ワサワサしているからこそ「ゆっくり休もう!」 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

ここ最近、

小学校のPTA活動などなどに

頭も体も


動き回ってました。



まだ頭は

一人で


ワサワサしてるんだけど




あれも残ってるんじゃない


これもしといた方がいいんじゃない




頭の中で

ワサワサしてる時




一度落ち着きたいーーと

言ってる時




そして

どう落ち着いたらいいのか

わからなくなってる時




こんな時は

愚痴が多くなったり


モヤモヤが多くなったり


夜眠れなくなったり


「悪循環」になりやすい





「今」を休むこと


それは

「今」したくないことをやめる


「やめる」事で
時間の余裕も出来る

体の余裕も出来る

心の余裕も出来る




そして
したい事をする


例えば
お弁当食べたい!
だったら

「あのお店のお弁当が食べたい!」

あのお店に買いに行って

美味しいお弁当を食べる。


幸せな気持ちになる。(心の余裕)



作らないから
片付けしないから  
(時間の余裕、体の余裕)




やりたくないことをやめて

やりたいことをする




葛藤もあるよね。
怖さもあるよね。


食事は作らなきゃって思ってたら

どんなに体が疲れてても

どんなに心に余裕がなくても


がんばって、歯をくいしばって作ってた



お弁当を買ってきても

「悪いなー悪いなー」って感じてたら


幸せ~~って心の余裕も
わいてこない。



「今」休むこと

「今」休みたいと言ってること

「今」休んでいいこと



すべて
自分が自分にしてあげること




自分が自分に「良いんだよ」って
言ってあげること



自分が自分にわき上がってくるのを
感じること




今、ワサワサしてる私

ゆっくり休もうーーー("⌒∇⌒")







場所が決定しましたーー♪
↓↓↓
 
☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分



大分県の心屋カウンセラーが集まります

 

2019年8月24日(土)

 

◆時間   13:00~15:00

               15:00~17:00フリータイム

◆場所   コミュニケーションキッチン

                Ohana1F


お申し込みはもう少しお待ちください!

 

ココロの事、ふらっと話に来ませんか?


 

心屋とは → 心屋HP  

 

 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 




 お問い合わせ

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり