奇跡。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

いつもたくさんの方に読んで頂き
ありがとうございます。

とても励みになります。

その日に思いついた事や
書きたいな~って
伝えたいな~って
思った事を書いているので
いろんな方向にとんでると思いますが

これからも読んでくださいね。

昨日書いた
不妊治療ですが

今、とても多くの人が治療をしています。

治療したら必ず子供が授かるって思っていたのですが
その確率もびっくりするくらい低いです。

その一方で
子供の事件もあります。

いつも
なぜ、
そんな親から産まれてこなくても
私の所に。子供を待ち望んでる親のところにくれば
幸せになれるのに。

って思ってました。


“子供は親を選んでくる。”

って聞いたことはありませんか?


私はこのことを信じてます。

信じられるようになりました。

親になるためにも準備。段階があるんだと思います。

それまでにも
いろんな選択があって、
その選択でまた変わった人生になると思いますが

我が家の場合は
子供がなかなか授からなかったので、
よけいに
命って、子供が授かることは奇跡なんだと思ってます。

子育てでは、
愛犬で
第一の子育てを悪戦苦闘しながら学び、


人間の子供(笑)で、
また違った子育てを悪戦苦闘してます。

この先も子供が成長して
成長したところで
また、いろんな問題にぶつかりながら
成長していくんだろうな。

親も子供も。

すべてが奇跡から始まっているんだろうな。