【生誕祭】永田詩央里生誕祭~story started 02.Apr.04【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はまたまたイコノイ界隈が湧きましたね...イコラブちゃん達は公式サイトのトップ画像・アー写が期間限定掲載だった〝しゅきぴバージョン〟から〝さくさくバージョン〟へ変更、そしてノイミーちゃんはMV公開の第2弾として昨年の配信ライブ〝次会何話〟で初出の“くるくるかき氷”が公式YouTubeチャンネルにアップされました。

 

 

イコラブちゃん達は前回のしゅきぴもピンクを基調とした形で華やかな雰囲気があったんですが、今回はより自然な形でパッと花が咲いた感じ...ちょっとどこかの銀行の制服みたいな感じもしないではありませんが(舞香様(佐々木舞香)曰く、アー写は上半身だけだからOLさんぽい(笑))、新しい季節にぴったりな感じになりました。

 

 

ノイミーちゃんの“くるくるかき氷”は初配信となった〝次会何話〟での動画を編集したもので、歌に合わせてイラストや文字インサート加工したもんです。

んー、個人的には(この先はお察しください)...折角、楽曲専用マフラータオルあるし、そっち使った新録動画にして欲しかったなぁ(笑)。

曲もPOPで良いので夏前くらいとかストーリー仕立てのMVで撮ってくれないっすかね(異論は受け付けます)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はノイミーのダンスメン兼サブカル番長候補、ちーちゃん(永田詩央里)の生誕祭です。

 

 

まずちーちゃんと言えば先日のノイミー初の冠番組〝ノイステ(ノイミーステーション)〟に初回メンバー3人の1人として出演したんですが、その時の発言で最近よく聞いているアーティストさんとして〝ミッシェルガンエレファント〟の名前を挙げていたんですよね。

いや、実に渋い高校生だなぁと...そらいろもミッシェル好きなんですよね、ソリッドなカッティングギターがカッコいいグループなんですがちーちゃんぐらいの子が聞くんだなあと結構感心しました(どこで知ったんだろう...まぁ、シンプルなギターなんで絶賛練習中のちーちゃんだけにそのかっこよさに気付いたのかも)。

 

【ミッシェルガンエレファント・ゲットアップルーシー】

 

もっとその話を早く聞きたかったですね...今度のお話し会の時の話題は、これで決まりました!

 

もう一つがデビューミニアルバムに同梱される動画のメンバーと秘密のデートでのちーちゃんのパート。

 

 

 

お話し会レポでも触れたんですが、そらいろの昔の思い出と被るという部分でこの動画がかなり琴線にとても触れてしまって最近ちーちゃんのモチベがかなり爆上がりしています(ちーちゃんを挟んでるのがしゅがなみさん(菅波美玲)とはにゃちゃん(尾木波菜)という所がまたミソなんですが)。
まぁ、でも元々はちーちゃん単推しからノイミーちゃんは始まってますからね、改めてという所なんですが。
 
 
けっこう以前から独特のセンスを持っていると思っていて、メンバーも大人っぽいと評する部分で結構渋いセレクトをするんですよね。
けっこう古着なんかも好きなんじゃないかと思ってるんですが、他のメンバーがカワイイ系かブラックや深い色のシックな系統の物を選ぶのに対して、ちーちゃんはどちらかというとカジュアルではあるけれども、少し渋めのセンスのいい服をセレクトする傾向があるかなと思っています。
最も、何故か急に5歳児的なセンスになったりする部分もあってかわいい所もあるんですが、趣味嗜好の部分で言えば見た目とは違ってかなり渋めの所がかなりあります。
 
 
その部分に関係している所としてはラジオのパーソナリティにかなり憧れていて、自己のSHOWROOM配信で〝ながらじ〟という疑似ラジオ配信をしたりするところなども昭和世代と近い所があるのかなぁなんて思っています(そらいろなんかも疑似ラジオ番組とか作って、よくカセットテープ(死語)に吹き込んだりしていました(笑))。
先のミッシェルガンエレファントもそうなんですが、ここまで感性が渋めならば是非昭和歌謡や60年代や70年代のロックなんかとも邂逅して欲しいですね。
彼女の好奇心旺盛な部分からすると将来的に出会う可能性は高いんじゃないかと思うんですが、是非是非サブカル好きな20世紀少年のヲタクからするとその部分に期待したいと思います。
 
お話し会で男装したしおくん...やはり元々の美形があるんでかなりいい感じじゃないでしょうか?
 
まぁ、そんなそらいろの趣味は別として、やはり彼女に期待したいのはダンスメンの活躍とビジュアルの成長。
特にダンスは体感の崩れないしっかりしたダンスセンスが評価されていますが、元々しっかりとしたレッスンを受けていないはずなので持って生まれたダンスセンスを持っているはずです。
以前、お話し会でもその話をしたことがあって、〝もっともっと練習して頑張る〟って話していましたから本人もかなり意識しているんじゃないかと思うんですよね。
いつか同郷の小さな巨人の杏ちゃん(山本杏奈)と24girlsでダンスバトル...なんていうシーンが見れたらムネアツですね。

 

 

何しろデビューの時に杏ちゃんのナイスフォローに助けられたちーちゃん...ここからの成長という事を考えたらいつか見てみたいシーンの一つです。

 
ビジュアル面でも元々がパーツの良さがありますからね、今でも子供っぽい所のある画像が多いんですが、たまに見せる大人の顔の画像。
結構その美形ぶりにハッとする事も多いんですよね。
まだまだ、子供顔の部分がありますが、絶対に垢ぬけたらきれいになる顔立ちですからこれも彼女を推す上で楽しみな部分です。
 
兎に角、引き出しの多さと懐の広さの素質を持っている部分ではノイミーちゃんのメンバーの中でも随一ですから、その覚醒を待ちたいと思います。
 
 
 
 
 
 
永田詩央里さん17回目の誕生日おめでとうございます!
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja