グルーでお絵かきレッスン | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

本日は、JGA本部にて、最後のレッスンが。

明日からJGA本部は事務所になってしまうので、みなさんがずらっと

並ぶこの光景も見納めです。


そんな最後を飾ったレッスンは、3人の認定講師の先生で構成された

グルーでお絵かきレッスンでした。


まず、圧倒されるレシピとキット!

ここでまず絶賛。すごい!!

またお持ち帰りの箱がかわいすぎです。。。



ここにどうやって作品がはいるのかというと。

こんな感じです↓


作る作品は6作品。

ひたすら作り続けたレッスンですが、すべての課程で、ステップアップ

していっているのです。すごい構成!


そして、またasuka先生のトークがすごい!

講師力満載のそのお話に思わずひきこまれちゃいます。

すべてのポイントが網羅されているのです。


お絵かきマシーンで絵をかくのには慣れと練習が

必要ですが、楽しい!

なんだか無駄にお絵かきしたくなります(笑)




今日のレッスンに付属のブレスレットは、土台にあわせて

toitoitoiのAya先生があんでつくられてます。

みてください、このおしゃれなこと。

このほかにもいろんな形であまれたブレスレットがあるんですよ~

私はAya先生がこの前されていたとあるブレスレットを狙っております。ぐふふ。


そして今回使われたこの土台は、初のお目見え。

MaristaのMutsumi先生が探し出されてこられたもの。

相変わらずお見事です!

探し物といえば、Mutsumi先生という名人なのですよ♪


これ、なに?と思われると思うのですが、

今日作ったものをはめることができる土台です。

そうです。つけかえができちゃいます。


↓じゃじゃーん


みてください~こんないろんな土台が。

指輪やペンダント。写真とりそこねてますがブローチ。

いろんなものに、ぱちんとはめかえるだけでいろいろに使えちゃう。


見るだけでテンションがあがる土台たちでした。


さっそく家にかえって復習。

グレージュにホワオパのNを作ってみました。

残ったグルーはシンプルに。

まわりに少し模様があったり、ハート型の土台もあるのですよ。



楽しいですっ。

気軽にイニシャルいれようかな~とか思えちゃう。

気合をいれなくても作れるというのはとてもうれしいですね。


またいろんなものにぜひチャレンジしたいと思っております。


先生方ありがとうございました。


およびしたらレッスンいってくださいますので、ぜひ先生方に

お問い合わせくださいね。


askarisk* Asuka先生のブログ


toitoitoi Aya先生のブログ


Marista Mutsumi先生のブログ



Android携帯からの投稿