ガメツイ私、恥ずかしいーー(>.<)y-~ | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

お昼寝してて

夢をみましたーー。




すーーーごく懐かしい会社に行って


その時一緒に働いてた人に会って


奥の会議室にも

たくさん

懐かしい人が集まってて



「あーー懐かしいな!あの人にもこの人にも会いに行きたいなー」



そんな

そわそわしているときに



始めに会った
懐かしい彼女から



「ゼリーもらったから、一緒に食べよう(о´∀`о)」


って言われました。




見たら
箱の中に5~6個ありました。



「こっちにおいで♪一緒に食べよう!」

と言われて

行ってみると





お皿に



1つ



ゼリーが



プルッン♪とありました。




彼女は

嬉しそうに

スプーンを持って



もう1つのスプーンを

私に


差し出したのです。






私の中で
1つずつ食べるって思ったんです。


1つずつ食べるって
私の頭では決めてたんです。



ゼリーを持って
1人1つずつ食べてる姿が

ありありと

浮かんでたんです。


(これは夢の中ですよ)




それが

1つのゼリーを
二人で食べる。。。。なんて

いやいや
スプーンはまだあったので
二人じゃなかったのかもしれない!




えっーーー!!!!という
気持ちで


目が覚めた。


(これは夢の話です)







夢から覚めて



あーーー私って

こんな事あるなーーー♪



決めつけて


勝手に決めつけて


そうならなかった時の
えっーーー!!!という感じ。




「これ、くれるの?」
「これ、もらっていいの?」
「やったーー♪」


もう
その時点で
このくらいくれるのかな?

って

計算してるんよねーーf(^^;




何でこんな夢みたんやろう?



一緒に食べよう!という気持ち
ゼリーをくれる!という気持ち

1つずつとか関係なく
量なんて関係なく


その気持ちを
素直に
もらえない

計算高い

何でももらおうとしてる



そんな私もいるなーーー♪と

ソワソワしながら

感じた


お昼寝の夢の話でした。





そうそう!
えっーーー!!の中に
「恥ずかしいーー」という気持ちも
ありました。



ガメツイ私、恥ずかしい!
ってね。




かとうみどり