【イコラブ】イコラブ・ノイミーの水曜日・CAMEO発売記念オンラインサイン会1日目【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

いや推しメンのせいにするわけじゃないんですけど、今日は休みという事もあってのんびりと今日から始まるイコ/ノイのオンラインサイン会2次受付の支援画像を作っていて、やっと2時ぐらいに仕上がりじゃぁブログに取りかかるかと思った矢先でした。

Twitterで支援画像をアップしていたらみれたん(菅波美玲)がいきなりゲリラ配信を始めてしまい、そりゃぁ行きますよね。

終わってから取り掛かり始めましたが、18時からはオンラインサイン会2日目が始まってしまいます...このブログはいつ仕上がるのか(この前もありましたねこのパターン)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で今日は昨日に行われたイコ/ノイちゃん達のオンラインサイン会1日目の事を書いていこうと思います。

この前書いた通り激戦を潜り抜け初日に出演するみれたそのサイン権を当てていましたので、それもあってリアタイしていました。

 

タイムスケジュール的には前半・後半一時間の設定で夫々、2名づつのメンバーがポストカードにサイン権を持っている方の名前を書いていきます(既にメンバーサインや書き込みはポストカードにされています)。

サインをする様子はSHOWROOMで配信されていますので、当たってない方でも見る事が出来ます。

因みにそらいろの番の時はこんな感じでした。

やはり推しメンという事もあるのでしょうが、みれたそは盛り上げみたいなのがうまいですから少しの時間だったけどモチベは結構爆上げでした(笑)。

 

 

他のメンバーもだいたいこんな感じで、サインを書き込むときに名前を言いながら書き込んだり少しコメントしたり対面しない握手会という感じです。

結構メンバーで苦戦していたのが、漢字です...読めなかったりして(途中からスタッフがふりがなふった髪を渡していた様ですが)、書くときに時間がかかったりというのもありました。

初日という事で各メンバーとも要領がつかめないせいか、字を間違ったりという事もあった様です(それはそれでレアな景品でもありますが(笑))。

数えていた方もいた様で、凡そ枠辺り250枚程度あったのではないかと仰られていました(実際、名前を事前に打ち込んでないか忘れていた方もいる様で、実際は210枚から30枚程度ではないかと思います)。

流石、握手会で慣れているせいか何だかんだ1時間程度で終わらせていました。

 

そういえばスタッフさんも最初という事でてんぱっていたのか、開始からしばらくの間はバックが無音で、途中で気づいたのかいきなり爆音で“CAMEO”がかかりました(笑)。

その後調整していたみたいですが個人的には、音が小さかった様な...まぁ視聴者の方からはやはり曲がかかると握手会の雰囲気が出て来るなんて声も上がってました(メンバーからも、リズムがあるから筆が進むようになったなんてコメントしてたり)。

 

 

ただリーダーの杏ちゃん(山本杏奈)が本人も言っていましたが、何時ものSHOWROOMのクセでコメント欄に表示されるコメントを読んでしまって10分以上超過してしまうというアクシデントがありました。

実際、そらいろも4つぐらいコメントを拾ってもらっていましたが、今考えれば申し訳なかったな反省ですね(まぁ、応援の意味もあったのですが)。

ただ、そのおかげで彼女のルームは楽しかったことは確かなんですが、人によってはやはり苦言を呈していた方もTLで見かけました。

 

まぁ、他の界隈でも始まっている同様のオンラインイベント...これが現状のオンラインイベントの代替になるのか?という部分についてはスカイていきたいと思います。
 
という事で再来週開催されるオンラインサイン会第二次受付分の支援画像をあげて今日は終わりたいと思います。
今回は久々にモノクロームという所に拘って作ってみました。
 
 
スペイベと一緒で何枚申し込んだって言っちゃうと、滅茶苦茶な枚数申し込む人が出そうですので言いませんが、第一次オンラインサイン会はそこそこでも当たりました。
でも、今回は1、2日目見ていますからね、相当また上積みされるんじゃないかと思います(何枚投げたって情報も出てますからね)。
それでも結構モチベーションが上がるイベントですからね...興味が出てきたら申し込んではいかがでしょうか?
 
Fortune Music☞ fortunemusic.jp
 

 

 

丁度書いている時になーたん(齊藤なぎさ)となつみん(川中子奈月心)が配信していましたので、その画像を...。

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング