【雑感】配信ライブだからこその楽しみを語る【ライブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

今は丁度ノイミーちゃん達の配信ライブを見終えて余韻に浸っている所なんですが、ライブレポは明日にでも書きたいと思います。

 

さてさて2週間ほど前にはイコラブ姉さん達が、先週は漢字ちゃん、そして来週は日向ちゃん達が配信ライブを控えています。

確かに見てて思うのはこのライブが生のライブだったらという事で、そこは配信ライブがどんなに良くても超えられない壁なんじゃないかと思います。

 

でも配信ライブだからこそという事もあって、メンバーの動きがちゃんと見れるとか、ライブだったら運が良くなければ後ろの方だし現場のライブ感がなければガッカリという事もありません。

さらに言えば(今の所ですが)、プレミアムシート的なものでなければ我々を悩ます〝ご用意できませんでした〟が存在しません(笑)。

これはすごく大きいですよね...FC先行☞一般先行☞ローチケ先行☞一般発売☞チケトレと順に追って先細るチケット数と、逆に高まる〝取れないんじゃないかという不安〟これが無いのは結構大きいかもしれません。

 

そしてそらいろが感じる一番の配信ライブの醍醐味、それは....。

 

飲酒が出来る事!

 

まぁ、これは成人の方に限られてしまうんですが、これ大きいですよね(笑)。

最も、普通のライブだったら別に酒を飲みたいとか思わないんですが、やはりスポーツ観戦とか野外ライブとかみたいに(今、野外ライブでアルコール提供しているかわかりませんが、そらいろが通い詰めていた頃はあったように思います)ビール片手ていう気分も味わいたいなという気持ちも持っています。

 

 

実はですね過去にそういう事をしようとしたことがありまして、最初に参戦した〝欅共和国18〟...野外だからてっきりOKだろと思って、富士急横のドンキでビールを購入して持ち込もうとしたんですよ(笑)。

いっしょに行ったツレがその前の年も参戦していて、そらいろが買った時も何も言わなかったんで大丈夫なんかなと思ってたら、やはり入口で没収の憂き目にあいました。

考えてみればアイドルのライブですからね、そんなわけないと後になって冷静に考えればそうなんですけど当時は〝野外ライブはビールだろ〟って勝手に思い込んでいました。

そうでなくてもライブや握手会で酔っぱらって出来上がっての入場は、厄介行為と言われちゃいますから入場前も自粛しなければなりません。

 

しかし配信ライブなら自室での観戦になりますので、ビールを飲もうが騒ごうが(近所迷惑にはなりますが)自由ですからね。

本当にTLに流れてくる皆さんで連れだってカラオケルームでの感染なんか本当に羨ましい(笑)。

アルコールの力を借りてなんて閉口する向きもあるとは思いますが、アルコールが入るから楽しさが増すという事もあります。

周りを気にする事も無いので、そこが配信ライブの長所なのかもしれません。

 

さてさて今週末に控えている日向ちゃん達の配信ライブ...FC先行はあと少しなんですが、実はその日夜勤で夜仕事なんですよね。

無理言えば見てから出勤という事も出来そうなんですが、めちゃくちゃ悩んでいるんですよね。

やはり、仕事先には迷惑かけられないし...19時半スタートですから少なくとも21時過ぎ迄はやりますよね(なのちゃんが高校生になったので、恐らく22時まではOKなはずなので)...。

無理言って1時間遅らさせてもらうか....悩みどころです。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja