【ノイミー】デビューミニアルバム“超特急 ≠ME行き”詳細発表【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

お祝い事が多くて盛りだくさんの中、気が付けば今週末にはまたお話し会があるんですよね(笑)。

よくよく考えると1週間の中に3回もお話し会があるって単純にすごいスケジュールの密ですよね?、今週の土曜日ですから準備は今日と明日しかない事に気が付きました(笑)。

こうなってくると、昨日ボヤっと時間を過ごしてきた事をかなり悔やんでいます(最も夜勤明けの余波でかなりの時間寝て過ごしていましたが)。

もちろん仕事をしながらになりますが、しっかり空き時間はお話し会準備に力を入れて行くしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日の 〝≠ME 2nd Anniversary Youtube Live!〟 配信内でノイミーちゃんのデビューシングルの概要の発表があり、その後公式サイトにおいて詳細が発表になりました。

 

まず気になる収録曲については既発で音盤化されている3曲(“君音”、“君僕”、“P.I.C”)、配信曲2曲(“≠ME”、“空白の花”)、未音源化2曲(“Overyure”、“くるくるかき氷”)の既存曲に、新曲としてリード曲“秘密インシデント”と各盤収録の3曲という構成になっています。

 

新曲は最低線として4曲だろうなというのは予想通りだったかなという感じで(リード曲+各盤収録で3枚出るので3曲)、既存曲もすべて入る形になりましたのでバランスとしてはこの上ない物だと思います。

既存、既発曲に関しては新録と歌っていないようなので、原盤をソニーさんから貸し出しという形になったんでしょうね(でないとイコラブ姉さん達のノイミーちゃん収録盤がそのままでは発売できなくなってしまうので)。

むしろ指原Pが言っていた通り新曲との兼ね合いでミニアルバムになったという事では、今まで作った楽曲に対しての思い入れが相当に強かったんだろうなという事が推察されます。

何故ならリード曲と既発で代表曲以外の既存曲は各盤収録の新曲と同じ様にばらけさせればいいわけで、それを全盤に収録させたという事からもわかります。

 

 

そして今回注目するべきが各盤の仕様、通常であれば初回限定ABに通常盤という形になる所が、初回限定、通常盤、そしてイベント参加券付きというノイミー盤と設定がされている所でしょうか?

通常盤と銘謳われていますが通常盤にスペイベ応募券と生写真が付いていたり通常の仕様と異なっています(実質考えるならば価格的にも特典的にも〝ノイミー盤〟が通常盤というところ)。

この仕様から見るともしかしたら個別お話し会的なものが実施されない可能性があり得る感じがします。

スペイベ券封入は今までもありましたが、ここで注視するのはそのノイミー盤に含まれてくる〝イベント参加券〟これがどの様な物なのかという所でしょうか?。

 

コロナ禍以降に発売されたアイドルの音盤の傾向からこのイベント券ですが恐らく配信ミニライブのアクセス申し込み券になる可能性がありますね(乃木姉さんや櫻坂の最新シングルではこの形態がとられました)。

加えるならば全握に相当する抽選によるお話し会も開かれていますので、そのシリアルナンバーが書かれたものになる可能性が高いと思います(配信ミニラだけだと販促施策としては弱いので)。

 

さてさて新曲の発表はいつ頃になるのかという所...恐らくMVの撮影は既に終わっており今頃は編集作業が終盤に向かいつつある頃だと思います。

発売日から逆算すると恐らくデビュー盤という事もあるので3/10過ぎ頃になるのではないかという所でしょうか?

現状の詳細からはMVはリード曲の“秘密インシデント”のみの様ですが、イコラブ姉さんの例からもしかしたら追加がある可能性もありますね(レギュラーや準レギュラー番組が無いので、音源公開が公式チャンネル以外でする事が出来ないので)。

いずれにしても何曲かは発売まで伺いできない曲がありそうです。

 

そしてリード曲のタイトル“秘密インシデント”、インシデントとは〝事件や事故が発生する恐れのある事態〟という意味で、そらいろも仕事柄毎日目にしています(薬関係の仕事なので)。

秘密にする事件や事故につながる出来事...何でしょうね?

“P.I.C”は共犯者という意味であの曲調でしたから、その流れを組むことはあり得るかもしれませんが、反面アイドルグループが歌う〝事件事故につながる事態〟...ノイミーちゃん達の本流である〝アオハル〟中二病路線(イコラブ姉さんの“部活中”の流れからの“≠ME”、“君音”)的な歌詞の比喩としても使えるわけで、現時点では何とも言えない所ですね(と逃げておきます(笑))。

 

 

 

☞今日も1日1回しの“推しのいる世界” (残り9日)

 

 
☞今日も1日1回しの“うっせぇわ”第2弾もバズレ衣織さん!
 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja