【対バンライブ】iLiVE! VALENTINE参戦・バレンタインは推し達と➁【対バンライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:困る 

 

バレンタインって困りません?…いや、別にモテるとかそういう自慢ではなくて、仕事場でもらう義理チョコってやつです。

大分この風習も無くなって、もらう事も無くなったんですがそれでも義理堅くくれる人いるんすよね(笑)。

もらうのはいいけどお返ししなきゃならないじゃないですか、んで昨年は断ったんですけど好きでやってるとかこういうの大事とかで結局押し切られました。

今年こそはと思ったんですけど逆にもしかしたら相手が今年はやめようと思ってて、却って催促してるみたいに聞こえたらイヤだなともうあきらめて流れに身を任せる事にしました(笑)。

まぁ、もらったらもらったで適当にお返しすればって感じですね…このあたりは年賀状なんかと似てるのかもしれません(そらいろは年賀状は中々会えない人との挨拶なので推進派なのですが、切手代上がりますからそうも言ってられないところもありますよね)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のつづきから 

 

しかし、対バンライブのレポってどうしてこんなに更新に時間がかかるんすかね?(と聞かれても読者の方はわからんちんじゃないかと思いますが(笑))、ここのところ対バンライブを書いたレポブログをいくつか書いていてどれもが書きあがるのが夜になってしまいます。
 
本来ならすぐにでもアップしたいところですが、書きあがっていないものはあげる事は出来ません。
少しでも早い時間にアップしようと思っていていろいろ工夫はしているんですけどね、その効果が全くといっていい程でなくて結局のところ早くても夕方、大体が19時くらいの時間になって果たして前日のライブの模様をお伝えするには遅いんじゃないかって感じになっています。
 
単体のライブだとこうも遅くはならないんですけど、やはり出演するグループが多いって事なんでしょうか?(その割にあまり各グループともそこまでは掘り下げてるわけでも」ありません。)
 
という事で、昨日のつづきからはじめていきたいと思います
 

昼休憩 

 
昨日のブログでシンデレラ宣言が終わった頃に光害さんが戻って来られてと書いたのですが、記憶違いで正しくは途中でという事になり入れ替わりでそらいろはあいらいふのにこりん(日日にこり)のチェキ券を購入しに行ってました。
結局、並んでいる途中でコメ券(コメント入り)、サ有り券(サイン入り)が枯れてしまったので席に戻って休憩に出ましょうという流れが正確なものになります。
 
外に出たのはシンデレラ宣言が終わったというところで時間にすると14時近く(この時結構タイテ自体が押していたので少し予定時間より後ろに下がっていました)、朝食べていなかったんで流石にお腹もすいたところで何か食べたいなとあたりを光害さんと2人でうろつきました。
ステージガーデンのある通りは少しショッピングモール的な感じになっているので食べる所は結構あったりして、それこそより取り見取りな感じ...ただ、何となく店に入って食事をするとこの後の行程に差し障りそうな感じもして、結局近くにあったローソンで食材を買って2人で店の前で食べていました。
 
外に居たのはなんだかんだで小一時間くらいはいたんでしょうかね?、だべっている途中で目の前をヒロ研㌠御一行様が通り過ぎて行ったのは少し笑いました(ステージガーデンの方に向かっていたのでご飯でも食べて来たんでしょうかね?)
 

会場に戻り後半戦へ 

 
やはり朝からいると外の空気吸うのはいいですねぇ、そこでヲタク談義しながらしゃべるとどうしてもゆっくりしてしまいそうになりますが後半戦が残っています。
 
後半戦はのんふぃくからは絶対に見たいという事はありましたが、ここにあるのがのあちゃん(若葉のあ)特典会、彼女の時間が17時スタート、のんふぃくが17時20分から...という事で20分差しかありません。
大体、時間きっかりにスタートする事が無く多分これに行っていると先ず見れない事が予想されたので早い時間帯で周辺で待ってなるべく早い順番でここをクリアする様にしました。
 
ちょうど戻ったところで出演していたのがクマリデパート、ここで時間近くなるまで2グループほど見る事になりました。

クマリデパート

 

MyDearDarlin‘

 
そういえばこの日のMyDearDarlin‘、見ていてあれ1人足りない...金髪ショートの子がいません、どうも体調不良(喉が悪かったみたいです)で休みだったみたいですね。
 

 
結構存在的にインパクトあるのでいないとと結構目立ちます、東條ゆりあちゃん実はFFさんの推しでもあるので印象に残ってるというのもあるんですけどね。
 

のんふぃく!

前述ののあちゃんの特典会上手く待機列前方に滑り込む事が出来て、また今回は押し気味という事があったのか結構早く出て来てくれたのでのんふぃくはなんとかSEが流れるところで戻る事が出来ました。

これまで書いていなかったのですがこの日の立川ステージガーデン全席椅子が設置されていていつもの様に暴れられなかったんですよね(笑)、“ビリビリラブゲーム”で2ステ踏みたかったんですけど無理でした(笑)。

それでも無理くりサークルやったりしているわきヲタクの方達がいて、さすがだと思いました(笑)。

 

 

chuLa

そしてちゅら、刻々と最後の時間が迫っている同グループ、まねきと一緒であと何回見れるんだろうという感じのグループです。

確か3月頭に参戦する対バンライブには名前がラインナップされていますが、当然のことながら武道館後に開催されるところには名前が見えなくなっています。

やっぱりベテラングループだけあって、ライブは楽しいんですよね、この日も安定のわき具合...本当に楽しかった、こういうグループが無くなっていくのはやはり寂しいですしいなくなる事があまり想像できません。

 

 

Appare!

Appare!もちょっと注目していたグループで、昨年既存ヲタクの排除みたいな事でちょっとした話題になったグループ...どんなもんかというのは見たかった点でしたが、部外者から見るとさして不思議なところは無く普通に楽しめたライブではありました。

まぁ、今回は席があったりとしたのでこれだけで判断するのどうなのかなぁとは思いますが変な先入観は持たない方が良かったと逆に思ったライブでした。

 

 

あいらいふの件 

 

一昨日の悲しい事がありましたの件はあいらいふの事で、ここまでサイン有チェキ券を購入できずにいて(のあちゃんは辛うじてキープしましたが)、その焦りもあったんですよね。

 

 

とにかくチェキ券はキープしたいという事で、ライブは見ないで物販開始まで外で待とうという事にしました。

ただこれ以前からメンバーなども苦言を呈していた案件で、最近はライブを見ない、若しくは最後の一曲が始まる前に出て行ってしまうという事が多発。

また、折角高額な前方席取ったのに退場が最後の方になって、チェキ券列に並ぶのが後ろになってしまうという不満も出ていたりもしました。

 

という事で今回は対策を実施、あいらいふを見ないで帰る方やわーすたの特典会に参加する人だけライブ終了後フロアに出るという感じにしてあいらいふ特典会勢は一旦会場内に留め置かれました。

その後物販に案内されて何とかにこりんとまいちゃん(華瀬まい)の特典券は購入する事が出来ました。

 

 

 

ライブが終わって 

 
まぁ、前述の通り立川ステージガーデンという大会場という事もあって、今まで通りに行かない部分もありました、
 
やはりメインになるあいらいふが1100人以上というお目当て(事前のチケット購入時のアンケートで集計された人数)というとんでも無い数字を叩き出していましたしある程度の制限無いと収拾がつかなかった部分はあると思います。
まぁ、そんな感じだったので想定しないアクシデントに巻き込まれてしまう点はあったものの相対的には見たい所が集まる対バンという事もあったので一方では十分楽しめました。
 
とかくこの手のライブは特典会が重要視される風潮があったので、そういう意味ではライブ部分には不満は無くまた見た場所のロケーションも値段の割に良かった部分が多々あった事もあって、今回参戦したこの〝iLiVE VALENTINE〟は良かったと思います。
その一方で、恐らくこれから処々の問題解決のために想定外のレギュが発生する可能性は多々あります。
 
その意味では、その辺りは臨機応変に対応する事が求められている事を感じる対バンライブでもありました。
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja