休日 | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

連日忙しい日が続いています。
大変ですが楽しいですし、
こうして働けることはありがたいことだと感謝しています。

昨日はいつにもまして忙しかったので、
マンションに戻った時にはくたくたでした。
エントランスは電子キーをかざすスタイルなのですが、
全然開かなくて変だな~と思って手元を見たら、
Suicaの入ったカードケースをバンバンかざしていました。
そりゃ開かないわけですよね😅
かなり疲れてるんだな~と思いました。

今日は定休日なので新宿にでも行こうと思っていたのですが、
疲れをとることを優先して自宅で過ごすことにしました。
家のことをちょこちょこしながら、
たまにベランダに出て多肉たちを楽しんでいます。

こちらは透明感がたまりません。
この写真は撮影のために日光に当てていますが、
普段は明るい半日陰に置いています。
そうすると出来るだけ光を取り込もうとするために、
窓の透明感が保てるのだそうです。
確かに以前よく日に当てていた頃には、
窓のこの透明感がなくなっていた気がします。



オベ君は種をまいてから半年以上たちますが、
まだ直径1cmくらいと中々大きくなってくれません。
まいたのが寒くなってからだったせいなのでしょうか。
でも植物はよく意外な生命力を見せてくれるので、
諦めず決めつけずに見守りたいと思います。



煮豆にするので水につけておきます。



昼食は賞味期限が近いこちらを食べました。
インスタントラーメンは意外と賞味期限が短いですね。