【日向坂46】今年も日向坂46カレンダー【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

いよいよ本日からイコラブちゃんの冬ツアー〝You all are “my ideal”〟が春ツアーのリベンジ公演ともいうべきTDCホールからスタートします。

そらいろも勿論参戦しますが天気は生憎曇り空で非常に寒い、でも気持ちは取ってもアツいです(熱くなりすぎて検温に引っかかったら....(笑))。

一応、全通(全公演参戦)では無いですが、今回のTDC、そして埼玉・大宮公演夜のチケットは確保、神奈川・川崎公演夜と千葉・柏公演2日目の申し込みを終えて確保できれば全会場に足を運ぶつもりです。

そしてこのツアーの終わりは武道館、メンバーがそのステージに立つことを夢見た場所から始まって、同じ様に夢見た場所で終わるという特別なツアーであります。

まぁ、冒頭文が長くなってしまってもアレなので、この辺りで終わらせておきますが、参戦レポは本日帰って来てから、もしくは明日お話し会に参加しながらの傍らで書きたいと思います。

そういえば、ノイミーちゃん達のライブも決定しました(12/30の銀河劇場特別公演)。

最年末という事でスケジュール的にかなり厳しい所ですが、何とか休みを確保して足を運びたいと思います...何しろ昨年の12/30の第1回定期公演は彼女達にハマるきっかけになった公演ですので、お礼参り的な事も含めてと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば一昨日日向ちゃん(日向坂46)達の来年のカレンダーの発売が公式で発表されました。

 

 

今回も壁掛け型と卓上型の2種類が用意されて、早期予約特典として12/4中までに申し込むと壁掛け型にはポストカードが封入される様ですね。

 

そしてなんといっても年内にカレンダーが届くという所、これが最大の特典かもしれません(笑)、何しろ新しい年を日向ちゃん達と迎えられるわけですからこの部分は大きい。

ただ、申し込み数によっては12/4迄に申し込んでも遅れる可能性があるのですぐに申し込むのが吉なのでは無いでしょうか。

 

結構、カレンダーの発表が遅いなと気をもんでいたのですが、昨年も今頃(丁度1年前の今日11/27)でしたので特に遅いわけでは無いんですよね。

何故この気分になるのかと言えば、2年前にカレンダーを購入された方なら記憶にあるかもしれませんがあの時の到着するまでの遅さを経験しているからに他なりません。

何しろ恐らく年内に手に入れられた方は、相当最初の方で申し込んだ人だけじゃなかったのかと思います。

よくて年始明けぐらい、そらいろは11/16ぐらいに申し込んだのですが家に届いたのは確かあと少しで1月も終わる頃でした。

従って昨年もこんなに受付開始が遅くて大丈夫?なんて思っていましたが、前年の反省も含めて即申し込んだおかげでしっかり年内に届きました(早期に申し込んでいれば、大幅な遅れは無かったのではないかと思います)。

恐らく運営さんの方でも前年には結構なクレームが寄せられたのではないかと思いますが、この時期でスタートで年内の届いたという事はしっかりと対策を立てたという事だと思います。

 

そういえば公式サイトには、メンバー全員の撮影風景が収められた動画も一緒にアップされていますね。

 

 

 

BGMが“アザトカワイイ”なのでトップを飾るのはみーぱん(佐々木美玲)なのですが、フォーメーション関係あるのかなと思ったら次がお美玖(金村美玖)☞菜緒ちゃん(小坂菜緒)だったり、としちゃん(加藤史帆)の次はきょんこ(齊藤京子)なのかと思ったら、その間にKAWADAさん(河田陽菜)挟んだりあまり関係なさそうです。

 

実はまだ申し込んで無いので早く申し込もうとも思うんですが、実は今年は全然めくってないんですよね(笑)。

全然カレンダーの体をなしてないという...最近結構物入りが多くて使わないものは購入しない様に気を付けてるという事もあってどんなもんかという所です。

まぁ、壁掛けだけ買うかなといった所ですかね(笑)。

 

少し気になるのが日向ちゃん達はカレンダーが発売になっているのですが、一方の櫻坂46の方は未だ動きがありません。

やはりタイミング的に間に合わなかったのか?それともこれから発売になるのか?少し気になる所ではありますが...。

 

まぁ、カレンダーがあるだけマシという所でイコ/ノイはありませんからね(なければ作るという手もありますが)...最も推しグループ全部貼ってたら部屋中カレンダーだらけになってしまいますね(と言いながら、カレンダーだらけなのですが(笑))。

 

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja