【つぶやき】アイドル界隈もリアル生活もインフルや体調不良が続出中...【つぶやき】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

いやホント最近ヤバいですね、色々仕事上でトラブルが発生したり侭ならないことが起きて凹むというかその対応でてんやわんやになっています。

いつもより早く出勤したために家でブログのプロットを作ってる暇がなく仕事場に来ましたので、今日はそういう時に最近定期になりつつある短縮版となります(笑)。

 

まぁ色々トラブルの中で昨日発生したのはバイトが2名もインフルに罹患、5日間出勤が出来なくなりました。

年々、経費節減と生産性向上ということで人件費が削られる中、人が少ないのでその手当も大変です。

思い返せばコロナの3年間の方がまだマシだったなという事で、人にも今より余裕があって(上からは結構云われていたんですがのらりくらりとかわしていました、多い分コロナ対応(消毒作業とかそういうのもろもろ)といっておけばというところもありましたね)例えば2、3人コロナで1週間休みになってもなんとかなっていたもんです。

 

しかし、それが終わった今はその言い訳も通用しなくなりましたので漸次数字のトリック使ったりはしているものの、やはり減らさざるを得ないところはあります。

まぁ、どこの数字に重きを置くかで違ってくるものの〝縮小均衡〟で数字が伸びる事は無く(一時的な効果があってそれで決算取り繕うんですよね(笑))負のスパイラルという感じしか思えません(仮予算見ましたが毎年アルバイト1人分減らしている傾向が来期もありました)。

 

まぁ、今回幸いだったのが今日を乗り切れば明日はなんとか時間延長やバイト召喚で埋められる事とその2人が来週は週末まで出勤が無いこと、明日はそらいろも休みを取れそうですのでイコノイジョイの対面お話会には参戦出来そうです。

 

話が飛びますが同じ様に相変わらずアイドル界に於いても体調不良者が続出しており、対バンライブで必ずといっていいほど全員揃わないグループがあります。

また出てきても特典会などではマスクをしているメンバーも多々見受けられ、本調子じゃ無いんだろうなと感じてしまうメンバーも必ずといっていいほどいます。

 

彼の界隈でもインフルエンザが猛威を振るっており、1人出ると2人か3人は感染してしまうのでライブ出演の取りやめなども起きています。

こればかりはホント誰も責められない事案だから仕方無いですが、例えば地方からの参戦ヲタクの皆さんなどはやり切れ無い気持ちにもなってしまう事はお察しします。

このあたり例えば〝推し〟のメンバーが休んだだけでは払い戻しになる事はありませんし、また結構急なお知らせなんかも多い事や地方参戦勢は前乗りする傾向が高いので来てからそれを知るという事も多々あるでしょう。

 

先にも書いた通り誰かを責められるわけではないので、〝推し〟のメンバーが発するお詫びの投稿に〝大丈夫だよ〟、〝心配しないでゆっくり治してね〟といいつつものすごくモチベーションがダダ落ちでホテルの部屋で過ごす事も容易に想像できます。

我々のような在京(東京都その周辺地域)のヲタクは恵まれている部分で、地方からの参戦勢は交通費、宿泊費等々もありますしね...こちらも遠征という行為はあるものの、1回のライブにかける熱量は比では無いと思います(お互いの優劣の話では無くどこかで代わりに行く機会に恵まれている我々在京とその1回にかけてくるというところの話です)。

 

願わくば病気なんてかかって欲しく無いという気持ちはあるものの、接触の機会が増えた今ではやはりそのリスクも高まります。

 

コロナの時期に徹底的な対応をした為にその議論はその時期に起こったと思われがちですが、やはり冬の時期...特にインフルの時期にはコロナ以前から接触イベントやめろみたいな事を仰る方はいましたからね。

反面、大きな声では云えないもののもらうリスクが高いアイドル達が接触イベントで広めてしまうという事もあり得るわけで、話を聞く中ではそれが疑われる場合などもあります。

 

中には〝推し〟からもらえるなら全然良いという方もいますけど、本音の部分ならやはり病気には罹りたくないですよね。

自分に感染して早く直って欲しい、〝推し〟が早く治るならばっていいますけど、やはりそのあたりは多分に〝気持ちの上では〟という事をが含まれていると思います。

 

しかも、健康管理や栄養管理まで拘ってというアイドルも居るものの、殆どが〝イマドキの子〟ですから投稿を見るとかなりジャンクなもの食べてたり夜更かしや生活リズムの乱れ等々やはりリスク高める感じは見ていて心配にはなります。

とはいえ我々が言ってどうなるものでも無いし、あんまり窮屈なことをいうのも価値観の押しつけで単なる〝説教厨〟くらいにしかなりません。

それに過度にストレスがかかるお仕事でもあるのでそれ以上にストレスかけるのもどうかですしそれがストレス解消になる面もある、かなりこん詰めたスケジュールの中で休める日があっても良いのでは無いかとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も朝から対面お話会、長丁場の日になりそうなので2日連続の短縮版になることをご容赦頂けると幸いかなとも思います。

これが終わるとしばらく予定される現場が3月のアタマ(これがイコラブやノイミーのライブじゃ無いんですよね...最近就職の場合早めに就職先に人を取られてしまうので、急に人がいなくなって休めなくなってしまいました)。

こちらも少し体も懐も滋養を付けるために、現場はしばらくお休みしようかなとも思っています。

 

 
image
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja