”反抗期とは愛の確認作業” | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり



みぃげのブログ↑↑


反抗期って全力で
無償の愛を確認する作業だと思ったのよね

ってことは
その反抗期で悩んでる親は

その子供から選ばれた
無償の愛を持っている人だと思う

その子供たちは
自分の親が
何をしても愛してくれるって
信じているから
反抗できるんだと思う

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
(みぃげのブログより)




反抗期の子供さんも

どうして良いのかわからない
迷ってるママやパパも



やりきったらいいんだよーー♪



そしたら
反抗期って全力で
無償の愛を確認する作業だと思ったのよね




やりきったから
スッキリ!するんだろうなーー。
(ブログにも書いてたけど)


やりきったから
腑に落ちるんだろうなーー。


反抗期
悩みになってるときは辛い、苦しい


今、
悩みになってる
辛い
苦しい


って思っちゃってる
ママやパパ



みぃげのブログ読んでみてーー。


みぃげに出逢ってみてーー。


みぃげの笑顔に
勇気をもらってみてーー。



マジで。




反抗期をしなかった私。
40代で反抗期!

10年?反抗期!



やっとで

やりきった感(?)出てきた。







懐かしい写真
びわっちさんの初級セミナーの時)



かとうみどり