【日向坂46】朝の顔・みーぱんの爽やかなポンコツぶりは日向坂46の大きな武器【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

さてさて今日はここからヲタク活動が在宅ながら始まります。

まずはイコラブちゃん達の6/27の無観客ライブ〝次会えた時、何を話そうかな〟のチケットが正午に発売、限定100のTシャツ付きチケットを狙いに行きます(恐らくこのブログを書き終えるまでに判明してるでしょう(笑))。

そしてイコ/ノイのシングル“CAMEO”発売記念オンラインサイン会で当たったノイミーのみれたそ(菅波美玲)のSHOWROOMでの配信が19時からあるので待機しなければなりません。

こんな時期ですから、こんな事でもヲタクモチベが爆上がりになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、そらいろのモチベを上げる出来事が朝からありました。

既にご存知だと思いますがみーぱん(佐々美)がレポーターを務める日テレ系〝ZIP〟の一コーナー〝キテルネ〟に2回目の出演をしました。

初回の出演となる前回の出演が3/30ですから実に2か月半ぶりの出演になります。

 

 

前回が自粛期間が始まり始めたころで特集で〝お籠りアイテム〟の紹介でしたが、今回は夏に向けての〝ひんやりグッズ〟の紹介の内容になっていました。

 

 

まぁ、内容は兎も角として推しの目線からするとやはり注目はみーぱんの〝ポンコツ語録〟、前回はこんな感じで軽いジャブをかましていましたが今回も2つほど突っ込まれていました。

 

 

もう第一回目でみーぱんの天然ぶりがばれてしまったのか、最初っからスタッフが狙いに行っている感がします(笑)。

 

ここで大事なのは彼女のポンコツぶりが全く嫌みが無い所で、本人の無自覚ぶりとやはり笑顔...なんかホッとするんですよね(推し補正入ってるからだろうといわれてしまいそうですが(笑))。

最初にポンコツ部分を取り上げてしまったのですが前編にわたって見る事が出来る彼女の素直さが出ている部分。

驚く時は驚き、笑う時は笑う...当然、こういうコーナーですから当然演出みたいな物が入ってくるのですが、その様な部分を感じさせるのはやはりみーぱんの持って生まれた性格と素直さなんだと思います。

 

 

ほんと天真爛漫な表情、得てしてこういうアイデア商品ってそんなつまらない物とか思っちゃいがちなんですけど、この様な自然な驚きみたいな表情をされるとほんと嘘が無いのかな?なんて思ったりします。

 

またもう一つの注目ポイントがこちら

 

 

当然、朝の情報番組ですから幅広い層が視聴しているわけで、特に年齢が高い層にこういう発言て好感度高いんですよね。

特に最近は熱中症絡みでこの事で怒られる高年齢層にとってこういう発言は自分達を肯定的に見てくれるって受け取られますから、みーぱんの好感度は爆上げじゃないかと思います。

〝アイドルなのに堅実〟、そしてみーぱんの雰囲気、そしておっちょこちょいな所...これって〝理想の嫁〟とか〝理想の孫〟という様な大事な要素じゃないかと思います。

 

だからこそ朝の情報番組〝ZIP〟への起用だったのかもしれませんね...。

こういうメンバーってすごく重要で、この様なメイン層以外へ訴えるメンバーが居る事によって裾野が広がって来ますからグループをより大きな存在に持って行ってくれるんじゃないかと思います。

今はまだ大学生ですから難しいでしょうが、卒業後はレギュラードラマ方面への進出もあるんじゃないでしょうか?

 

そういえば出演後、Twitterのトレンド入りしていましたね...流石です。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング