【ヒロ研㌠】キミたちにはミライしかないんだ第2章・第2回ヒロインズ研究生定期公演レポ【ヒロ研㌠】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

さてさて今日はiLiVE Puremiamuに参戦する為朝から出かけるのでいつも通り簡略版のブログとなります。

まぁ、いつもこういう時は〝お気持ち表明〟系やそのライブに対する想いを書いたりするのですが、今回は昨日行ってきたヒロ研㌠の2回目の定期公演のレポを書いていこうかと思います。

 

とはいえそらいろはそれほど突っ込んで分析が出来るタイプではないので、今日は誰の歌がどうだったかとか前回に比べてここが良かったみたいな事は書けませんのでその点ご了解頂ければと思います。

前回はメンバーも読んでくれた子がいてまた書いてねとか言われてもしかしたらこのブログを読むかもしれませんが、その点非常に申し訳ないなぁと思ったりもします。

 

まぁ、少しでも読んでいる方の興味を引ければと思うところですが、そういう点は自分の観察力や分析力の弱さが恨めしい限りです。

 

 

今回の〝ヒロインズ研究生定期公演〟については初回にあたる前回は恵比寿のCreatoでの開催、2回目の今回は渋谷のDIVEに場所を移して行われました。

実は両会場、恵比寿と渋谷の違いがあり場所が離れているのかと思ったら区画隔てての近隣にあって行ってみたら〝あ~ここか〟と思った場所でした。

今を去る事1年くらい前にあいらいふのフリーライブが行われて当日券が出るという情報につられて行ってみたら無くて入れなかった場所です(今のあいらいふがここでやったらかなりヤバい状況、如何に1年で大きくなったかわかります)。

 

場所が恵比寿よりですので結構歩くかと思ったら新南口を利用すれば駅から10分くらい、いつも乗車する最後部であればそれ程行くのも苦でも無い場所でした。

 

会場前に着いてしばらくして整番の読み上げが始まり、自分の番号が読み上げられるのを待っていました。

しかし、昨日はとにかく寒かった整番が45だったので少し前についたのですが、読み上げられたのは開場時間を5分くらい回ったところで計で20分以上待っていたので死ぬかとお思いました(笑)。

 

 

やがて呼び出しを受けて会場内へ入ります、45番という事もあって最前は無理でしたがそれでも2列目は余裕で取れるくらい...でもダメですね、いつも最後列に居るんで何となく居心地悪く感じて結局一番に最後列取っていました(笑)。

 

 

待ち時間と云えども開演まで20分もなかったのでトイレを済ませてから、いつもの通りメンバーのしのちさん(千歳しの)には〝100本ペンラ〟と称されるそらいろのペンラを用意します。

何しろヒロ研㌠はメンカラがなくて統一でピンク、しかし多色タイプのペンラを使ったことがある方ならわかると思いますが、人気のピンクは色味が多数あります。

 

 

なのでほどよいピンクを探すために、結構時間がかかるんですよね(違う種類のペンラを混ぜて使っていることもあります)。

 

まぁ、そんなこんなで気付けばフロアもほどよく埋まり最後方にいたそらいろのまわりもイキのいい若い衆が集まり始めました(そらいろくらいの年齢の人はだいたい前方行きますからね(笑))...沸きたいヲタクのそらいろにとっては嬉しいロケーションですが、まわりの人はこのペンラをたくさん持った得体の知れないヲッサン...薄気味悪いかもしれません。

 

 

そんなこんなで後ろを向いてガサゴソやっているとBGM顔お菊なりフロアから完成があがり、やがてヒロ研㌠のSEが流れてメンバー達が次々に登場します。

ステージにメンバーが揃うと間髪いれずに1曲目のイントロが流れてステージが始まりました。

 

1/16・第2回ヒロインズ研究生定期公演

 

01.DREAM ON THE RUN(天使にはなれないカバー)

02.sweet timer(iLiFE!カバー)

03.Sleeping face(iLiFE!カバー)

MC01

04.ビリビリラブゲーム(のんふぃく!カバー)

05.黎明ハイドアウト(TENRINカバー)

06.BADとLIP(Twinpaleカバー) 

MC02

07.DENPA DABCE(夜行性アミューズカバー)

08.パラリラダンス(i-COLカバー)

09.アイドルライフスターターパック

MC03

(reply)DENPA DABCE

 

今回は新カバー曲を取り上げると云う事でメンバーから投稿されており、しかも今回限定のカバーという事で期待も膨らんでいました。

丁度、2回目のMC後に披露されると云う事でそのMCで会場に問いかけられお客さんからおもむろに曲名があげられていきます。

ねねちゃん(佐藤ねね)から〝ヒント〟が出されたものの、そらいろが聞いた限りでは正解いっている人はいなかったような気がします(もし言っていた方がいましたら申し訳ございません)。

ただ、〝夜あみ〟の名前は複数の方からあがっていましたので鋭いなぁとは思いました。

 

 

そのカバー曲はその夜行性アミューズの“DENPA DABCE”、先にも書いた通りに複数の方が名前を挙げた事もあって会場からはより大きな声があがりました。

前々から予告していただけあってメンバーのパフォーマンスにも力が入っていましたし、前々からカバーしたいという事でお願いしていたとのこと...人気グループの夜あみですがそういえばヒロ研㌠では同グループをカバーするの初なんですかね?。

 

そういえば恒例の一旦終わると見せかけてのリプライパート、そこでセレクトされたのがこの“DENPA DABCE”でした(余談ですが前回では出し切った後のリプライだったんでへばってるメンバーも居たんですが、今回はしっかりとパフォーマンスしていました)。

 

 

前回の定期公演では最年少のねねちゃんが体調不良で出演できず6名での船出となり折角の機会が少し残念な事になりましたが(当然、本人が一番悔しかったと思います)、第2回となる今回の定期公演では無事全員が揃うことが出来7人全員でのスタートを切れた事は本当に良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お披露目ライブから3ヶ月弱、最初は次はいつなんだろうなんていってたのに気付けば数多くの場数を踏んでいるヒロ研㌠。

最初は勢いが一番強かったのに今では少しずつ変化し成長しています。

そんなヒロ研㌠の次回の定期公演は再び同じ場所、渋谷DIVEで開催されます。

 

 

今日のブログで興味を持った方がいらしたら、是非足を運んで頂ければと思います...無銭ライブ(ドリンク別)なので気軽に参戦して頂けると思います。

 
 
次回もまた新しく披露される曲があるそうで、ねねちゃんのヒントだと〝カッコイイ曲〟とのこと。
今からとても楽しみにしています...そうキミたちにはミライしかないのだから!
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja