ただいま!!! | なっちのあははな日記

なっちのあははな日記

ごく普通の主婦ですが、主人の仕事の都合でイスタンブールで暮らしてます。
主人と娘二人との日記です。

みなさま、ごきげんよう。

先週、思いつきで急遽計画を始めた夏の家族旅行ですが、無事にフライトやホテルを確保いたしまして、バタバタと行って参り、4泊5日、フルに旅行を満喫し、おとといイスタンブールに戻りました。

いやいや、今回も疲れました。

なにしろ、今回の行先「サントリーニ島」は、街の中は階段や坂道ばかり。
おまけに、タクシー以外の唯一の交通手段であるバスは、観光ハイシーズンということもあって、大混雑。

もうすぐ2歳になる娘を「運ぶ」のがとっても大変で。
ベビーカーを持っては行ったのですが、滞在中、ほとんどの時間、ベビーカーはホテルでお留守番。
抱っこひもを駆使しながら、観光を続けるのは、とっても大変でした。
(抱っこしたのは、主に主人です)。

しかも、サントリーニ島には、太陽がさんさんと降り注ぐ島。
暑いの何のって。

お陰様で、あたくし、主人、娘の家族3人とも、こんがり小麦色肌を通り越して、焦げ焦げ肌になってしまいました。


昨日は、疲れていたものの、洗濯や旅行の片付けは、なんとかやり遂げ。

夕方、食材調達に近所のスーパーに出かけましたところ、事件が起こりまして。
小一時間で終わるはずの買い物が、なんと3時間もかかってしまうという惨劇が起こりました。
事件の詳細は、旅行記の前にアップさせて頂きますので、みなさま、楽しみになさってください。