【あいらいふ】あいらいふ新メンバーに今日初めて会うので高揚する気持ちで書いてみた【あいらいふ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:ラヴィット!

明日も舞香様がラヴィットに出演するようですが、前回が1週間くらい前なので結構早いなという印象があります。

 

 

ただ、尤も8月は〝週刊佐々木舞香〟状態もあったので別段珍しくも無いのですが、その前の8月末出演から前回の9月末までがインターバルが開いたのでそう感じてしまうのかもしれませんね。

もうこうなったらレギュラー出演者にしてよってところですが、まぁ、色々事情があるのでしょうね...この様に結構インターバルにばらつきがあると都合よく使われてる感はかなりするのですが、それでもその様に重宝されているという事の証左でもありますよね。

最近、ブロガー仲間のるいるいさんがなぎさん(齊藤なぎさ)キャラの重要性について触れていましたが、そのなぎさんがいない今一番のアイコンですからやはりお茶の間層にも食い込める番組に出演が続くという事も大事なのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大青春祭に参戦してきます

今日は、渋谷で開催される対バンライブの〝大青春祭〟に参戦してきます。

 

 

実は9/30に無理くり休んで某グループの周年に行く気満々だったんですが、少しモチベ落としていた事ややはり無理くりの休みだったんでちょっと心配になったんでその休みと今日の出勤を取り換えました。

一番の理由はあいらいふの新体制...このままだと初めて相対するのが相当後になってしまう事で、ここでライブ参戦を入れておこうと決めたからでした。

あいらいふが出演する対バンでは昨日もガルガルがあったのですが、他の出演者との絡みと日曜より今日の方が休みやすい点からの今日の大青春祭の方をチョイスしました。

 

今回はダブル会場システムで出演グループを捌く感じになっているのですが、これ結構色々な面で厳しいんですよね。

見たいグループが別会場(まぁ、道挟んでの向かいではありますが)だとその移動とかの時間ありますし、その度に居場所取らなきゃいけないですからね(ただ、それは皆さん同じなんで流動性が高い分運が良ければベストポジション取れるかもしれません)。

 

注目のあいらいふ新メンバー

今日の一番のモチベーションと言えば先にも書いた通りにあいらいふ新体制のライブが見れるというところで、MVなどで公開されている楽曲以外...他の曲で前のフォーメーションや歌割りパートがどの様に変わるのかや、新メンバーのポテンシャルというそらいろの一番気になる所が見れる点です。

 

加えるならばやはり新メンバーとして加入した4人、これまでのメンバーとはまた違ったキャラクターの持ち主たちなのでこれがグループにどの様な化学反応を起こすかという点でも注目しています。

 

既にお披露目ライブ、そのアフターライブ、そして昨日の初対バンライブと3回ほどライブを行ってはいますが、そらいろは未だ見れていないのでやはり目に入ってくるビジュアル(MVやライブ動画、オフステージ動画も含めて)でしか情報が無い分それが先行していますのでここでまた印象が変わってくるかもしれません。

 

 

若葉のあ

新規加入メンバーのうち一番大きな話題を呼んでいたのがのあちゃん、その超絶のルックスはヲタクのみならずアイドル達にも〝カワイイっ〟と声を出させていました(先日、渋谷でビラ配りしてるアイドルさんとその話をした時ものあちゃんがかわいいって言っていましたね)。

 

 

そして彼女の戦略家ぶりを伺わせたのが〝リプ返作戦〟...最初の頃投稿でリプ返祭りを実行、ほぼ全員に返信したせいか2日間で一気に20Kフォロワーを獲得するという驚異の数字を叩き出しました。

まさに恐るべき中学生というべきでしょうか、只今高校受験前の彼女...なんとなーくすごく頭が回る存在なんだろうなという事は感じさせます。

 

 

日日にこり

新メンバーで2番目に披露されていたのがにこりちゃん、既にそらいろなどは勝手ににこりんという愛称で呼んでいるくらい親しみ易さを感じるメンバーです。

 

 

にこりちゃんといえば、やはりグッとヲタクの〝ココロ〟を掴んだのがあのデビューステージでしょうね。

まぁ、こういうのって本人的には不本意なところもあるのであまりコレばかりを触れるのもかわいそうな部分はありますが、それでも緊張のあまり泣きながら歌うって姿はやはりヲタクとしては応援したくなっちゃうものです。

かつて日向坂ではKAWADAさん(河田陽菜)が番組でのお披露目の時に、ノイミーではちーちゃん(永田詩央里)が同じ様に緊張感から泣いちゃったシーンがありましたが、そういうアイドルのDNAを受け継いでいるメンバーでもありますね。

 

 

華瀬まい

新メンバーの中で一番のクールさを持っていると思っているまいちゃん、メンバーカラーの色合いも以前の青メンバーであるらむちゃん(深月らむ)の衣装の色合いがどちらかというと淡い青だったのに対してシャープな深い青というのもそのあたりがイメージされているのかもしれません。

 

 

以前はモデルをしていたという話も伝え聞いていますのでなるほどなぁと思うところですが、確かに同じ美人さんタイプでものあちゃんがお人形さんみたいな感じに対してまいちゃんのビジュアルはソレを感じさせる部分があります。

そして先輩メンバーから〝伝説のまつげ〟と呼ばれるその長いまつげ...動画の中で作り方をレクチャーしていましたが、是非ともそのまつげの上に物を乗せる特技を会得して欲しいです(笑)。

そらいろ的には、ダンスメンというところもポイントが高いメンバーでもあります。

 

 

涼芽なの

新メンバーとしては一番最初に紹介されたメンバーのなのちゃん、あいらいふとしては初のメンバーカラーが水色という存在。

結構、この水色という設定に何となく今後の運営さんの野望なんかも見える感じがしないでもありません(別に根拠があるわけでもなく、体感的なものなのですが(笑))。

 

 

なのちゃんは元々アイドル経験者でこれまで別グループで活動してきたのですが、やはりこの部分は新メンバーの中になのちゃん的な存在がいる事の意味が大きい事を感じます。

 

やはり、その事もあってかとにかく立ち居振る舞いや所作、間の取り方が違うんですよね、そして一番大きいのはまだなれていないメンバーのフォローを陰に日向に出来る部分。

オフショット動画もそうですし、何気ないスナップなどを見てもさりげなくもフォローしている部分を感じたりするんですよね。

やはりこういう事はストレートに書いてしまいますが、元々いたメンバーと新しく入ったメンバーの空気感は絶対に違うものなので結構色々な面で判らなかったり不安な面があると思います。

 

その様な時にやはり同じ期になのちゃんの様な存在は必要不可欠ですし、判っているだけに先輩メンバーとのハブみたいな事もできる...勿論、彼女も1人のアイドルですからこちらがそればかりを期待するのも酷な話ですが、頼もしい存在でもあります。

 

 

福丸うさ

うさちゃんのファンの方が投稿したポストで〝うさちゃんだって新規メンバーなんだからね〟というものがありましたが、確かに前グループを卒業して正式メンバーになったのは半月しか違わないですよね。

しかも、サポートメンバーになったのもまだ3ヶ月くらいしか経っていないので確かに新規メンバーといっても差し支えないかもしれません(笑)。

 

 

とはいえそれを感じさせないのはうさちゃんがそれだけグループに溶け込んでいるからでもあって、人当たりの良さというものを感じたりします。
先輩メンバー達を仮に1期(あいらいふはそれまでにもメンバーチェンジを繰り返していますので、あくまでも現メンバーの分け方として)、そして新メンバー達を2期とすると彼女の存在は1.5期みたいなものでしょうか...。
 
まぁ、そのあたりはなのちゃんと役割は被るかもしれませんが、やはりグループのハブ的な役割を期待するところでもあります。
 

 

 

次のステップへ

確か追加メンバーの募集が始まったのが4月くらいだったと思うのですが、そこからメンバーの出入りがあった中でもその片鱗を窺い知ることなく水面下で進んできた今回の新メンバーの加入。

 

 

新しく入ったメンバーのパーソナルやキャラクターを見ても運営さんの次の段階へという意気込みが伝わってきます

何しろ、これを機会にアイコンまで変えてしまったくらいですからね。

 

 

恐らく次に狙うはメジャーデビューあたりかなぁと思うところですが(ふるっぱーやバンビ、たかねこあたりもメジャーデビュー、若しくは予定がされています)、そんなこともあってヒロインズFCの中から独立してFCを立ち上げたのかとも思います。

 

 

その様な部分もあってよりすぐりのメンバーを選んだのかと思いますが、何れにしてもあいらいふの次のステップへ進んで行くブースターにはなるはずです。

勿論、ここまでグループを築き上げきた既存メンバー、そして元メンバー達の働きが大きいのは言うまでもありませんが、彼女達が加わっての高揚感もまた偽らざる気持ちです。

 
 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja