【対バンライブ】ハイパーヒロインズフェスD-2参戦レポ前編・寒空の下のアツい時間【対バンライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:顛末...

3日前くらいの冒頭文に書いた横浜のKアリーナで発生した刺傷事件、結局被害者とされた女性の虚偽だったという事が判明しました。

 

 

まぁ、詳しい事はわからないまでもこの事で変わらない事が一つ、凶器を持ち込めてしまったという事なんすよね。

自傷行為だったという事で警戒を緩める動きも無いとはいえませんが、例え出演者に危害が加えられなかったとしても騒ぎを起こされたらたまったもんじゃありませんし、逆に何をしだすかわからないという点は変わらないのでより警戒が強まる可能性もあります。

確かにセキュリティ強化は大事な事ですけど、やっぱりカバンをガサゴソされるのは気分は良くないし時間の遅延も招いてしまいます(協力するという点にいついてはまた別の話で、個人的な感情で)。

結局、普通にしている人が煽りを喰らうという点では昨今の流れと変わらないんですよね...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーヒロインズフェス

本日は、昨日参戦してきたハイパーヒロインズフェスDAYS2の参戦レポを書いていきたいと思います。

 

DAYS2という事はDAYS1もあるわけで、ハイパーヒロインズフェスは昨日と一昨日の2日間にわたって埼玉県の東武動物公園のイベントスペースである〝HOLA!〟で開催されたヒロインズ運営主催の対バンライブでした。

 

【DAYS1】

【DAYS2】

まぁ、無理して2日間行ってもよかったんですが、スケジュールと出演するメンツからDAYS2のみにしました(1日目はあいらいふくらいしかいなかったので)。

 

天気の話

ここでしたいのが天気の話、先週は結構気温が高かった日が多かったんですが週末は気温がグッとさがる予報が出ていました。

 

まぁ、下がるだけなら防寒対策をすれば好いんですけど、そらいろが行った昨日はさらに加えて曇り予報で降水確率が30~40%...確実に降ってくるやつ。

原因は関東南岸に局地的な低気圧が発生した事が原因で、太平洋岸は晴れ予報にも拘らず埼玉県くらいまではその影響下にありました(栃木とか群馬はそこまで崩れない予報だったんですよね...)。

 

土曜日も晴れており(風が強くて現地は結構寒かったらしいですけど)今日も晴れ、しかし昨日一日は午後まで雨が降って夕方頃にやむという。

しかも1月ごろの気温という事で、服装にもかなり困りました...何しろライブでノリまくってる時は確実に暑くなるのでカイロなんか貼り付けたらそれこそヤバい、取り敢えず下は薄着で上にもこもこのコートを着る事にしました(寒い中半袖民が居たのはびっくりです、子供か!ってツッコミたくなる(笑))。

 

東武動物公園

会場となる東武動物公園、実はそらいろは初めて行く場所です...多分、埼玉県民の方だったら遠足とかで行かれるのではないかと思いますが、神奈川県民からすると少し縁遠い場所。

 

駐車場代も安かったので(施設の駐車場は1000円と高くしかも離れた場所ながら、入口側に私設の駐車場があって500円前後)車の仕様も考えたのですが、一度4時に起きて動こうとしたら眠かったので諦めて1時間半くらい寝て5時半に起床し電車で行く事にしました。

一応、時間検索したんですけど7時前に出て開門(動物園が開門しないと中に入れない為)少し前に付く感じ、大体2時間半前の行程でした。

 

 

 

 

上野かは日比谷線から東武線に乗り入れて一路東武動物公園へ、なんかいつも見ない電車とか見ると少しテンション上がっちゃって写真撮っちゃいました(笑)。

 

開門前

駅を降りると東武動物公園は西口側、駅からバスも出てるものの15分くらいで東門に着くみたいだったので歩いていく事にしました。

 

動物公園までは東京近郊のベッドタウンという感じで少しのお店と(何故か魚屋さんでメダカが売っていました(笑))住宅街が並ぶ道を道なりに進んでいくと先に書いた駐車場が並んでいて程なく東武動物公園に着きました。

前日に参戦したFFさんからは会場前でも混んでいたという事を聞いていたのですが、昨日は天候のせいもあるのかそれ程混んでいませんでした。

 

ただ、やはり開場時間近くになり駅からのバスが着くとどっと人が増えて、門の前はライブ参戦の人と一般の入場者でそこそこ人が増えていました。

そらいろ自身は整番もかなり後だったんでゆっくりと待って呼び出しを受けるのを待っていたんですが、その前をポンコツコンポのメンバー達が横切っていきました(推しのあめちゃん(晴後あめ)とまだ骨折が癒えないもちみるくちゃんが車いすなので目立ちます)。

 

ポンコツ御一行様を背負って

ここでの呼び出しは入場だけなので大雑把に最前エリア・女性エリア(Aと多分Dって言ってたんで)が終わってから一般入場の順で案内され園内に入場(整番はイベントスペースエリアに入る時に呼び出し)、確か入口からまた10分以上は歩くんですよね(笑)。

 

園内には色々な施設や遊具などがあって動物公園というより遊園地という感じが強く、とはいえこちらはライブ目的で来ている事もあってあまり興味がわく事も無くひたすら目的地に向かって歩きました。

少し歩いたら関係者入口からそらいろなどより先に入っていたはずのポンコツコンポ御一行様に追いついてしまい、その後追い越したものの今度は何故かそらいろの後ろから離れず結局入口までそらいろは背負う感じで歩いていました(勿論、チキンなそらいろですので声かけも出来ませんでしたが、色々施設の事や売ってるものの話しているのが聞こえて来ておもしろかったです)。

 

そうこうしているうちに会場前に到着し整番の呼び出しを受けたあと、順に入場しドリンク代を払ってステージ方向に向かいました。

 

お目当て特典の話

そういえばそらいろのTLでちょっと前に対バンフェスで〝お目当てグループ〟を推しグループで言うのかそれともお目当て特典が好いグループ言うのかで話題になっていましたが、昨日はあまり考えないで入場の時にヒロインズ研究生って言ったんですよね。

 

勿論、一番のお目当てだったのはその通りだったんですが、テーブルの上に置かれた券を見てしまったって思いましたね(笑)。

 

ただ、お目当てグループの多くが特典が無くてそういう邪な考えも浮かばなかったのと、特典会を含めたタイムテーブル的にいろんな所の特典会に行ける時間が無かったというのもありました。

あとから特典会に行った時にわかったのですが、実はポンコツコンポは出していたんですよね...それもメンバー全員との囲みチェキ(笑)。

ヒロ研㌠にはちょっと申し訳ないなと思いつつも、少し後悔しました

 

(まぁ、ヒロ研㌠の指名そらいろが1個目だったんで彼女達への貢献は果たせたと思うしかありません(笑))。

 

お立ち台

入口を抜けて〝HOLA!〟の施設内に着弾、会場は吹き抜けながら屋根付きの場所でしたので昨日の悪天も寒ささえクリアできればなんとかなる場所でした。

 

FFさんの画像からお借りした会場写真、手前の芝生の場所で特典会が行われました。

 

前述の昨日参戦したFFさんから一番最後部にあるお立ち台が一段高くなってて目立つし良いよという事を聞いていたので迷わずその場所に決めました。

 

【座席表】緑の部分の桟敷席がお立ち台

・あいらいふの特典会の時に撮影した会場

・そらいろの確保した位置

・ステージ上(のらりくらりの撮可タイムに撮影)

 

ちょっと面喰ったのがそのお立ち台、座敷席的なもので土足厳禁の指定があって移動する時には靴の履き脱ぎしなければいけない...まぁ、靴下に穴が開いてなかったのと、まだ早い時間なので蒸れて臭くなっていなかったのが幸いでした(笑)。

 

 

それを除けばそらいろにとっては実に好い場所で、何とかうまく立ち回ってこの位置を1日中キープしていました(他の皆さんは推しグループごとに特典会行ってしまわれるので入れ替わりが激しかったです)。

 

それ程混んでいなかったので他の方も結構暴れていたり、寝っ転んだりとかなり自由に過ごされていました。

 

トッパー2組

 

BABY-CRAYON~1361~

昨日のライブのトッパーはベビクレ、スプスラと同じ運営さん所属のグループで結構FFさんでも好きな方がいてTLに流れて来て目にする事も多いグループです。

 

 

結構、ベビクレがトッパーって珍しいなぁと思ったら昨日は2回しで午後から別現場があったみたいですね、ライブの定評があるグループなのでやはり回し方やパフォーマンスの勢いは流石という感じでした。

 

ヒロインズ研究生

昨月末のヒロインズハロウィンでデビューを飾ったヒロ研㌠...今回が2度目ですが、出演を知った時点ではまだここしかライブの予定が無かったので今回の対バン参戦する事に決めたんですよね。

 

 

寒い中で3曲だけのパフォーマンスでしたが、やはり初々しさがありますよね...会場をわかせていたのは流石です。

ホント寒い中ライブに特典会と回していましたが、終演後の画像を見るとみんな寒そう(笑)。

 

 

因みにこちらが前日の様子、全く表情が違います...因みに前日はご新規無料にわいたヲタク達が殺到して特典会終わり切らなかったみたいです。

 

どっちを取るかそれが問題だ!

今回のライブヒロ研㌠ともう一つお目当てであるポンコツコンポ、ここが間にのらくら(のらりくらり)を挟んでいたので特典会の時間配分がかなり微妙なところ。

 

前日の状況聞いていたのでポンコツのライブ干す感じになるかなと半ば諦めていましたが、ヒロ研㌠のチェキ券待機列を見たらそんな感じでもない様子だったので先ずはヒロ研㌠のチェキ券買ってからライブを見るという形にしました。

とはいえ中々販売が始まらず時間だけが過ぎていき、ほぼ買い終わるまでにのらくらさんのステージが終わってしまい見る事が出来ませんでした(前述の画像は丁度帰ったところで撮可タイムだったので撮ったものです)。
 
という事で二兎を追う者は二兎も得た!という形には何とか収まりました、お目当てでやらかした失敗さえなければ(あ~、ヒロ研㌠にこれ見られたらヤバイ(笑))。

 

前半戦から中盤にかけて

ポンコツコンポ

さてさてそのもう一方のお目当てのポンコツコンポ、マジで見れなかったらどうしよう...特典会だけ行ってというのも理由が理由だけにヤバいよなぁと、結果的にはギリ間に合ったんですけどそらいろの10本ペンラ...点灯が間に合わずSEの途中からになってしまいました(笑)。

 

 

ステージもいつもより全然広い場所でも臆することなく、寧ろ生き生きとしていた彼女達...そらいろもお立ち台前の通路にまで出張って踊りまくっていましたね(笑)。

とにかく、何度も言いますけどポンコツコンポのライブは楽しい、それしかありません...もっと見つかって欲しいなぁと思ってます(まぁ、無銭ライブなんかもやってくれてるもののすぐに無くなっちゃいますからね)。

 

可憐なアイボリー

ここで立て続けに特典会を回っていたのでライブはカレアイ(可憐なアイボリー)の途中から復帰(特典会の場所からライブ自体は見れるので最初から見てましたが)、ちょうど帰った時に“ファンサ”をやり始めたのでここから全力ですっ飛ばしていました。

 

 

やはり、周りも盛り上がってますよね...たかねこもやってますし超有名曲ですから...こういう対バンの時は強い!

 

群青の世界

青セカは来月の23日に現体制終了になるグループで、残りあと1ヶ月弱...結構唐突にその話が出て来たんで少し話題にはなっていましたね。

 

 

そんな事もあるんで少し興味を持って見ていたんですが、結構のっけからカッコいい曲で始まったんでそのままステージに引き込まれて行きましたね...まぁ、色々な事情があるんでしょうけど少しもったいないなぁとは思いました。

 

ナナランド

ナナランドは画像ツイ無いんですけど面白かったのが、周りにいた若い方が〝ナナランド?あまり知らないとこだし他行く?〟みたいな話してたら一曲目“冗談じゃ無いね”をやったんで少し食いついてきて、そらいろがめっちゃのってたんでそれにつられる様にノリ始めてたんですよね。

 

多分、まねきの方で知ってたとは思うんですけど、元々ナナランド前身となるdorpの曲だったのでこちらの方が正統派ともいえなくもありません(dropとは歌詞や振付が変わってるみたいですけど)。

まぁ、ちょっとそんなところが面白かったなぁと、この時思いました。

 

後半戦へのインターバル

ちょうどナナランドを見たあたりで一旦外に出たり、トイレ行ったりと会場と外とを行き来していました。

 

この後の14時20分から始まるまねきケチャ以降見たいグループが目白押しで、もうそこからは動けないからと踏んだわけでこの間に色々しておこうと思ったからです。

ただ、全く出っ放しというわけでは無く、席に戻ったりまた出たりとしていたので以下の3グループも断片的には見ています。

 

 

 

 

 

 

という事でこの後の後半戦、まねきケチャからのステージと残り書いていない諸々の件については明日のブログで書いていきたいと思います。

しかし、もっと多くの人に見てもらいたいと思うグループを紹介したいのに、この分量書くとこんな時間になってしまいあまりインプレッション伸びないんすよね...その事はホントアイドルの子達に申し訳なくて...。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja