梅の実 | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

今年も街路樹の梅の実が落ちる季節になりました。
毎年少しずつ早まっている気がします。
昨日はお手製の棒で梅をとるお婆ちゃんの姿がありました。




もったいないな~とは思いますが、
やはり拾う気にはなれません😅
そろそろスーパーにも並び始めるでしょう。
小梅やらっきょうはもう売られています。



道路に落ちたものは車にひかれて無惨な姿に。



1ヶ月以上前にまいた唐辛子の種がやっと発芽し始めました。



少し前に北海道フェアで食べたソフトクリーム。
美味しかった~。



先日約2年ぶりにS御苑に行きましたが、
ここも外国人観光客でいっぱいでした。
アメリカやヨーロッパ系の白人が多くアジア系は少なめ。
まるで自分が外国の公園に来ているかのような気分でした。
その影響かお目当てだった抹茶スイーツ専門店の品物は、
昼にして既に全て売り切れ状態😢
ここにまでオーバーツーリズムかと残念になりました。





松の雌花らしいです。
これが松ぼっくりになるのでしょうか。