【日向坂46】日テレ〝ZIP〟カラダWEEKキャンペーン〝キュンエク〟公開【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

漢字ちゃん達の現時点でのラストにしてベストアルバムである〝永遠より長い一瞬〟の初日の結果が出ました。

 

 
結果として8.6万枚、残念ながら10万枚を突破する事が出来ませんでした。
正直な所ここまで低いとは予想外で、ベストアルバムという性格から20万は厳しいかもしれませんがそれ相応なりの売上はいくものだと思っていました(一般的にベストアルバムはCDをそれ程取り揃えてないライト層まで購入するため)。
やはり特典が無いとこうも違うのかと思う反面、CDであるからそれ程売れなかったのかもしれないと思いました。
最終的な判断は、ストリーミングやダウンロード数の複合的な結果が出てからでは無いと出来ない部分もあるのかなとも思います(既にCDよりも主力はストリーミングやダウンロードになっていますので、逆に多いな購買層であるライト層はそちらで購入する可能性が高い)。
ただそれにしても映像特典や新しい収録曲が入っていますからね、ちやはりもう少し売り上げて欲しいと思う所はあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

一昨日の事になりますが、日テレの朝の情報番組である〝ZIP!〟の健康キャンペーンである〝カラダ週間〟(11/2~11/7)の1企画として日向ちゃん達が〝キュンエク〟に起用されました。

 

 

 

掲載のニュースの引用にも掲載されている通り、日向ちゃん達のデビュー曲“キュン”に合わせて振付をエクササイズダンスにアレンジしたものをYouTubeにアップしてSNSで盛り上げようという物らしいです。

かつて、“キュン”がTiktokでブレイクした事にあやかった企画なのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今更再び“キュン”のTiktokでバズろうという事では無いとは思いますが(結構テレビ業界ってそういう古臭いトンチンカンな所があるのでちょい心配なんです(笑))、日向ちゃん達にとってはファン層を広げるメリットが多分にある可能性はあります。

 

ZIP!という朝の情報番組ですからファミリー層、高年齢層へのアピールと云う事で今迄獲得出来なかった新たなファン層へ訴えかける物はかなり大きいかなと思います。

それで無くても昨今のバラエティへの進出は目を見張る物がありますから、世間的なアピールはかなり浸透していくのでは無いでしょうか。

しかしながら日テレさんの日向ちゃん推しかなり進んでいますね、来年辺りひょっとして24時間テレビのパーソナリティへの起用あるんじゃないですかね。

今年は無かったのですが24時間マラソン...一度、ヒット祈願駅伝やっていますからね、なんかやらされそうな気がしないでもありません。

特に、くみてん(佐々木久美)あたり狙われそうですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja