▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが

長女ゆかり(小4)・次女とうこ(小1)・三女あい(0歳児クラス)の

娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ナコです。
ちょっと前の話になりますが、7月に長女・ゆかりの誕生日がありました。
 
 
すたみな太郎に行ってきました…。
しかし、うちの子らはそこまで沢山は食べないし、
私とナムさんはアラフォーの胃なので思ったほど沢山食べられないし…
お得感はあんまり無いのですが、わたがし作ったりクレープ作ったりが楽しいみたい。
楽しいならいいか。
 
8月に、三女・あいも1歳になりました。そんなわけで。
 
ゆかり10歳…!?
マジか~!大きくなりました…!!
 
バースデーケーキメモ・3人の今年のケーキバースデーケーキ
 
★とうこ…プリキュアケーキ(チョコ)

近所のケーキ屋さんで頼みました。

 

 

通販もあるもよう(冷凍)
★ゆかり…ミニチーズケーキタワー
minioneにてたくさん買って重ねる。
 
 
 
★あい…1歳ケーキキットで桃ケーキ作った。
本人は結局桃しか食べてなかったけど…。
 
 
これです↓

 

競馬メモ・誕生日プレゼント競馬

 

★とうこ…リリィちゃん

着々とメルちゃんシリーズのアイテムを充実させていくとうこ。

 

★ゆかり…スーパーマリオメーカー(はじめてのオンラインセット)

作る系が好きなゆかりは楽しい様子。

 

★あい…実はまだ買ってない…!

候補はいくつかあったのだけど、おもちゃよりペットボトルの方が好きだし…。

お盆休みに秋田に行った時に

大舘の「秋田犬の里」のくじで当たった秋田犬のぬいぐるみを

あいがとても気に入ったので暫定この子。

 

 

 

秋田犬の里はこちら

 

それとも、絵本にしよかなー。

 

 

そんな感じでした。

それでは今回のところはこの辺で。

 

【関連記事】

去年は私…書いてなかったので

一昨年の誕生日の様子はこちら

とうこ5歳誕生日

ゆかり8歳誕生日

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

プレゼント企画、〆切間近です~
8/31まで!
 
書籍「ナコさんちの頑張らない家事」の中身を一部連載公開中です~。
ご興味ありましたら、ご覧ください(´▽`)

 

【書籍発売中】

Amazon↓

楽天↓

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

▼ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ