【日向坂46】リモート活動で見えて来た個性の発揮・高瀬愛奈と富田鈴花の場合【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

ブログの管理画面では昨年の今日何を書いたかが見れるんですが、丁度去年の6/1は“ドレミソラシド”の発売が告知された日だったんですね。

多分午後のこの時間のブログアップしているし、恐らくこの日だったはずでいいんですが(笑)。

丁度この数日前からメンバーが〝ファが無い〟っていうツイを公式さんがやっていて〝さて何だろう?〟という問いの答えが出た日でした。

そして三重県の長島では日向ちゃんの〝ナガシマ選抜組〟がナガシマスパランドでの公開録音番組に出演してた日でもありました。

そらいろはそっちには行かず、〝マギレコ〟や〝ZANBI〟の舞台で共演していた大胡愛恵さんの初のソロイベント(だったはず)を見に上野の小さなイベントスペースに足を運んでいた事を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

先日〝緊急事態宣言〟が解除になり世の中が動き始めましたが、学校などを中心に月曜始まりという事から今日から本格的に稼働し始める所も多いと思います。

最もエンタメ業界ではやはり多くの人を集めてしまうという事から、テレビなどは収録が始まり始める所もあるようですが未だリモート収録となっています。

かく言うアイドル界隈もその様な感じですが、この様な異常事態の中でもこの事態を逆手に取って光ったメンバー達が多くいました。

 

その中でも一番といえばやはり日向ちゃんのおすず(富田)でしょう。

そしてもう一人メッセでは勿論他のメンバーにかなわない部分はありますが、昨日〝ひなあい〟において期待通りのツッコミ芸をかましていたまなふぃ(高瀬)もその一人とあげて良いんじゃないかと思います。

 

 

お鈴は一度取上げていますから既にご承知おきの事だと思いますし、本人も少し盛った数字ですが1450通もの驚異のメッセを5月に送ってきました。

おすずのメッセ取ってる方はほんとメッセを見るのにうれしさもありながら、消化のためにまさに〝うれしい悲鳴状態〟だった方が多かったと思います。

その事をブログにも書いていて〝飲み込みのいい人でも頭がパンク状態になったのではないでしょうか〟と述べています。

 

そらいろみたいな凡人は、まさにそんな状態で未だ消化できていません。

それでも彼女の気持ちが痛いほどわかるから、取り続けていますし頑張ってるなぁと思ってるんですよね。

ただ心配なのは今月燃え尽き症候群になっちゃうんじゃないかという所で、やはりそのメッセ数は驚異の数といえるでしょう。

それでもやはり彼女はこうやって籠った時に色々凝ってしまうタイプという面が見えて来たので、実際の所クリエイター的な仕事が好きなんでしょうね。

恐らく今のおすずは自分自身ではなく、〝冨田鈴花〟というアイドルをプロデュースする事に夢中になってるんでは無いでしょうか?

燃え尽き症候群と共に気になっちゃうのが、こっちの世界に戻ってこれるのかな?という所ですね、でもこれで将来的な彼女のビジョンがおぼろげながら出て来たかもしれませんね。

 

もう一人のまなふぃは元々、的確な鋭いツッコミがすごいと言われてきたメンバーですが、リモート出演であった昨日はそのツッコミ芸が生きた場面が見られました。 

 

冒頭に若様の皆さん美人ですねとの問いかけも最早恒例になっていますが、それに対する切り返しがまなふぃはらしい(笑)。

 

先にあげたおすずとMCのオードリーとの絡みの中にいきなり入り込んできておすずにカウンターパンチのツッコミいれたり、おたけ(高本)の根拠のない主張にビシッと指摘を入れたりと無双状態でした。

 

 

また宮崎ロケの時の裏話でメンバーとコミュニケーション取れない春日さんの間を取り持つ逸話を持ちだして本人をいじったりとまとめサイトにも掲載されるくらいに話題になっていました。

 

 

彼女の冷静な分析力(自己分析も含めて)はブログでも表れていますが、やはり多い人数がひな壇に並んでしまうスタジオ収録だと中々その部分がうまく表現できない部分もあって(しかも彼女の場合後列に座る事が多いので)こういう様なシチュエーションでこそ光ってくる部分があると思います。

こういう能力を何とか伸ばしてあげる物は無いでしょうかね、これだけうまく回せるのですから以前やったようにMCのアシスタントで座らせるのも手だとは思います。

 

この様に本来の活動が出来ない中個性を伸ばすメンバーが多かった日向ちゃん達、〝ひなあい〟の全国放送が遅々として進まない状況ですから以前も言ったように是非YouTube公式チャンネルを作って配信して欲しいと切に願います。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング