ(楽天ROOM)

ぽってりフラワー連載一覧

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

家事カード・やることミッションカード・フリー表

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

 

▼ランキング参加してます
 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ