【対バンライブ】ハイパーヒロインズフェスD-2参戦レポ後編・ラストまでぶっ飛ばす【対バンライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:葵ちゃん

 昨日突然発表されたニアジョイ公式さんからのアナウンスにはとても驚かされましたね、傍目から見たら来年のタンドクデビューに向けて順調にいっていると思っていた彼女達にもやはり魔の時は潜んでいた様です。

 

 

 

グループのボーカルの要である葵ちゃん(大西葵)が心身のバランスを壊してしまったようで、しばらくグループ活動から離れて休養するようです。

回りから見ればグループ内でしっかりと役割を果たし、自分の立ち位置を築いているように見える彼女にしてもやはり思い悩むことは多々あるのでしょう。

我々からは想像できないものなので迂闊にあれこれは云えないものの、やはり重責と自身の理想とのギャップなどが彼女の肩には重荷になっている部分もあったのでしょうね。

彼女にとって幸いなのはこれまで多くの先輩達がケースを示してくれていた事で、この界隈で選べる〝休む〟という選択肢を選べると云う事でしょう。

少し休んで、心身を整えた後にまたより大きくなって戻ってくるであろう彼女の事を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

さてさて、昨日の続き...ハイパーヒロインズフェスの参戦レポの続き後半戦に入ったところから話を再開していきたいと思います。

 

因みに前半から中盤に向けて書いた昨日のブログがこちらになります、昨日のブログを見ていない方はあわせて読んで頂けるととても喜びます。

 

 

そういえば昨日のブログですがヒロ研㌠のしのれのの2人(千歳しの・永瀬玲乃)の2人からイイネしてもらったんですよ、こういうのがあると書いた甲斐があったと思います。

 

 

未だ2人ともチェキツイもしていないのにホント申し訳ないんですが、こうやって気にかけてもらえたのはやはりうれしいもんです。

 

怒濤の終盤戦へ...

では終盤戦部分に入っていくところで再掲にはなりますが、26日のライブのタイテを載せておきます。

 

今日は終盤戦のまねきケチャのところから再開していくわけですが、ほぼ見たいところばかりが詰まっているという最高のタイテにはなっているもののそれは逆に全く動けないという事も意味しています(トイレとか特典会とかに行く時間すらありません)。

 

まねきケチャ

この日のセトリでちょっと〝おやっ〟って思ったのが1曲目に“冗談じゃ無いね”をやった事、同じ運営のナナランドが取り上げる時って被りがそらいろが見に行く対バンだと無いので避けてるのかなと思ってたんですけどそんな事は無いんですかね?

 

まぁ、もしかしたら寒い日の野外という事で場を温めてくれるアゲ曲を敢えてやってくれたのかもしれませんが(結構、ゆったり目の曲が多いので(笑))。

ただ、“冗談じゃ無いね”やっちゃうとほぼ“きみわずらい”はやらないので(新体制後の対バンで両方あったのって1回しか見た事が無いです)、

そこは予想がたってしまうのはちょっと悲しいです(笑)。

 

 

クマリデパート

クマリもそのまま見ようとしていたんですが、実は後ろにクマリのヲ達の方が居てそらいろが邪魔をしている風な感じに...丁度、そらいろの隣にいらしゃった方が、その方達に譲る感じだったんでそらいろもクマリさんの出番の時だけ変わる事にしました。

 

まぁ、対バンでよくある譲り合いってヤツですね、こういう時は快く譲ります。

 

 

まぁ、その様な善意を示しつつもそらいろも見るつもりでしたので、その方達の後ろでひたすら躍っておりました(笑)。

 

メンバーの小田(アヤネ)さん@qumali_ayaneがセトリ画像アップしてくれています

 

夜光性アミューズ

クマリの出番が終わり譲った方達からお礼を頂いて所定の場所に戻りましたが、そらいろの隣の方...譲るときに〝よるあみ〟のワードを出されていて、まねきの時はふうちゃん(森ふう花)色で振っていたのでもしやと思ったらやはりふうちゃんの双子の妹であるききちゃん(柊きき)推しの方でした。

 

おもむろにききちゃんのビブスに着替えたその方がそらいろの10本の緑に灯るペンラを見てにこやかに頷いてきたので、こちらも軽く会釈をしました(笑)。

まぁ、ライブを楽しむのが本領ですのでそれ以上は深く関わらずお互いのスタイルでライブを楽しみました。

 

因みにライブ会場の東武動物公園はよるあみの“あとらくちょん!”のMVのロケが行われた場所で、MCでもその事に触れて聖地巡礼が出来る!なんて云っていましたね。

 

 

INUWASI

FFさんから薦められていたINUWASI...若しかしたら一度見ているかもしれませんが、ここも見ておきたいグループでした。

やはり結構ハードめな感じのナンバーをするグループ...そういえばアトジャでのぼりのところでサインしていたときにメンバーの子と少しですが話してるんですよね、そんな事も思い出しながら彼女達のステージを見ていました。

 

 

高嶺のなでしこ

最初の時点ではたかねこはラインナップされていなかったんですが途中から参加が決まって、ここで彼女達のステージが見れるというのもラッキーでした。

 

まねきとナナランドもそうなのですが、同じ運営のカレアイとた金子も一緒の対バンに出演する時は微妙にセトリをずらしてきます。

しかし、この日のまねきとナナランドがそうであった様に、この日のたかねこも“ファンサ”を入れてきたんですよね。

やはり他流試合という事もあって、馴染みのある曲を中心に推している楽曲を入れてきた感じでしょうか(やはり一発目に“可愛くてごめん”を入れてるのでそんな感じを強く受けました)。

 

 

 

まぁ、何れにしても楽しいステージだった事には変わらないんですけどね。

 

いつもどおりみくるん(星谷未来)がセトリポストしてくれています。

 

あいらいふ

そしてこの日のトリはあいらいふ...前回のライブは札幌公演後にダウンしたにこりん(日日にこり)、のあちゃん(若葉のあ)を欠いた面子でしたので全員が揃ったライブを見るのは成城学園の学祭ぶり...半月くらいの時間があいています。

という事でモチベーションはマックスで勿論会場もやはりあいらいふという事で盛り上がってる事から、最初から最後まで全速力ですっ飛ばしてノリまくりました。

 

 

まぁ、最近結構特典会で早めの順番を取りたいという事で終わっていないうちから並ぶというファンが多いのですが(この時も結構いました)、MCが終わった時点でダッシュしたら勿論並びはしましたがしっかりと3人(まいちゃん(華瀬まい)、にこりん、のあちゃん)のサイン券を購入することが出来ました(まぁ、運がよかっただけでその後枯れていたみたいですが)。

 

 

あいすちゃんが26日のセトリポストしてくれています

 

うちわ作りました

今回のライブ、昼間の野外と云う事でそらいろのトレードマークであるペンラが目立たない問題がありました。

 

そこで考えたのがうちわ...イコノイジョイやたかねこのライブではよく使うそても対バンスタンディングだとあまり使わないので今まで用意した事がなかったのですが、成城学園の時にFFさんがえなぴ(向日えな)のうちわを作ってきてたのでそらいろも今回作ることにしました。

 

【千歳しの/ヒロ研㌠】

【永瀬玲乃/ヒロ研㌠】

【晴後あめ/ポンコツコンポ】

【華瀬まい/あいらいふ】

【日日にこり/あいらいふ】

【若葉のあ/あいらいふ】

 

とはいえ役に立ったのは初っ端のヒロ研㌠とポンコツコンポの時くらいで、あいらいふの出演した時間にはもう回りが暗くなっていたので後方だとうちわは判らないだろうなという感じ。

残念ながらライブでのかざす機会は無く、そちらはいつもの通りペンライトを振っていました。

 

まぁ、そこはチェキ撮るときには活躍してくれましたので、やはり作っていって無駄にはなりませんでした。

 

特典会

今回の特典会はそらいろ史上をまたまた更新、ぜんぶで6人を回ってきました。

 

チェキはグループ1人って決めていたのにダメですね(笑)、もうここは病気としか云えません(笑)。

前述の通り今回は小道具としてうちわを使用、これがしっかり話のネタとして活躍してくれました。

 

【永瀬玲乃/ヒロ研㌠】

 

実はそらいろ、神田のライブで耳をやられてしまいましてちょっと右耳が聞こえないんですよね...折角れのちが名前呼んでくれたのに聞き漏らしちゃって、名前憶えてくれてないかななんて自分から名乗ってしまいました(笑)。

後でポストのやり取りの時に言ってたのですが、聞こえなかったの悔しかったらしいです...ほんとごめんなさいでした。

そういえば可変式のうちわしっかりばれていて、〝あめちゃん好きだもんね〟ってばれていたのにはちょっと汗かいてしまいました。

 

【千歳しの/ヒロ研㌠】

 

しのちのうちわ実はこれ画像を入れ替えてんですよね...元々は氏後お気に入りの画像を使っていたんですが、前日に更新された初日の画像の方がかわいくてそちらにしました。

 

そういえば少し前にサインの練習しているって話をしていたのでその事を話したのですが、前回の〝ちとせ〟から進化してカタカナで〝シノチ〟を崩した感じに変わっていました(笑)。

次回はどんな感じで進化しているかものすごく楽しみです、形は変わらなくても書き慣れてくるとまた変わってきますからね。

 

【晴後あめ/ポンコツコンポ】

 

ライブの時ペンラとうちわで二刀流で暴れていたのですが、しっかりとあめちゃんには把握されていました。

ホントこう言ってもらえると作ってきた甲斐があったというものですが。あめちゃんも可変式うちわと云う事に気付いて他の誰って言って来ました...まぁそれはそれでやはりうれしいもんですね(笑)。

 

【若葉のあ/あいらいふ】

 

のあちゃんとはうちわの話もしたんですが、何となくいるのが判ったらしくてその話をしていた時にペンラの話になって実は色々な色振ってたと正直に言ったら...またまたぷく顔されてぴまいました(笑)。

確か前回のヒロハロの時もポンコツ見に行ってておおかみのあちゃんのチェキ撮れなかった事言ってぷく顔されたので、2回連続で起こられてしまいました(笑)。

 

【華瀬まい/あいらいふ】

 

まいいしゃんは神田でもこんにちわしているのでそのつもりで行ったら、そらいろ久しぶりじゃんっていわれてしまいました(笑)...まぁね、10日は空いてるから仕方ねーんすけどね。

めっちゃうちわの事誉められていい気になってたんですけど、一番肝心なまいしゃんの事を全然誉めて無くて、最後に思いっきり褒めちぎりました。

 

【日日にこり/あいらいふ】

 

のあちゃんと同じく前回神田欠席のにこりん、やはり1ヶ月ぶりのチェキになりました。

にこりんもうちわの出来映えを誉めてくれたのは良かったのですが、目聡く可変式である点見つかってしまいまして白状する羽目に(笑)...一応、〝でも、あいらいふは私だけだよね〟って云われたんですがウソついてもすぐにばれそうなのでそこは正直に言いました(汗)。

 

でもちゃーんとにこりん〝そらち〟呼びしてくれてるんすよね、そこはホントうれしいし感謝しています。

 

お気持ち表明

というわけで楽しい1日だったんですが、ひとつお気持ち表明したい事があります。

 

 

1日目が終わってあいらいふのマネージャーのごっちゃんから投稿されたポスト...1日目に結構ライブ会場にゴミが捨てられていたらしいんですよ。

まぁ、1日のライブですしキッチンカーなども出ていて(加えてワンドリンクですから)ゴミが沢山出る要素満載なのですが、それでも会場に放置というのは頂けません。

 

ちゃんと会場外にはゴミ捨て場もあるしそこまで持っていって捨てて欲しいですよね、リプにも書いてありましたがあまりに酷い場合次回は会場貸さないよって事にもなりますし。

結構、そらいろもあんまり正義厨みたいな事を云うのは好きではないんですが(根がいい加減なヤツなので特大ブーメランで返ってくるし)、ことゴミだけは放置する人イヤなんですよね。

 

やはりゴミくらいゴミ箱があるんだからちゃんと捨てて欲しいと拙に願います。

 
 
 
【おまけ】ももクロイルミネーションコラボ

東武動物公園ではももクロとイルミネーションコラボをしていて、外に出たら丁度それをやっていてこんな景色が繰り広げられていました。

 

 

 
 
 
image
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja