▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

このブログはイラストレーターのナコが
長女ゆかり(小4)・次女とうこ(小1)・三女あい(0歳児クラス)の
娘ら姉妹の日常をマンガで綴っています。

◆登場人物紹介はこちら◆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ナコです。

以前、雨でなわとびしそこねたお姉ちゃんズ(小4・小1)

今度は晴れたのでなわとびしようとしたら…

(なわとびの縄本体は「とびなわ」なんですけど「なわとび」って呼んじゃうんだよな~。)

 

 

なわの先がクルンと輪になってて、それをつかんでました。

 

関係ないですが、三女あい(1歳7ヶ月) はうさぎの耳がついた帽子が気に入って、

外に行くときはもれなくかぶりたがります。

 

三女あい、めちゃくちゃ人見知りで

1歳半健診はずっと泣いてたのですがバイバイだけは誰とでもします。

もうバイバイする人だからいいって事なのかな…。

 

先日、お姉ちゃんズが庭の草を集めてくれたおかげで

三女も庭で遊びやすくなった。

すぐ草食べようとするから。三女。

 

今回のところはこの辺で。

 

星関連記事星

インスタのフォロワーさんにコメントもらって思い出したのですが

なわとびといえば『雨のなわとび』(ゆかり6歳)

縦読みマンガだよ!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ミッション&家のお仕事(家事)カード&表

↑追加項目のリクエストはこちらのコメント欄にお願いします☆彡

(SNSだと流れちゃって後で確認できなくなったりするので…!)

 

◆コメントありがとうございます(*´▽`*)嬉しいです~

 

◆MIJの直営店&オンラインストアにてムスメらグッズ発売中(*´꒳`*)

アクキー&根付もオンラインに登場しました♪

MIJヤフーオンラインストア

 

コミックエッセイ劇場にて

書籍「ナコさんちの頑張らない家事」の中身を一部公開中です~。

コノビーさんにてコミ劇に載ってない話も紹介していただいてます(*´▽`*)

 

【書籍発売中】

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

セキセイインコ青Twitter⇒@nfsn66

カメラInstagram⇒@naco.nfsn66

グッfacebook⇒イラストレーター ナコ

流れ星仕事イラストサイト⇒NFSN66

web連載一覧

 

★DL配布★

こどものタイムスケジュール表
おうちのおしごと表

やることチェック表(宿題・持ち物など)

家事カード・やることミッションカード・フリー表

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

▼フォローしていただくと、更新チェックが楽ちんです(*´ω`*)

▼ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ