京都JGA認定講師 Marista

京都・福井・徳島 wGlue
JGA 日本グルーデコ認定講師・認定校
グルーデコに魅了され イベントを中心に活動中
目的もなくただ撮り貯めていたスマホ画像を整理しながらきまぐれ更新中

JGA 認定講師講座
2014.4月よりJGA 一般社団法人日本グルーデコ認定講座を
受けていただく事が可能です。
★レッスン詳細は⇒コチラ

★資格取得後のステップアップレッスン詳細は⇒コチラ

★資格の有無関係なくお受けいただけるレッスンは⇒コチラ

その他 随時体験レッスンを受け付けております。
京都府舞鶴市より2時間圏内の出張レッスンもお受けしております。
お問合せは⇒コチラ

お絵かきレッスンキットについて⇒コチラ

GlueDeco® Awareness Jewel Ribbon シリーズ

ピンクリボンキットについて⇒コチラ
オレンジリボンキットについて⇒コチラ

テーマ:
今日は恒例のアート&てづくりバザールinKOBEへ。

大好きな講師仲間でもあり、お姉さんのように慕っているMikikoさん率いるチアフルが出展中
今年も陣中見舞いに♪皆勤賞です(笑)

{0C31E683-8307-4442-88FD-4F448A340DF3}

バタバタで写真がコレしかないのですが…
東京ホビーショーにも展示されているトモちゃんの作品。めっちゃ可愛い!

相変わらず団結したチームでブースは大盛況!

ワークショップの売上の一部を熊本地震の義援金に寄付されるそうです

5/1まで神戸国際展示場にて開催中
関西からだと東京のホビーショーは難しくても
神戸なら気軽に行けますね~
是非足をお運び下さいね♪

その後はダッシュで高校へ三男をお迎えに行って、
昨夜帰省して明日には学校へ戻ってしまう次男と3人で近況報告を聞きながらいつものお店で夕食。
その後は私の実家へ近況報告に。

進学して1カ月、それぞれ新しい友達もでき、
先輩にも恵まれ、初めての寮生活にも慣れ自分で決めた道を歩き始めてくれたようで
やっとひと段落できたような気がします。





AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たまたまが重なって急遽東京へ。

27日に東京入りしてYasukoちゃん
二子玉川の高島屋での催事の搬入&ディスプレイのお手伝いをさせてもらいました。

{88FB8DB8-0627-4958-A571-F526D261013E}

28日はホビーショーへ。

{42A2E9FF-F1A2-4C68-8A03-10F1C14CD4B8}

JGAブース

通りすがりの人でさえ写真を撮るほどの
美しいディスプレイにため息出ました。

私の作品も展示していただいてました。
理事にも講師仲間にも
どうやってあの形を作ったの?と最高の褒め言葉をいただいて満足❤︎

ステージでは篠原ともえちゃんがファッションショーしてるのを見たり、好きな企業様の担当者さんから思わぬ新情報をいただいたり、サンプルいただいたり
久々にお会いしたかった方に挨拶に行ったり
気になるブースを覗きに行ったりと短時間でしたがビッグサイトの中を一人走り回って満喫してきました

弾丸の東京滞在でしたが、タイミング良く行けて良かった~

ホビーショーは東京ビッグサイトにて30日まで開催されています
お時間のある方は是非~






AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016‘ JAPAN Gluedeco Association AWARD審査結果が発表されました。
入賞者の皆様おめでとうございます。

入賞作品はこちらから 日本グルーデコ協会HP

私の作品は一次審査は通過できたものの 残念ながら入賞はできませんでした。
悔しくて久々の挫折感…

今の私の精一杯の自信作

Imperial Crown (インペリアル クラウン)





土台は使わずグルーとスワロフスキー、ボールチェーンのみで作成しました。
どうやって作ったの?こんな形も作れるの?と
グルーデコ®の可能性を見ていただける形を追求しました。

作品は4月28日より東京ビックサイトでの東京ホビーショーにて展示されますので
是非ご覧ください。
入賞は逃しましたが、こんな大舞台に展示していただける機会を与えて下さった
JGA理事をはじめ、審査員の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

今回のチャレンジに際し、応援してくれた家族、友人達に本当に感謝しています。
みーんなで焼肉 連れて行けずごめんねー
AD
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プライベートネタが続きます…
今の私の素直な気持ちの忘備録。

次男は3月1日に卒業式
今日は三男の中学校卒業式でした。

{DF00C13D-C129-4D76-A6C1-04333F628A70}

次男の学校は全国から生徒が集まる特殊な高校でした。
電車を乗り継ぎ、オール知らない人の中に飛び込んで、一から人間関係を築き
色々やらかしてくれましたが、研究も部活も頑張って夢を見つけ、
次への一歩を踏み出せたのは我が子ながら感心。
そして、まさかの進路に進む事を応援し、全力で対応して下さった学校に感謝。


{21B5199E-F8E0-4045-8A8E-90B5E08630C8}

今日、卒業した三男。
この子も色々やらかしてくれました。
周りの説得も聞かず、サッカー部を辞め
文科系の部活に入ったものの
サッカーは大好きで、社会人サッカーや小学生の練習に参加したり
長男の後を追って、コーチを目指すのか?と思いきや
たまたまYouTubeで見たプロダンサーのオタ芸に興味を持ち始めて
仲良しの友達と練習を始めたら見事にハマり…
アイドルの応援じゃないダンサーのオタ芸を目指して練習の日々…
どうやら音楽の授業はいつも踊っていたようで…
なのでこのメッセージ(笑)
体育祭の空き時間にはみんなの前で踊り大ウケ😅
私は次男の説明会の為、後は母と次女に任せて式しか出られませんでしたが
HRでは友達と準備した馬のマスクを被り
解散してからみんなの前で踊り
大ウケで満足そうな動画が…

方法はともかく、人を楽しませる事の喜び
何事も一生懸命に取り組む事
この2つは学んでくれたようです(笑)

高校は寮に入るので、少々心配ですが
楽しい子のまま、頑張ってくれる事を祈るしかないですね。

それぞれ進学先も決まり
次は本格的に入学準備が始まります。
それから、子供達も受験に向けて頑張っているからと
私も取り組む事に決めた事の発表も後数日。
また結果が分かればお知らせしたいと思います。


いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログは?何してるの?
体調不良?仕事忙し過ぎ?
と、色々な方にご心配いただいて
それはそれでありがたかったのですが

元気でーす!

ご存知の方もおられますが
今年は次男高3、三男中3
W受験生の母しておりました。

三男は、予定通り前期で志望校にすんなり合格で良かったのですが
年内もしくは年明けには進学先が決まる予定だった次男。
現実はなかなか難しく、年が明けてから
一から学校探し、説明会に参加と作戦練り直し。と、まさかの展開
あっちこっち受けたものの不発続きでどうなる事かと思いましたが
最後の頼みの綱で受験した学校に合格をいただいて
どうにか我が家の受験戦争終結しました。

なかなかの特異な進路を志望した我が子の為に
全力で対応して下さった高校の先生方に
本当に感謝です。

私なんて、とにかく遠出と仕事をセーブして、ただそばでひたすら見守る事と
受験料の振込みに行く事しかできませんでしたから。

もうしばらく、中学校の卒業式
入学準備とバタバタが続きますが
とりあえず一安心。

今日は焼き肉やー❤︎
ついでに今日は310の日♪




いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。