【お気持ち表明】やさしい世界線がたくさん見れますように【そらいろのつぶやき】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日は昨日TDCホールで開催されたあいらいふの単独公演〝FULL OF LiFE!〟のアフターイベント〝大特典会〟参戦の為、その前に少しブログのプロットを書き進めようと思っていました。

しかーっし、やらかしてしまいましたね...ライブの余韻に浸りつつ少し夜更かしをしてしまったせいで起きたら10時近くでした。

 

同イベントは12時からの受付開始で13時スタート、途中何回かに分けてのチェキ券販売なので恐らく目的を達せないという事は無さそうですが何はともあれ先ずは現地に行かなければなりません。

という事でまたブログを書く時間があまり取れなさそうなので、今日は簡略版のブログでお茶をにごす事にします。

 

本当だったら昨日のライブレポなんかを書いていきたいところなんですけどねぇ、何しろ記憶力の減退が激しいそらいろですからライブが終わった瞬間からいくら感動したライブでも細かい所から抜け落ちていきます。

大まかで言葉に表せない感動はいつまでも残るんですけど、細かいディテールはホントもう数日たつと自分の頭には存在しなくなっています。

 

なのでとっとと書き始めないと本当にライブを真空パックしたようなレポが書けなくなってしまいますが、やはり優先すべきは〝推しとの一時〟...絶対にブログを落とす事はしないものの、優先順位は心得ております(笑)。

 

まぁ、そうは言っても寝坊したせいで渋谷で行われるポンコツコンポの対バンでの出番に方には行けなくなってしまいました。

チケ代が当券でも1500円ですからね、第特典会前にちょっとyってもいいかなぁと思ったものの起きた時間が時間ですのでもう間に合わない状況...こちらは泣く泣く諦めました。

 

さてさて、その昨日のライブですがクライマックスの舞台演出でメンバーカラー分のカラーテープが会場内に振りまかれるというものがありました。

まあ大体こういうのは前方エリアくらいしか来ないものですが、発射機の勢いのせいか会場のスペースの関係か、スタンド席の方にも少し届いたんですよね。

とは言えやはりスタンド席中盤にいたそらいろの席までは届かず、そのテープも前の方の席の方達が確保してしまって手にいれる事が出来ませんでした。

 

ただ、数本のテープが上階のスタンド席の前方にある格子状のせり出しに引っかかっていて何かの拍子に落ちてきていました。

 

その一本がするするっと落ちてきてそらいろの左前の男性の方のところに落ちてきましたが、その方がそのテープを受け取るとそらいろの方に差し出してくれたんですよね。

丁度、青色のテープ...あいらいふのメンバーでいうとまいしゃん(華瀬まい)の色、恐らくそらいろが青のペンライトを振っていたから気を利かせてくれたんですよね。

お礼を言って、その青いカラーテープをありがたく頂戴しました。

 

そこそこ、ヲタクをやっているとこういったちょっとした好意を受けることがありますよね。

結構、知り合いになってくるとグッズとか自分の推しじゃないからといってくれたりするというのもあったりします。

そらいろなんかもあげたいという気はあるものの中々機会が無くて以前は生写真をメンバー別にしっかりと整理してお渡ししたりもしていましたが、今は何がどこにあるかわからない状態。

 

まぁ、そろそろ断捨離なんかをしなければと思っているのですが、どうせ捨てるならと思ってるので欲しい方へお渡しできればなとも思っています。

ただ、生写真最後に買ったのが昨年のイコノイジョイ大運動会、とにかくブツが古いんで欲しい人が居るかどうか(笑)。

最近ではグッズを買うことをやめてしまったんで、あげれるものがもうありません(笑)。

 

あとライブなどでは大手のグループだと大体指定席なのであまりありませんが対バンライブなんかだと女性に前を譲ったりとか、性別に関係無くその人の推しの出番の時に譲り合うとかそういう事もあったりしますよね。

そらいろの場合どこも見たいし推しグループも多いので...という事はあるものの、そうやって譲り合うってやっぱり対バンライブ等ではあって欲しい暗黙の了解だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややもすると結構ファッション的にアイドル推すみたいな風潮があって結構〝オレがオレが〟、〝ワタシがワタシが〟みたいな事ややたらとマウント取ったり強さを誇示したりって云う事が色々流れてきてなんでかなぁって思ったりすることもあります。

 

やたらと威嚇的な人とかも多いですよね...ちょっと、肩がぶつかったとかで絡むとか昭和のヤンキーかよって思ったりもします。

正味、たかがアイドルヲタクなんすよ我々は(笑)。

勿論、ぶつかって謝罪もしない人がいるわけで、どっちもどっちな面もなくはありません。

 

まぁ、結局何が言いたいかというと今だからという事では無いんですけどね、コロナ禍があけて行動制限が無くなったせいもあるのかやはり急に人と接することになった今年はやたらとトラブル話が多かったように思います。

だからこそ思うんですよね、来年は〝やさしい世界線〟がたくさん見れるようになればいいなあって...。

 

 
 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja