Diesel, thank you for being our Rex!
John, thank you for being Charlie Hudson.
I'll never forget two of you.
以下追記しましたネタばれです!
サラ、たまたま学生時代の友人のラボを訪問したときに人質事件に遭遇。スマホを取り上げられる直前に早業で重犯課に事件を知らせる。
詳細がわからないことからレックスに荒業を課すことになるチャーリー。
排気管を伝ってサラの許へ行くこと。
歴代レックスの荒業。狭い排気口通過。
排煙管から侵入なんて、無茶ぶりだと思うけど、ウィーン版(初代)ではこんなこともありました。
モーザー警部がレックスに高濃度プルトニウムの入ったカバンを落とさないように犯人を確保しろというミッション。

テーブルの上に置いてあるカバンには高濃度プルトニウムが入っているのでそれを落とさずに犯人を確保する訓練。シュトッキンガー刑事に犯人役をやらせ練習。
レックスは犯人に気づかれることなく人質のいる部屋へ。見事にミッションクリア。
だいたい一般人(犯人だけど)、よく高濃度プルトニウムなんてゲットできたなと突っ込んだ覚えがある!
崩れかけているビルにおびき出された少女を救うようにというミッション。殺人犯の人形師の所業を目撃した少女だった。

少女は犯人におびき出されてこの危ないビルにやってきたが、モーザー警部はなんと少女救出をレックス君に任せ、犯人を追うことを優先していた。
でもミッションクリア。
線路の上で気絶しているベック刑事を救うために電車を止める(これはミッションというより自発的)→このエピがなぜかDiesel君がチャーリーと泊ったホテルで放送されていてDiesel君は見入ってリモコンを渡さなかった。(おばさんは見逃しません。)Diesel君の14代×おじいちゃんの大活躍を見ていたね。
詳しくはこちら↓
犯人追跡中に転倒、頭を打って気を失っていたどんくさいベック刑事。
ベック刑事を引っ張るけど動かない。
こうなったら電車を止めるしかない!
事が終わってからやっと気がついたベック刑事。

連帯感?のためレックス君も包帯を巻いて出てくる。かわいかった。
さてさてチャーリーの無茶ぶりについて、
レンリーの助けを借りて訓練しなくてはゴーサインは出せないとジョー。
「とーしろが無茶ぶりするんじゃないわよ」(とは言ってません)
これがオープニングでいつも流れる画像となりました。
たくさんのパイプ椅子を匍匐前進で抜ける訓練を見事クリア。
レンリ―警部もこの笑顔。(なかなか見られないショット)
そして狭い排気口を伝い、
サラっちの元へ。ミッションクリア。
らね。
参加しました↓















