流れにのってる♪っていうこと | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

昨日

こちらに行ってきましたー。

 
新年百福 からだ・こころ美健学祭INトキハ別府店

時々吹雪になったりしたのですが、
道路は雪もなくて大丈夫だったのです




ただ
渋滞🚗🚗🚗⚡️


高速が通行止めになったのもあって

車、車、車


何度も引きかえそうかと思ったくらい。




それでも
ちょっと待ってたら進むんです。


これは
「行ってこい?」ってことなのかと思い


たどり着きました。



いつもの2倍の時間をかけて

着いたときはヘトヘト。




ヘトヘトになりながらも
行って良かった。

今、モヤモヤしてた事がスッキリ!



去年から
「家族」っていうキーワードが
出てきてて



今までがんばってきたことを
進める事より


「家族」?????


両立も出来るだろうけど

「家族」??????



何でだろう????



私の中のイメージが

「家族」で苦しくなって

外に求めて

楽しいこと
ワクワクすること
成長できること

今からもっと違う世界も見れること

を知ったのに


なのに
「家族」に戻りたがってる私



これは
逃げてるのか?

元に戻ろうとしてるのか?

楽になろうとしてるのか?




すごくモヤモヤしてたんです。




Naturally
ゆうみんさん【星読みリーディング】

「流れにのってるって事ねーー」

「元に戻るんじゃないよ。今までやってきたことがあっての今なんだから。」


何かねそんな事を言ってくれた。



私が今、「家族」って思ってたのは


私の今年のキーワードが
「家族」なんだって。


すごーーい♪



だからどっぷり「家族」で良いんだ。

これが
流れにのってるっていうことなんだー♪

って感じました。


流れにのる?ってわからなかったから!



ただ
ちょっと箸休め?
休憩?

私の時間も取らないとストレスになるみたい。

(わかる♪わかる♪)



昨日は一人で行けて
「あーこの時間大切だなー」って思ったもんね。



吹雪になりそうで
バタバタ帰ったけど。。。

ゆっくり待つ時間も欲しかったけどね。




今回は
私にとって
「大丈夫!」を見せてくれた日だった




またの機会はゆっくりすれば良いよね。




今日も開催してますね。
お時間ある方は是非会って下さい!



あなたに今、必要な方に出逢いますように♪


「美味しいー」ブースもあります。




かとうみどり