【イコラブ】諸橋沙夏生誕祭・story started 03.Aug.96【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

去年の8/3は丁度〝TIF2019〟に参戦していました。

勿論目当てはその日の最後にSMILEGARDEN STAGEに出演する日向ちゃんを見るため...でもそこで運命的な出会いをしました。

そう、イコラブちゃん達のステージを見てしまったんですよね。

知っているグループだからちょっと見てみるかぐらいで...まさかその時は沼落ちするとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はその事を書きたいところですが、本日は世界四大美女(メンバー談)の歌姫イコラブのつんさん(諸橋沙夏)の生誕祭。

勿論、推しているメンバーですし生誕祭優先と言う事もあります...そして彼女の生誕の日にこのグループに出会えたこと、君で始まる物語だったんですね(ノイミーちゃんの一説ですが(笑))。

 

 

つんさんを始めて知ったのはイコラブちゃんを始めて見た、“手遅れCaution”のMVだったんでした。

とにかく彼女のルックスは強烈でした、イコラブにはハーフの子がいる...と思ったくらいでしたから。

実際は彼女自身は純日本人であるのですが、それ程ハーフっぽい端正な顔立ちをしているというわけで彼女自身も結構その手の質問は受けている様です(日向の小坂菜ちゃんも似たような事例ですね)。

そういえばそらいろの母方の叔父もハーフっぽい顔立ちでしたので、特に不思議な事でもないのかもしれません(母方の顔立ちは叔父以外は普通に日本人の顔をしています)。

 

 

最もその頃はその程度の印象だったのですが彼女に惹かれるようになったきっかけとなったのは、イコラブちゃんにハマり始めた頃に見た18年の日比谷野音での全国握手会のライブ映像での“記憶のどこかで”のパフォーマンスでした。

 

 

この曲でダブルセンターを務める衣織さん(野口衣織)との冒頭のメインボーカルの引継ぎ部分、音盤では明確でないハモリがライブではきれいに聴くことができます。

歌いだしの部分では少し低音が取りにくそうなのですが、音域が上がったこの部分では彼女の歌唱能力を発揮しています。

この部分を聴いて彼女の声のポテンシャルを認識して一気に推しモチベが向上しました。

また、19年夏に行われたイコ/ノイの合同ライブ〝24girls〟における同曲のパフォーマンスでも冒頭部分をアカペラアレンジにした所でも彼女の圧倒的な歌唱力を聴くことができます。

 

 

〝24girls〟の時は冒頭部分の音域が上がったアレンジという事もあって、彼女の歌唱ポテンシャルを発揮したと思います。

 

 

そして彼女が坂組(欅・日向)を好きなことも彼女への関心を高めることになりました。

なにしろ個握の時に行われる生誕祭イベント出かけた曲が、漢字ちゃんの曲でしたし、SRで言ってたと思うのですがとしちゃん(加藤)のメッセを取っていたりと坂組からの移行組であるそらいろには嬉しい事でした。

 

 

〝866ツアー〟での坂道カバーの時に彼女が担当したユニットは勿論、漢字ちゃん達の楽曲を披露、セーラー服っぽい真っ黒な衣装で“ガラ割れ”を歌いました。

 

さてさてグループにおいて最年長のつんさん、アイドルグループの典型パターン〝最年長はポンコツ〟と言う例に漏れずしゃべるとかなりのおバカぶりが目立つ彼女ですが、彼女の経歴を見た時に震災チャリティを目的としたグループ〝Baby Tiara〟を立ち上げたという事がありイコラブでのつんさんとのギャップに驚きました。

 

 

とても何か中心になってやるような感じでは無い彼女ですが、情報も少ないこともあってあまり深くは調べませんでした。

しかしあることがきっかけで彼女が最初に参加していた〝聖少女☆合唱〟から知っている方の知古をを得て当時のつんさんの経歴を知ることが出来ました。

 

 

 

つんさんはもうこの時のことを余り語らないと思いますが、彼女が形成される上で、そしてイコラブに加入するまでにどの様な道のりを歩んできたか興味があればご一読されても良いと思います。

イコラブちゃんで見せる姿とは違う、つんさんの姿を垣間見ることが出来るはずです。

 

 

以前語っていたつんさんの夢、それはソロライブを開くこと...このコロナ渦で少し遠のいてしまったかも知れません。

それでもその夢が実現することを願っていますし、実現のためにも彼女をできる限り応援していこうと思います。

 

いつかどこかでその夢のステージが見られることを願って...。

 

 

諸橋沙夏さん24回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja