今日のレッスン しずくの色見本作成講座 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日のレッスンは、レッスンにははじめてのお目見え、しずくの色見本作成講座でした。


SS29の一粒チャトンを色見本にしております。

しずくは、つけている色の名前のプレートの形です。


しずく型のプレートに、スワロの名前を印刷した下地シートをはりつけて

アートナイフで形にそいでいきます。

ここが面倒くさい方は、ざっくり名前を四角に切ってはりつけていただくと

大幅に時間短縮かも。


お昼も抜きで頑張らせてしまい、私も作業を半分ほどお手伝いさせていただいて

だいたい4時間で完成しました。


一粒のチャトンは土台につけてしまうとあまりはずれないので

先に、カニカンもつけ、すべて順番にキーホルダーに通したあとに

チャトンを付けていただき、そのままの形で持って帰っていただきました。


チャトンと土台はグルーではりつけておりますが、グルーは見えないので

グルーの色を気にせず完成できますので、

デコもはじめて、グルーもはじめて、でスワロの色もグルーの混色もわかんないよ~

という方に、とりあえずスワロの色を身近に感じていただくにはいいかなーと

思っております。










数々の色見本のうち、唯一その日のうちに完成する色見本かも(笑)


一番最後にチャトンをはりつけていくのですが、

「あ、これ好きかも♪」

「これも~♪」なんて楽しい声が聞こえてきました。


ぜひぜひ、まず自分の好きなカラーのスワロをみつけてください。

そしていろんなものにぜひ使ってみてください~~


お疲れさまでした。

肩と背中をほぐしておいてくださいね。



Android携帯からの投稿