ゆったり。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

子供がご飯を食べないでテレビに夢中になるので

旦那が怒ってテレビのコンセントを抜いて

“テレビが壊れたから見られないよ!”って。

それが、

子供のなかで

テレビが壊れた

から

お父さんがテレビを壊した。

に変わって、

子供がテレビを見たいときは
隣のばあちゃん家に行くって。

“行ってきます!”
って。うれしそうに、バイバイって手をふってお出かけ。

隣のばあちゃんが用事があっていないときは

私の実家に行くと言って。

今日は子供一人で実家にお泊まり!

テレビが壊れたのはどこへ?

壊れて映らないので(映らない事になってるので)
親がテレビを見れない。

う~~
これってどうなん!!!


とりあえず今日は子供が帰ってこないので、ゆっくりテレビを見ようっと。