【イコラブ】イコ/ノイの水曜日・君たちに出会った夏の日【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今年はオンライン開催になった〝TIF2020〟、オリンピック開催の関係で10月に期日が変更になりましたが、例年は夏の暑い真っ盛りに開催されており、そらいろも昨年暑い最中に参戦した事を憶えています。

 

一昨年も当時がなちゃんだった日向ちゃん達が出演、でもその頃はそこそこライブもあってわざわざ暑い中出かけるのもなぁと思ってパスしていましたが、昨年は彼女達ライブがデビュー以降殆どなく貴重な機会という事もあって足を運びました。

そしてそこで運命的な出会いを果たすわけです。

 

 

 


日向ちゃん目当てで足を運んだこともあり、出かけの時間も遅くなってしまった事や車で出かけたという事もあってだいぶ離れた場所に車を止めて一駅ぐらい電車に乗って会場に向かった事もあって、着いた時は既に2時を回っていました。

チケットも当日券でしたので発売場所を探したり、食事を取ったりとダラダラと過ごしてしまい動き始めたのが16時過ぎでした。

 

 

 

 

 

 

行く前から見に行くグループは決めていたのですが、既に終わってしまった物が多く時間的に見ると丁度イコラブちゃん達がこの後すぐにフジテレビ横のDREAM STAGEに出る様だったので連れに行ってその場所に向かいました。

やはりそこそこ人気のあるグループでしたのでDREAM STAGEでは手狭だったのでしょう、結構な待機列で開演時間も迫っており見るのはちょっと厳しいかなぁと思いつつ並んでいました。

案の定待機している間に“Over Ture”が流れ始め続けざまに1曲目が始まってしまいました(セトリを見ると“=LOVE”だった様です)。

 

 

結構その後会場内に入れたのですが、その場所で間奏の〝ガチ恋〟聞いた記憶があるので、多分“=LOVE”をパフォーマンスする間に入ったんじゃないかと思います。

その時には生のガチ恋聞いたとか、坂関係のライブとは違うノリやコールを面白がっていたのですが(例のメンバー自己紹介やMIXコールなんかです)、いつしか楽しそうにパフォーマンスするメンバーやそれに応じる周りの雰囲気に巻き込まれて、〝イコラブ最高!〟って思うよう自分がいました。

 

 

そして3曲目、お待ちかねのあの曲が始まりました。

そらいろが唯一ちゃんとわかっている曲で、大好きな“手遅れCaution”...期待通りの圧巻なパフォーマンス、そしてちゃんと顔と名前が一致する唯一のメンバーだった衣織さん(野口衣織)の憑依パフォーマンスを生でみてさらにダメ押し...一発で恋に落ちてしまいました。

セトリを今見るとそらいろ的にモチベが高い方では無い曲が入っているんですが、あの場所でそんな事を思わなかったので、やはりイコラブちゃん達の短いながらも熱のこもったパフォーマンスが心を打ったんじゃないかと思います(確か30分弱ぐらいで、レポを見るとワンハーフ(1番目-2番サビのみ)にして演目を増やす)。

 

 

恋に落ちたら早いもので家に帰ってから、色々と追っかけましたねー。

まずメンバーが個別のTwitterアカウントを持っていることが新鮮で(当時48界隈は余り知らなかったので)、すぐに全員分アカウントをフォローしました。

直近で見れるライブやイベントなんかもチェック入れたのですが、やはりすぐに開催される〝サマステ〟や〝24girls〟も流石にチケットは入手困難(〝24girls〟は日向ちゃんの握手会と日程が被っていたというのもありましたが)、〝2周年ライブ〟もチケトレなんかで何とかなるかな...なんて言うのが甘かった。

流石に万単位のお金を出すのもちょっとですし、まぁ正規かどうかグレーなところでもあったので結局無券参戦でグッズだけ買いに行きました。

 

 

一番ショックだったのがひとみん(高松瞳)の休養発表、えっ?まだ好きになったばかりなのに...理由が理由だから仕方ないのですが、以降そらいろは11人のイコラブちゃんしか知らない新規ヲタクになってしまいました(勿論、休養前最後のSHOWROOM配信は見に行きました)。

 

〝24girls〟の映像でノイミーちゃん達を知りましたが、まぁまだその頃はイコラブちゃん達に落ちて間もない頃、そこまではとても押さえきれないとスルーしました。

でも、結局の所漢字ちゃんとがなちゃんの時と同じ様に、後にノイミーちゃん達の沼にハマる結果にはなってしまうのですが。

 

 

メンバーがSHOWROOM配信を頻繁にやってくれているのも沼落ちする原動力になりましたね、特にリーダーの杏ちゃん(山本杏奈)の毎日配信、当時は遅い時間にやってくれていることもあって、また仕事場も近く時間的にっている事もあってほんと頻繁に見ていました。

まぁ、悩みと言えば結構配信する時間が被ることで、それこそ箱推し体質のそらいろにとってはどこに行くか本当に悩ましかったです。

坂ではメンバーによってあったりなかったりの個推しファンの総称も、イコラブではきっちりとありますからね...やはりこの界隈は個推しがデフォなんだろうなとも思いました。

まぁ、メンバーの気持ち的には動なんだろうと一抹の不安はありますが、未だに我が道を行くDDヲタクなんですけどね(笑)。

寧ろこのメンバーで個推しに絞れるというのが、凄いと思ってたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

彼女達に恋をして沼にハマってから1年、色々なことがあってそれでもイコラブちゃんも、ノイミーちゃんも変わらず推し続けています。

彼女達の魅力に触れて、なんで〝手遅れ〟で知ったときにもっと深く追いかけなかったんだろうとか、TIFの半年前のラグーナに行かなかったんだろうとか悔やむこともあります。

それでも、そう思うのもあの夏の日に彼女達に出逢ってパフォーマンスを見なければ思わなかった事ですから、やはりそれはそれで良かったのだと思います。

 

 

 

 

本当に暑かったあの日、ずっと忘れることは無いでしょうね。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja