【ノイミー】スペシャルイベント・ノイミー会&スペコン参戦レポ・前編【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は、イコラブちゃん達のスペイベであるスペシャルコンサートが銀河劇場でありますね。

フォローさせて頂いているブロガーさん達のうちでも参加する方がいるそうなので、今日の夜から明日にかけてレポが上がるのではないかと思います。

そのせいもあって皆さん今日あたりで締めそうですね...そらいろは締められていません...どうしようって感じなんですが、いずれ視点を変えて何かしら書いていきたいと思います。

一方で、今日はノイミーちゃん達の“君はこの夏、恋をする”のオンラインサイン会があります...恐らくメッセージの入力はしてあるんですがやり取り無しなので多分(断言できません(笑))レポにはあげないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り、本来ならば横アリレポの続編を書かなければ(そして締めなければならない)所なんですが、昨日は銀河劇場で行われたノイミーちゃん達の“青春サブリミナル(青サブ)”のスペイベである〝ノイミー会Vol.2〟と〝スペシャルコンサート〟に参戦してきましたので、そちらを書いていきたいと思います。

 

 

補正が入っているかもしれませんが、ノイミーちゃんの出るイベントの日は晴れが多いですよね...しかも前日までの雨天があがったという事が多いような気がします(ファスコンしかり、先日の横アリ公演しかり)。

まさに“秘密インシデント”の冒頭の歌詞の様な雨上がりの晴れた空が多いという事で、絶見えない何かを持ってるグループだと思っています(笑)。

 

しかし、“青サブ”のスペイベも期間が長かったですね...既に他のイベントは春先に終了していたのですが、ノイミーちゃん達のそれは何故か時期が外れてこの時期に設定されています。

再来週に延期されていた〝個別撮影会〟はありますが、当初設定されていたイベントとしては最後を飾るものになります。

 

会場が銀河劇場という事で、本日も車で現地まで向かう事になりました。

何しろそらいろの家から行く場合、彼の地がある天王洲アイルまで結構乗り換えが多くて面倒なのと時間がかかるので、首都高で一本でいける車を使うのがベストなんですよね(駐車場も均一料金なので)。

尤も、土曜日という事で最近車の量が多めという事は通勤でも感じていますので、なるべく早く付くようには家を出ました。

案の定途中渋滞情報が出ていましたが、そらいろが通る頃には解消しておりスムーズにクリアすることが出来ました。

ひとつ、途中で挙動のおかしい少しいかつい車に前に付かれまして、それをやり過ごすに難儀したぐらいです(やはりトラブル起こして、間に合わなかったり車には傷つけられたくは無いですからね)。

 

 

12時を少し回ったくらいで銀河劇場に到着、ぼっち参戦かと思ったですがたまたまいたFFさんと話したり、何だかんだ時間を潰す事が出来ました。

待っている間こんな紙を持っているスタッフさん達が辺りを回っていました。

 

 

何でもイベント内のコーナーで使うネタを集めていた様ですが、一緒にいたFFさんと特に無いしなんて話していました。

しかし...

 

 

ちゃっかりと出していました...あとでTL見たらさっき特に無いしと話していたFFさんもちゃっかり出していた事が判明、ヲタクってしょーもないですよね(笑)。

 

 

今回Twitterでも出回っていますが、依然と違って整番の振り方が違う様で集合時間で001番から番号を振っていた様ですね。

そらいろもその点結構前の方の番号だったので少し自信が無いのですが、受付普通にスルー出来ているんで間違えは無かったと思います。

恐らく感染防止の為に受付時間を二度に分けているのではないかと思いますが、少し混乱を招くやり方なので整番は以前と同じく通し番号の方が良いんじゃないかと思うんですよね(〇〇〇番~は何時集合で事足りるんじゃないでしょうか?)。

実際、間違って受付で弾かれる方いましたし。

 

という事でノイミー会の席次は前列から6列目(実際は7列目ですが、最前席は潰していました)、下手側でした。

やはりよく見えるというか、今までを思えばめちゃくちゃ近く(中野サンプラザよりも近い)...いやが応にも興奮が高まります。

そんな中メンバーが登場...これメンバーからレスをもらいまくりじゃないの?なんて勝手に期待値も高まりました(笑)。

 

 

イコノイの○○会って実は始めて参戦したんですが、こんな感じでトークと歌という感じなんですね。

一番のメリットとしてはやはり近くで見れると云う事でしょうか...スペコンでは3階席まで入れますが、ノイミー会では1階席までしか入りません。

 

一応、ライブ形式なので影ナレからスタート、今回ははにゃちゃん(尾木波菜)ときらこちゃん(落合希来里)が担当、カミカミというかわちゃわちゃ影ナレでした。

ナレの中ではにゃちゃんがいつもと違う髪型だから楽しみにしていて下さいみたいな事を言っていたので、どんな感じ?と思っていたら...

 

image

 
やべー...めっちゃかわいくて、思わず声出ました(笑)。
 
さてさて、ステージの構成は序盤は〝ノイミーRADIO〟と云う事で中央におかれたテーブルの上に〝ON AIR〟のラジオでよくある表示灯が置かれて例のお悩み相談。
メンバーの多くがラジオパーソナリティーを務めたり経験があるせいか、ノイミーちゃん達って結構、ラジオって言う部分に拘っている感がありますよね。
今回のステージコンセプトもその影響を受けているのかもしれませんね。
今回は萌ちゃん(蟹沢萌子)とおひぃ様(鈴木瞳美)がMCでまわし、例によって例のごとくはにゃちゃんがちゃちゃを入れるスタイルでした。
そしてこのパートの主役はやはり〝エキセントリック〟なつおとちゃん(河口夏音)、謎に歩き回ったり、お悩みの中で笑わせて下さいという事に対していきなり直立不動でその方を見つめたり(笑えという念を送って居たそうです)といつもの〝夏音ワールド〟全開かましていました。
 
次は歌パートで一旦メンバーが捌けた後、“Overyure”にのって再登場...最初おひぃ様がセンターに立ったので“ポニーテールキュルン”やるのかなと、薄ピンクのペンラを用意したらいきなりの“P.I.C”...横アリのオープニングでもオミットされて居る事もあってセトリに含まれてないと思ったんですよね(イコラブちゃん達のスペシャルコンサートでは“手遅れCaution”が含まれなかった事もあって)。
まぁ嬉しい誤算ではありますが、考えてみればイベント自体“青サブ”のイベントですからね...カップリング曲やらないわけがないですよね(笑)。
 
そしてこのパートで披露されたのはメジャー単独デビューミニアルバムのリード曲“秘密インシデント”、彼女達にとっての最初のオリジナル曲である“≠ME(国家)”この辺りはもうこなれた安定のパフォーマンスで、見ている方も安心して思いっきり乗れる曲でもあります。
ちょっと気になったのはメンバーの発汗具合、汗っかきのメンバーは兎も角、全体的に滝のような汗をかいていた感じがしました。
顔の下のライン辺りに汗がたまっている様子も見れましたので、脱水が気にはなりました。
まぁ、やはりライブに飢えているんでしょうね、短い時間のステージに全力投球という感じが伝わってきます(そしてこちらも引きづられてしまう(笑))。
 
image
 
さて歌パートが終わった後、2回目のトークコーナーがスタート、まずはメンバーの自己紹介からと云う事で合わせて新曲のタイトルに因んで〝この夏何をする?〟と言う事を一言ずつ言いながら披露されました。
最近定番になりつつある三角関係ネタ、今回はしゅがなみさん(菅波美玲)がなごちゃん(川中子奈月心)と一緒にお出かけすると言う事を言ったら、そこにはにゃちゃんとおひぃ様が絡んで収拾がつかなくなりそうになって慌てて萌ちゃんがカットしたかと思えば、やはりまたなつおとちゃんのぶっ飛んだ発言(自分の名前に因んで夏の音を作る...どういうものか不明ですが、風鈴を作るみたいな事を言っていたので実際に作るんでしょうか?)
と脱線しまくりで、ちょっと時間的には押しちゃったみたいですね(笑)。
 
image
 
続いては〝イコノイ曲サビドン〟、イントロドンでは無く、サビの出だしから曲当てをするというものらしいのですが、罰ゲームとして答えられなかったメンバーはビリビリペンを持つというもので、正解者が多いと持つ本数が増えてしまうというドキドキ企画(笑)。
案の定、メンバーからは〝あり得ない〟、〝絶対ヤダと〟ブーイングの荒らし...唯一ちーちゃん(永田詩央里)が例のビリビリペン不感症で涼しい顔でした(笑)。
 
image
 
嫌が応にも進行してきますので、コーナーが始まりましたがほぼももきゅんの独壇場、当たった場合はその部分から歌うのですがステージを端から端まで使って正にワンマンリサイタル(昭和な言い方ですが、まさにそんな感じでした)。
というか、恐らくももきゅんって曲のどこからでも行けるんじゃ無いでしょうかね...なので、全然イントロから始まっても軽い、正に生まれながらのボーカリスト、そんな事を感じました。
尤も途中からは、少し他のメンバーより後ろに下がってハンデを付けてましたがそれでも回答権獲得しちゃうんですからね、恐るべしです。
 
image
 
結局回答した3人以外のメンバーがビリビリペンの罰ゲームとなってしまいました。
ステージ上では予想通りの阿鼻叫喚の嵐と化していました(笑)。
 
最後に7/14に発売される1stシングル“君はこの夏、恋をする”をパフォーマンスして締めくくって1時間に渡るステージは幕になりました。
 
一時間という短い時間の中にトークと歌と凝縮されていて、かつ近くで見れるノイミー会最高でした。
出来れば次回も参加したいですね...一応、行こうラブ会も申し込んでいるのですが、こちらも当選したいです(笑)。
 
さてさて、大分長くなってしまいしたので、こちらの記事も続編と言う事で(イコラブちゃんのレポも終わっていないんですが)、また次回続きを書きます。
 
そういえば冒頭付近に書いたメンバーレスですが、丁度反対の上手側にはにゃちゃんを見かけうちわを出そうとしたら、隣にしゅがなみさん...急に出しずらくなっちゃって、それが後を引いてアピあんまり出来なかったんですよね。
後でTL見たら複数推しの方は2個出すって言う人が居ましたので、気にせず出せば良かったと後悔しています(笑)。
 
 
image
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja