【ノイミー】イコラブ・ノイミーの水曜日・ノイミー2周年【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はお話し会があったわけですが、運悪く年2回の徹夜仕事とぶつかってしまい参加できないのでは?という事で積み増しもしませんでした。

予定されていたのは1部衣織さん(野口衣織)、2部ぴとみん(髙松瞳)、3部なぎさん(齊藤なぎさ)、5部舞香様(佐々木舞香)という黄金のラインナップ...さすがに1部の衣織さんはパスするしかなかったのですが、ひとみんは抜け出して駐車場の車の中から、なぎさんと舞香様は家に帰ってから参戦しました。

徹夜仕事で20時間近く働いたので全員に〝がんばったね、えらいね〟って言ってもらうようリクエストしましたので疲れも吹っ飛びました(笑)。

しかし、ぴとみんは握手会も含めて初めてのお話し会でしたからあんなので良かったのか?...まぁ、3月に取ってますからその時に改めて話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生誕祭ブログがありましたのでそちらを優先したのですが、昨年も同じ流れで翌日に回したノイミーちゃんの周年祭ブログを今年は2本目としてしっかり24日に上げたいと思います。

 

まず本日ですがイコノイチャンネルにおいて〝≠ME 2nd Anniversary Youtube Live!〟が18時半から放映されます。

お祭りという事でイコノイチャンネルの公式から以下の告知Twitterが出されています。

昨年はAnniversaryのSHOWROOM配信に参戦出来なかったので、今年は参加できるという点でとてもうれしく思います。

 

 

 

番組内ではハッシュタグキャンペーンが行われる様なので、お祭りを盛り上げる為にも参戦したいと思います。

このブログが上がるのが恐らく配信の少し前になってしまうと思いますが、それまでに目にした方は是非参加して〝のいみーちゃんのバースデー祭り〟を大いに盛り上げていきましょう。

因みに注意点としては、ハッシュタグのツイは番組スタートから放送内で行われる当選発表までとなる様なので注意が必要です(番組スタート時にめちゃくちゃ上がりそうですね(笑))。

 

さてさて今年1年の彼女達、やはりコロナ渦に巻き込まれたという点ではイコラブちゃん達と同じだと思うのですが更に彼女達が不運だったのはその為にリアルライブを行う機会に恵まれなかったという所でしょうか。

初夏に行われるはずだった1stツアー〝はじめまして≠MEです〟が折からの緊急事態宣言に伴い中止(当時の状況下では解除後といえども開催は厳しかったと思います)、リアルライブが中止になった代替としての配信ライブを挟みながらイコラブ姉さんは9月の〝3rdアニバーサリープレミアムライブ〟以降ライブが復活したものの、ノイミーちゃん達は〝24Girls〟への参加こそありながら単独としては(スペイベライブを除けば)12/29の特別公演まで待たなければなりませんでした。

 

 

この状況下の中はイコラブ姉さん達のライブを行うので手一杯でとてもノイミーちゃん達までライブを行う余力は運営さんには無かったという事ででしょうが、それだけライブを行うための関係各箇所への調整が難しかったという事や万が一中止になった場合の対応を考えると両者でコンスタントにライブを行うという事は厳しい現実があったのでしょう(この事はイコラブ姉さん達の北関東ツアーとノイミーちゃん達の1stツアーが相次いで中止になった後の後処理で、運営さんが相当のダメージを抱えた事は予想するに固くないと思います)。

 

最もその様な大人の事情は兎も角として、彼女達は相当悔しい想いがあったと思われ唯一の公式リアルライブとなった年末の特別公演がこちらの予想に反して敢えて配信ライブ〝次に会った時何を話そうかな〟のセトリと全く同じ形になったという所にも表れていたと思います。

本来ならば1stツアーをはじめ毎月の定期公演、更にフェスへの背ky告的な参加などで相当数のライブをこなすはずだった事を思えば、彼女達の魅力を発信する機会が少なかった事はかなりの損失になったと思います。

 

ただ、コロナ渦という事は悪い事ばかりでは無く、もしこのような状況が無ければ公式のYoutubeチャンネルである〝いこのいチャンネル〟が立ち上がったかどうかわからない事を考えれば、坂道などの様にバラエティ番組への出演や冠番組を持っていない彼女達にとって歌以外の魅力を引き出す事にもなったと思います。

元々ポテンシャルが高い物を持っている彼女達ですので、その魅力を引き出すには良い好企画だったと思います。

 

 

本業に話を戻せばあとひと月ちょっとすれば待望の1stミニアルバムが発売されるわけで、いよいよその歩みを加速させていく彼女達...指原Pから逐次流されてきているツイからも会心の作品群が揃っている様ですがどんな形態になるのか今から楽しみな部分があります。

 

新曲は何曲になるのか?ソロやユニット曲は?今までの既発曲は?未音盤化作品はどうなるのか?と色々とありますね。

ちょうどイコラブ姉さん達のアルバムと並行している今、新曲の割合はどうなるんでしょうね...少なければミニアルバムにする必要は無いし、かといってそれ程多くの曲も割くことができないだろうし...なかなか難しい所。

またSACRAレーベルの既発曲の扱いはSONYさんが原盤権持っているでしょうから貸し出しになるのか?それとも新録なのか?その部分でも気になる所です。

少なくとも音盤化されていない“≠ME”、“空白の花”、そして未音源の“くるくるかき氷”は入ってくるでしょう。

また路線的にどの様な路線になるのか?...配信ライブの冒頭部分がSONYさんへの置き土産になった“P.I.C”へのテストパフォーマンスだとしたらフェミニン路線に舵を切っているイコラブ姉さん達との差別化の為にクール路線になるのか、それとも〝アオハル〟路線で行くのか想像するだけでも楽しいですね。

 

恐らくあと少し、3月上旬が終わる頃にはリード曲のMVが解禁されるでしょうからワクワクして待ちたいと思います。

 

まぁ、あんまり期待してはいけないんですが、今日の配信の中で何かの発表がある事を期待したいですね。

それがミニアルバムの事になるのか...それとももっと他の事になるのか?

昨年の1周年配信のサプライズは1stツアーの発表でしたが、ミニアルバムを引っ提げての1stツアーリベンジの可能性もありますよね。

 

なつみん(川中子奈月心)のお披露目前はこんな感じでひーちゃん(鈴木瞳美)と萌ちゃん(蟹沢萌子)の間が不自然にあいたアー写が使われてたんですね。参加後を見て見ると編集したのか2種類準備したのかどっちなんでしょうね。

 

 

ノイミーちゃん達がだいすきだぁあああ..と大声で叫びたいですね、これが叶うのはいつの事になるのか?

 

 

 

 

 

☞今日も1日1回しの“推しのいる世界” (残り10日)

 

 
☞今日も1日1回しの“うっせぇわ”第2弾もバズレ衣織さん!
 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja