USボーカル西川口校オリジナルボーカルレコーディングレッスン | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

きのうはUSボーカル西川口校オリジナルボーカルレコーディングレッスンが

おこなわれました(*^.^*)



数か月前から準備してすべてを出せた生徒さん。。


緊張のあまり実力が出し切れなかった生徒さん。。


反省や今後の課題があらためてみつかった生徒さん。。




現役音楽プロデューサーにオペレートしていただきましたが

全員の方にアドバイス、コメントなどを指摘してもらえました。。


私、本山も参考になるアドバイスで「いつも勉強しなきゃな」って気持ちになりました。






でもホント


いつも思うのですがライブやレコーディングをすると皆、一皮むけます!



通常のレッスンの何回分にも

匹敵します!


すごく経験値の高いモンスターなんですよ。ライブとかレコーディングは。。


いや、マジで!






生徒さんのひとり某超一流出版社、しゅう@社にお勤めのHさん。


超有名漫画週刊誌の編集者さまなのです!年齢も私と近く(彼の方が若いですが)音楽の趣味も似てます。




もの凄く多忙の方ですがボイトレにはきっちり来てくれてます。






その方との会話です!


Hさん「せんせ~、高校生の頃なにに興味あった?女の子以外に!!(///∇//)」


私「バイクとロックだよ!」


Hさん「俺はさ、漫画に夢中だった!」


私「あっ!私もまんが大好き!そういえば昔まんがくんっていわれるぐらい漫画の単行本もってた!」


Hさん「俺も!!まんがくんって呼ばれてた!だけど描く事は出来ないからものすごい量のまんが本もってた!」





話はもりあがり。。


まんがのはなしから学生当時のはなしなど。。





Hさん「オフクロによくまんが読んでないで勉強しろ!っていわれたよ!


俺もさ、大学いきたかったから。。好きなまんがを読む時間へらして。。勉強して。。


それで今、1日の大半まんが読んでる!


今日も家帰ってからこれ(段ボール2箱分のまんが)よまなくちゃ。。


まんが読んで仕事なんていいねっってみんな言うケド。。


辛いすよっせんせ~!!今は勉強する時間がほしいっすよ!」








わかる!ものすごーく気持ちわかる!だっってオイラもそうだもの!




好きな事を仕事にすると。。。


つらいんだよ!Hさん!




でもね。。ものすごくっ恵まれた存在でもあるんだよ。


日々感謝しなきゃダメだぜ!


って自分にいいきかせたりして(●´ω`●)ゞ