ハドソン&レックス~セントジョンズ警察シェパード犬刑事シーズン3 第8話「眠り姫の死」/ SLEEPING BEAUTYシーズン 3, エピソード 8

 

Hudson and Rex Canada City TV Season 3 Episode 8

Sleeping Beauty

 

キャスト Cast

St. Johns Police Department

Diesel vom Burgimwald as Rex
John Reardon as Charlie Hudson
Mayko Nguyen as Sarah Truong
Kevin Hanchard as Joseph Donovan
Justin Kelly as Jesse Mills


セントジョンズ署(St. Johns Police)
チャーリー・ハドソン 主人公。レックスのバディー。IT苦手。超常現象は信じない。
レックス とにかく賢いジャーマンシェパード。追跡、捕獲、癒しまで行うスーパードッグ。
サラ 鑑識と監察医もこなすできる人!このシリーズのヒロインポジ。
ジェシー パソコンを駆使、場所の特定、人物照会、ビデオカメラ解析など行う。(ITスペシャリスト)
ジョー ハドソンのチームの責任者。

ゲスト(Guest)

ステイシー 今回の被害者。お姫様ごっこの相手、レンタルプリンセスとして派遣されていた。

メリナ お姫様ごっこパーティを主催。娘の母親。

アイヴィー メリナとロンの娘。親権を争っている。

ロン メリナの元夫。ステイシーのロン宛送信履歴が消されていたが、ステイシーとは初対面という。

リック ステイシーの彼。ステイシーを脅すメールを出していた。

オットー パーティ参加者の父親。自然と健康スムージーを手掛けるインフルエンサー。

コービン パーティに参加していたソフィの父親。

ソフィ― コービンとエレインの娘。

エレイン コービンの妻。

 

 

きょうのレックス君(他)のスゴ技!

①壁をよじ登って逃げようとした参考人(殺人本丸ではなくヤクの売人疑惑)を引きずり下ろす。

     


②せっかく自殺を思い止まったのに高い所から落ちかかってしまった人を助ける。



以下ネタばれ含みます。(本日の英語はプロットの中に含めます。)

     

レンタルプリンセスとして子どものパーティに派遣されていたステイシーが殺害される。直前に意識が混濁した様子だったが、階段から落ちて死んでいた。この一時間前に雇い主であり彼氏でもあるリックから脅しのようなメールを受け取っていた。

 

永久にねむることになってしまった。「ねむり姫」ステイシー。

 

リックを聴取。リックのヴァンにレックスが反応したので、中を調べる。抗不安薬の処方薬ジアゼパムが違法に販売している形跡があった。逃げるリックを引きずり下ろし転ばせる。署で聴取。レンタルプリンセスごっこの目的は薬の密売で、ステイシーはもうそれはやりたくないと言っていた。メリナがステイシーから薬を買えないとクレームしたので、自分が持って行ったと供述。

 

      

引きずり下ろされ    転ばされ         署で追及されるリック。

 

ちょっとやましいことがあれば逃げ出しちゃう輩が多いこと。本日もレックス君からひどい目に遭う。

ステイシーにRIP(Rest in Peace)と墓石に刻むような文言を送るなんて…。

 

ステイシーはマンションの頭金6万5000ドルを用意していた。ドラッグ売買を嫌っているということだったが、遺体からジアゼパムが検出された。謎がたくさん出てくる。

 

メリナを聴取。薬は処方薬だが違法経路で入手したので押収。オットーがステイシーと不倫していたとメリナがチャーリーにチクったので、オットーの事業について調べる。

オットーはナチュラルファーザーとして妻と3人の子供の日常をブログにアップし、サンザシで作った『禅スムージー』を販売しているインフルエンサーだった。不倫がバレると大打撃となる。

ステイシーの臭いをレックスが追跡するとオットーの禅スムージー販売車にステイシーが乗っていた形跡があることがわかった。ステイシーの胃の中からはジアゼパムと一緒にサンザシも検出され、サラにステイシーは妊娠していることがわかった。

 

オットーを聴取。ステイシーはただのベビーシッターで、キッチンカーでは妊娠中のステイシーから秘密の相談(妊娠のこと)を受けていたという。自分は妻や家族を一度も裏切っていない、DNAを調べてもいいと供述した。ステイシーを迎えにきた男性がいた。その人が父親ではないかと供述。

 

ステイシーのスマホから消されていた発信履歴の宛先はメリナの元夫弁護士のロンだった。しかしロンはステイシーとはパーティの日が初対面だったという。

 

親権を得るために元妻メリナのあら捜しをする弁護士のロン。

 

CCTVカメラで追跡するとステイシーを迎えにきたのはコービンだった。

 

コービン夫妻を別々に聴取。二人にとってステイシーは大切な人だったとだけ供述した。

 

レックスを使ってコービンの車からコービン、エレイン、ソフィー三人のDNAを採取すると、ステイシーのお腹の中の子供はコービンとエレインの子供、すなわちステイシーは代理母だった。ステイシーの大金はその報酬だった。エレインはステイシーの死を嘆き悲しんでいたとコービン。

 

ステイシーは脳生検の結果、階段から落ちる前に死亡していたことが判明。ステイシーのスマホの履歴を消したのは本人ではなく、第一発見者のメリナだと言うことがわかった。

 

ジョーがメリナを追及する。メリナはこれまで二回親としての過誤をおこしていた。三度目になるとアイヴィーの親権で争っていた前夫に親権を奪われることになる。ステイシーが一方的に薬を売るのを辞め、メリナの薬物依存のことをロンに話すと言ったので薬を盛った。ハイにするためだけと思っていたが、死亡してしまったーこれが真相だった。

 

エレインは自分がステイシーを死なせてしまったと思い込んでいて、自殺を図ろうとする。

  

コービーとソフィの説得で思い止まる。が、足を滑らせる。

 


レックス君が間一髪引っ張り、チャーリーが助け上げる。

 

事件解決後、なぜかチャーリーの家にいるサラ!

 

 

plead guilty 罪を認める。(pled はpleadの過去、過去分詞形)

criminal negligence causing death 過失致死

custody 親権

 

Charlie:  Melina just pled guilty to criminal negligence causing death.  Ron's been awarded full custody of Ivy for the time being.
(メリナは過失致死の罪を認めたようだ。当面はロンが全面的にアイビーの親権を得ることになる。)
Sarah:  What a needless tragedy this all was.  Do you think Elaine and Corbin are gonna be okay?
(まったく不必要な悲劇だったわね。エレインとコービンは大丈夫だと思う?)
Charlie:  Yeah, I do.  I'm curious.  How did you know all that stuff about surrogacy?
(ああ、大丈夫だろう。ちょっと気になったんだが。代理出産のことよく知っていたね。)
Sarah:  I've done some research.  If I don't get my fairytale ending, maybe I'll write my own story.
(少し調べたの。おとぎ話のような結末を迎えられなかったら、自分で物語を書くかもね。)
Charlie:  I think you'd make a great mom.
(君は素晴らしいお母さんになるよ。)
Sarah:  Thanks.  Hey!  You're a great dad.
(ありがとう。ねえ!あなたは素晴らしいお父さんよ。)
Charlie:  Huh?
(え?)
Sarah:  To your fur baby over here.
(ここにいるあなたの毛むくじゃらの赤ちゃんの。)
Charlie:  What do you think, pal?   Do you like being my fur baby?  
(相棒どうなんだ? 僕の毛むくじゃらの赤ちゃんでいたいのか?)
Rex:  Grr. (意訳: 赤ちゃんじゃないやい!)
Charlie:  I think that was a yes?
(これってイエスだよね?)
Sarah:  Yeah.
(そうね)

Rex:  沈黙。(意訳: まっいっか)


感想
レンタルプリンセス、ググったらホントにカナダにありました。Bibbity Bobbityなる会社がバースデーパーティなどにプリンセスを派遣しているようです。(派遣キャラを見るとうーん(^▽^;)基本料金が45分で169ドルからだそうで・・・。子どもは嬉しいのかな。

 

処方薬の薬物依存の話は前にも取り上げられていたけど