【イコラブ】しょこちゃん(瀧脇笙古)のパパ(父脇)・初期消火活動で活躍【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日は、イコラブちゃん達の“全部、秘密。”のオンラインサイン会が開かれます。

今回のオンラインサイン会は今まで行われてきたSHOWROOMの個人アカウントを使ったものではなく、フォーチューンさんのアプリでのメンバーとコミュニケーションを取りながらのサイン会となり新しいフォーマット形式になります。

という事でこの受付時にスケジュールが決まっていた事もあって、明日も含めて今回のオンラインサイン会は取っていませんん(中盤から終盤の物は取りました)。

この所オンラインサイン会やお話し会の受付が多くて既にどれがどれだかわかりません。

加えて、ノイミーちゃんがフォーチューンさんからキャラアニさんに変わっていますので日程が重ならない様にとか考えたり(敢えてぶつけた所もあります)、それも考えたりしないといけません。

また受付フォーマットも色々と存在していて、本当に整理するのが大変です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はちょっと小ネタ的な話を取上げたいと思いますが、イコラブのしょこちゃん(瀧脇笙古)のお父さんがボヤ騒ぎを発見して通報、そして家人に知らせて消火活動を手伝ったという話です。

そらいろがこの事を知ったのがまとめサイトのイコラブ@プレスさんのツイ、ちょっと見た所でもそんなにTLで取上げている人もいないようでしたが最近には珍しく某掲示板の方では盛り上がったようですね(ネガティブな話題でもないので、最近には珍しくスレコピーされていました)。

 

 

 


お店のツイにあげられた動画を見ると結構近い所で発生した様ですね。

 

このネタ元がAKBの大家さんのご実家として知られているお店らしくて、恐らくそこから広まっての事だと思います。

なのでイコノイ界隈では話題が出遅れているのでしょうね、しょこちゃん自身から発信する事でもないと思いますので(まさか父脇がボヤ発見しました...何て事をするとも思えませんし(笑))。

 

 

経緯としてはイコラブプレスさんに載っている文を読んで頂ければと思いますが、通報し初期消火に協力後無言で立ち去り近隣にあった大家さんのご実家の料理店にいった様です。

 

 


大家さんのご実家である福岡津屋崎の磯太郎さん、お店のホームぺージとYouTube動画があったので掲載しておきますね。

 

そちらの料理店さんの話だと予約しての来店という事でその事もあっての事なのかと思います。

因みに大家さんのご実家ですが福岡の近隣の津屋崎という所にある様で、しょこちゃんの出身地である横浜とは離れていますのでそこを訪れた経緯も不明ですが、そもそも大家さんがイコラブの推しでしょこちゃんを上げているという点から付き合いがあるのかもしれませんね(予約をしてという点もありますし)。

 

結構、無関心な方が多い中で、しかもお店を予約してという事もあれば先を急いで無視して行ってしまうという事もあるでしょう(あの悪名高い池袋暴走事件の原因がそれでしたから)。

そんな中で先約があるにもかかわらず目の前の緊急事態に対応した、その行為は立派な物だと思います。

しょこちゃんの真面目で何事にも前向きに取り組む姿勢を見れば、この親にしてこの子ありといったところでしょうか?
 
 
ここでちょっとそらいろが連想したのが、その父脇なのですが恐らく消防士や警察官、あとは自衛官かもしくはその出身者ではないかという事...もしくは何かほかに仕事をしていて地元消防団という事も考えられますが(それならば初期消火での的確な行動も理解できる所です)。
掲載された画像を見ると失礼な言い方かもしれませんが、結構いかつい体をされていますし、しょこちゃんの外見からは想像できない並外れた体力を考えるに、その可能性は高いではないかと思います(そこから他に考えられるとしたら、体育の先生や元アスリートという事も可能性はありますね)。
そういえばしょこちゃんがイコラブのオーディションの時に何故か長渕剛氏の歌を歌った事は有名ですが、父脇の影響があったんじゃないでしょうかね...長渕氏のファンには先にあげた職種の方が多いと聞きますのでさもありなんだと思います。
 
今回のブログを書くにあたり色々見ていたらこんな昔のツイを発見しました。

 

 

意外にお茶目な所もあって、しかもその言い訳がかなりの策士...ほんとアイドルのパパさん達ってある意味キャラ立ちしている人が多いですね(笑)。

 

今回アップされた画像を見ると、サスケの時にメンバーの後ろにいるのが父脇でしょうね(まぁ、この場に関係者以外でいるという事は無いでしょうから)。
 
 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja