【ノイミー】イコラブ・ノイミーの水曜日・谷崎早耶生誕祭・from 07.Oct.99【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日、漢字ちゃん名義では最後になるであろうLINEスタンプが出ました。

TwitterのTLを見ていて気付いたのですが、(それ程LINEは使っていませんが)思わずダウンロードしちゃいました。

 

 

昨日渋谷に行く途中の電車の中で落としていたのですが、その時丁度電波の状況が悪く、なかなかゲージが動かない...焦りましたね。

 

 

まぁ、結局ちゃんと落とすことができたのですが...さて使いどころがあるのかどうか(そらいろのLINEはリア垢ですので、仕事関係で使う事が多くさすがにこれは使いづらいです(笑))
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて今日は二本立てのブログ更新になりますが、もう一人生誕祭メンバーがいます。

その生誕祭を迎えるのが、ノイミーでトップクラスの人気を誇るさややん(谷崎早耶)の生誕祭です。

彼女自身はノイミーメンバーでも最年長、しかししっかり者というよりは最年長で若干ポンコツ...でもめちゃくちゃかわいいというある意味アイドルグループメンバーの王道的存在という面もあります。

 

 

そのかわいさの話で言えば彼女にはこんな逸話があります。

まだノイミーのメンバーになる前にカフェでバイトしていたのですがそこにイコラブのメンバーが訪れて、そのバイトしているさややんを見てなぎさん(齊藤なぎさ)が〝かわいいかわいい〟と言いだしたとか...一度、店を立た後に、また見たいと言って戻ったって話があります(確か杏ちゃん(山本杏奈)がSHOWROOM配信で語っていたはず...違った羅ごめんなさい)。

人類でいちばんかわいいなぎさんがほれ込むかわいさですから、相当のかわいさだったと思います(そのなぎさんは、かつて握手会に現れる美少女で有名で、指原Pからアイドルになりなよって声をかけられたという話があるので、まさに歴史は繰り返すですが(笑))。

 

そんなさややんですので、まだ単独でデビューしていないグループのメンバーでありながらモデル仕事もこなしています。

 

 

 

 

Ank Rougeさんの方の仕事はさややんがメインという感じで、組む相手がひーちゃん(鈴木瞳美)としゅがなみさん(菅波美玲)とペアが変わっていますが、いずれもちょっとお姫様チックかつロリータなデザインがさややんのロリっぽいかわいさにとても似合っておりその部分での起用という事もうなづけます。

立ち位置としてはハニーシナモンで組んだイコラブ姉さんのみりちゃん(大谷映美里)的な所にありますが、二人ともかわいいという部分では同じなのですがみりちゃんが表情によって見え方が変わってくるのと違ってキャラクターが一定しているという所で同じファッションをしてもその対比がまた面白い所でもあります。

 

 

どちらかといえばビジュアルメン的な存在ではありますが、パフォーマンス面でも中堅どころであり、とびぬけたパフォーマンス力を誇るメンバーが居る中で全体のバランスを取る立ち位置を締めていると思います。

ノイミーの楽曲でも冒頭部のなんかちゃん(冨田菜々風)から始まった次を任される事が多く、独特の個性を持つなんかちゃんのボーカルを他のメンバーに受け継ぐという重要な役割なのですが、その部分をバランスが取れたさややんに任せるという部分に指原Pが彼女に期待するところが表れているように思います。

 

 

さややんといえばノイミー参加以前から一部では名が知られた存在で、2015年に二代目少女隊(初代は80年代に活動した同名グループ)のメンバーとしてデビューしました。

その頃は勿論さややん自体は知りませんでしたが、アイドルに疎かったそらいろでもそのこと自体は目にした記憶がありますので、やはりある程度の認知はあったのでしょう。

少女隊での活動はそれ程恵まれたはいなかった様で、やはり前グループがあるとどうしても比べられてしまい彼女自身もパフォーマンス面についてはかなり気にしてたという事を書いたものを目にしました。

そして3年間活動し少女隊を卒業、その年の夏には坂道合同オーディションに姿を現しました。

 

 

 

 

当然そらいろもその時は彼女の事を目にしていましたし、ノイミーを知る事になった後にびっくりした事を憶えています。

同じく参加していたなんかちゃんは全然認知していませんでしたし、番号が若かった事もあるのですがそれだけ目立つルックスをしていた事も確かでした。

結局、坂道合同オーディションで選ばれる事はありませんでしたが、やはりそのカラーが坂道とは違うという事だったんでしょうね、ノイミーに加入した後を見ればその事もうなづけます。

 

昨日生誕祭の日に配信が出来ないという事で、20歳最後のSHOWROOM配信をしましたが、その中でファンに向けた挨拶をちゃんとメモにして語っていました。

 

 

 

さややんは恥ずかしからテキストとかにしないでねなんて言っていましたが、感動的だったのでアップします...この一年の彼女の思いが溢れています。

 

思えば飛躍するグループの活動や彼女自身のポジションに対して、トラブルを含めて決して順風満帆だったとは言えない事も多々ありました。

その思いを含めての言葉の数々だったと思いますし、それをいつも支えてくれるファンに向けた感謝の気持ちだったのでしょう。

この様な事が出来るのはさややん自身、色々な事を経験しどの様にすれば自分を支えていてくれるファンが喜ぶのか、そういう事をわかっているからでしょう。

彼女自身不器用ですが、ノイミーでも随一のプロフェッショナルなのではないかと思う所です。

 

 

 

 

 

谷崎早耶さん21回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja