【対バンライブ】HEROINES VALENTINE参戦レポ~その弐~【対バンライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:今年の手帳 

 

昨晩仕事帰りにその時間で開いている本屋さんに行って、今年使う手帳を買いました。

あれ?手帳って新年に向けて買うんじゃない無いの?って思う向きもあると思いますが、ビジネスの世界は3月か4月が新年度...ということで〝4月はじまり〟の手帳やカレンダーが存在します。

そらいろも働き始めて数年は新年スタートの〝1月はじまり〟の手帳を使っていましたが、ある時4月はじまりの存在を知ってこちらの方が便利じゃないかと試に使ってみました(という事はその年は1月はじまりの手帳、実質2ヶ月しか使わなかったんですよね...もったいない(笑))。

使ってみるとやはり3月から新年度がスタートするんでキリとしては使いやすく、それからずっと〝4月はじまり〟を愛用しています。

しかし、真っ新な手帳みるとなんかワクワクしますよね、今年はここに何が書き込まれるんだろうかって...今年はどんな物語をこの手帳と作っていくんでしょうね?、そういえば推し事ノート兼用のヲタ活用手帳も買おうかなって思ったんですけど、見てしっくりこなかったのとまずはこの一冊で何とかしないと共倒れになりそうなのでやめました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のつづき 

 

さてさて、今回も前後編に分けてのレポを書かせてもらっている一昨日の〝HEROINES VALENTINE〟。

 

まぁ、あらかたの部分は昨日書いてしまったのでわざわざ分けずに終わらせてもよかったかもしれませんが、最近書いていない特典会部分も書こうかなという部分とスリリングだったタイムテーブルの事を書いていこうかというところで今回も前後編に分けて書いていこうかとおもいます。

 

 

昨日も掲載した当日のタイムテーブル...見たいグループばかりで、しかもここから特典会の時間も捻出しなければならない、途中のグループは並行物販なので行きたい特典会と見たいライブが重なったらどちらかが詰んでしまいます。

 

こうなると見たいグループでも機会が多いところは次でも良いかという事で、そちらには行かないで特典会を優先するという形になります。

 

あいらいふ 

 
そのあおりを一番喰ったのがあいらいふ、多分一番多かったであろうあいらいふぁーの皆さんはそらいろと逆の行動パターンだったと思うんですけどそらいろはこちらのライブを干しました。
 
多分、こちらを見ていたらヒロ研㌠の特典会が詰んでしまいますし(この日入場特典はヒロ研㌠で取っていたので行かないというわけにはいきませんし)、次にポンコツコンポでも一番待機列の長いあめちゃん(晴後あめ)があるので不測の事態は避けなければいけません(あめちゃん、最近行けて無かったのでここも絶対に行きたかった)。
 
 
逆にあいらいふが昨日も書いた通り〝シンデレラタイム〟のメンバーとそれ以外のメンバーが分かれての特典会という事もあって、その分時間的な余裕が生まれたので間隙を縫ってライブを見るという事もしました。
 
まぁ、これが仇になってにこりんとのチェキを逃してしまうという事になってしまうのですが、まさか彼女の特典会があんなに早く終わるとは少し予想外でした(人気メンバーといえどもタイミングによってそういう時もあるのが怖いところです(笑))。
 

 

こちらは前回のiLiVE VALENTINEの時の〝あいらいふ幼稚園〟にあげられた当日のバックステージも含めた様子の動画
 

バレンタインにつられた特典会 

 
今回iLiVE!もHEROINESの方も特典会に異常なモチベが上がったのが、やはりバレンタインライブという事で特別衣装での出演という事が大きかったと思います。
 
まぁ、そのあたりは〝チョロい〟ヲタク心を見透かされているという点は否めず、彼女達なり運営さん達の術中にハマってしまったという他にはありません(笑)。
あと、今回用意されたのがヒロインズ系グループ全部で使えるという共通チェキ券だったという事(サイン有無券のみ)、そらいろは基本サ有り券派なので予め複数枚を買っておいたという事でグループごとに購入待機しなくて良かったという点からサクッと行けてしまうところも大きかったです。
 
クラブチッタという事で特典会で使えるロビーのスペースが非常に狭いという事もあっての共通券だったのではないかと思いますが、逆にある種2段階の関門(購入とチェキ撮影の待機)がある特典会でその一つが無くなったという事はそらいろの中のハードルを下げてしまったのでのではないでしょうか(笑)。
 

7人の推し達 

 
この日特典会に行けたのは7人、あのスリリングな時間の中で行けた方なのか行けなかった方なのか...まぁ、そらいろ的には行けた方ではないかとは思っています。

 

白空こあい/GILTY×GILTY

最近そらいろの中でモチベ爆上がりのこあいちゃん、よるあみのメンバーでもある彼女...ただそらいろの中ではギルギルメンバーという点が大きくて一度ギルギルの方で行きたいと思っていました(プラスアルファで前回の立川で行けなかったので)。

 

 
まぁ、まだ2回目って事もあって〝白8本〟でアピールしないとちょっと認識してもらえて無いんですが、そらいろの名前は一応憶えてくれているみたいです(バレンタイン衣装の投稿の引用でイイネくれているし)。

 

永瀬玲乃/ヒロインズ研究生

Adamsのリズ姉が撮れなかったので2番手に行ったのがれのち、この日は前述の通りヒロ研㌠の指名入特(10秒動画)をゲットしていたのでそれをれのちで使いました。

 

 
いつもは眼鏡をしないでチェキ撮るところを当日は趣を変えて眼鏡をしていったんで、それがネタの中心になりましたお世辞でも誉めてくれたのは嬉しかったですね。
因みにあーんしてるのはチョコを食べさせてもらってるの図で、唐突だったんでれのちがちょっと引き気味でした(チェキ見るといい感じ安心しています(笑))。

 

千歳しの/ヒロインズ研究生

しのちもチェキの時にチョコ食べさせてもらってる〝あーん〟の図での撮影、こう見るとそらいろれのちの時と全く変化が無くてポーズのバリエーションの少なさに泣けてきます(笑)。

 
 
しのち的には、このチェキ横チェキという点とかなり盛れてるとのことでお気に入りらしいです。
確かに彼女の方のビジュアル、そらいろ的にはかなり良い感じで撮れててこれは奇蹟の一枚的な感じが手元に来るのはうれしいです。

 

晴後あめ/ポンコツコンポ

ヒロ研㌠を終えてすぐに隣でやっていたポンコツさんの特典会へ、既に狭いロビー(というよりフロアから出たところのコインロッカーが並んでいる場所なので狭いのなんの)で列もカオスになっていたところへなんとか並ぶことが出来ました。

ちょっとバツが悪いのがさっき取ったばかりのしのちの隣があめちゃんというところ、結構こういうシチュエーション多いんですよね(笑)。

 

 
この日ポンコツさん、公式バレンタインビジュアルで登場してきてあめちゃんはメガネメイドに扮しており、そらいろもメガネをしていたので何しようかという間もなくメガネアピールという感じになりました。

 

若葉のあ/iLiFE!

あいらいふの中で一番シンデレラタイム(中学生なので20時まで)なのあちゃん、とにかく早めに並んでおかないと不測の事態が起きる可能性があります。

案の定、ライブあとのインターバル(メイク直しや休憩)で出てきたのがあと残り30分というところで、早めに並んでおいたのはラッキーでした(そらいろの知り合いはあと少しと言うところで切られたみたいです)。

 

 

やっぱりのあちゃんでも〝あーん〟してもらってますね(笑)、ヒロ研㌠でやって上手くいったんでそらいろも図に乗ってます(笑)...考えたら中学生に何させたんだと言うところですが(笑)。

 

 

このあとにこりん(日日にこり)のところへ行こうとして結構並んでいる事もあってまだ大丈夫だとよるあみからののんふぃく!を見に行って撮れなかったのは昨日書いた通り...このあとは終演後の特典会となります。

 

華瀬まい/iLiFE!

既にそらいろがあいらいふでチェキ取るメンバーは成人メンバーのまいしゃんだけ、とはいえ余裕をかましていると取れないという事は無いでしょうけど結構待たされるのでチェキ券を既に持っているという事もあって早めに並びました。

結構、コメ入り券を買う方達が物販待機の方に行ってしまってフロア自体は空いていてそれも幸いしました。

 

 

まいしゃんも〝あーん〟してもらおうとしたら何故かチョコを2人で食べてる人達になってしまったので、〝あーん〟して欲しかったとクレーム入れたら〝するわけないじゃん〟と笑われてしまいました(笑)。

 

藤城なみ/のんふぃく!

この日の最後を飾ったのがのんふぃく!のなみえる、ところがなみえるどこにいるかがわかりません。

 

終演後物販は上手からあいらいふ、よるあみ、のんふぃく!の順で並んでいたんですが、スペースの都合なのか4人くらいしかフロア内にいなくて残りのメンバーはどこだと探してしまいました。

フロアから出たところでは別のグループがやっていてごった返して最初は気付かず、ふと左を見ると奥にいました(なのでみんな気付かなかったのかほぼヲタクが誰もいない状態でした)。

 

 

そんな感じでなみえるのところに行ったら、ここわからないよねって笑って言っていました(笑)。

別れ際に今日中にチェキツイしてねって言われてそらいろいつも翌日以降になっちゃうんで〝多分寝落ちしちゃうから明日で勘弁して〟って言ったら、囁くように〝絶対にお休みの前にしてね〟...いや、その言い方が半端なくぶっささっちゃっててグッときてしまいました(笑)。

 

帰り道で会った知り合いの方になみえるの破壊力がハンパなかったと言う話をしたら、あの子相当な釣り師だからなぁって言われて納得しました(前回もそういえばそうだったなぁと(笑))。

 

ライブかチェキかそれが問題だ 

 
ここからはちょっとライブレポとは離れるのですが、最近ILiVE!にしろヒロフェスにしろヒロインズ系のグループが盛り上がっているのでレポの方でも触れたとおりライブと特典会の両立が厳しくなっているんですよね。
 
勿論、理想はライブを見て特典会に行くというのが常道なんですけれども、そうも言っていられない部分もあります。
特にあいらいふなどはもう特典会レベルだと飽和状態というところもあって、また同じヒロインズ内だとライトまで含めればファン層が重なり合う部分もあるので余計人が並んでしまうという事があります。
 
一方で主催じゃ無い場合だと確かに飽和状態に近い部分もあるものの主催ライブよりは幾分かマシで、チェキも一緒にという事を考えると主催対バンはやはりライブ見るだけに特化した方がと思う部分もあります。
ただ、見に行っているのに特典会に行かないのもと思う部分もありますし、休みの関係からも早々たくさんのライブにも行けるわけでもありません。
 
それに見たいグループが集まっているという点ではやはり主催ライブに行った方がまとまって見れるという点や、ヒロ研㌠などはグループの性格上単独での対バンライブの出演機会もそう多くはありません(3月あたりからは増えてきそうですが)。
そうなると、やはりiLiVE!やヒロフェス系をどうしても選択せざるをえない部分もあります、
 

終演後の物販列の長さ、左手奥がクラブチッタの入口で正面で折れて右側に50メーター以上先まで伸びていました。そらいろは既に特典会を終えたあとでしたが、この列がさらにこのあと特典会会場に入ると思うと少し恐ろしいですね。

 

なんだかんだその様に計画通りに回れない点はありましたが、逆に思いがけず行けたところもあったり、且つライブ観戦自体はそらいろが見ていた部分で言えばフロアでわくスペースも確保できていた事もあって結果オーライだったと思います(にこりんとリズ姉ぇのところに行けなかったという痛恨の出来事は少し尾を引いていますが(笑))。

 

 

 

 

 

 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja