【ノイミー】櫻井もも生誕祭~story started 13.Apr.04【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

 

一週間ほど前にこんなTweetをしたのですが、ついに本体のSMJさんからも発表されましたね。

 


イコラブ/ノイミーちゃん達は先んじていましたが、恐らくこの話はその時から出ていたのではないかと思います。

翻って既に最新シングルを発表している日向ちゃん達はまだいいのですが、これから新譜を出す準備をしているであろう漢字ちゃん達にも影響はあると思いますし、恐らくサイクル的に6月頃に新譜を発表する(もしくはアルバム)であろうその日向ちゃん達ですらレコーディングやMV撮影に支障をきたしているはずですので先行きが不透明であることには変わりありません。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 
 
 

 

 

生誕祭3連ちゃんの最終日最後を飾るのが〝宇宙で一番かわいいお姫様〟ことももきゅん(櫻井もも)です。

 

 

 

ももきゅんと言えば〝私が一番かわいいの〟とか〝かわいすぎるから~〟みたいなビッグマウスぶりが目立つのですが、全く嫌味にならず却って彼女らしさを出していてそういう所も推している理由の一つになります(以前、SHOWROOMで〝そういうももきゅんのビッグマウスが好きなんだよね〟とコメントしたら、〝ビッグマウスじゃなくてほんとに思ってることだから〟って返されてしまいましたが(笑))。

 

 

 

 

ここまで自己演出が出来る彼女ですが、ノイミーだとしたから二番目の年少組でこの3月まで中学生だったんですよね。

ある意味凄いなぁと思ってたら、彼女自身も地下アイドル出身でした。

ただ、その時の動画を見たのですがそれ程特徴があるわけでも無く、また今の様な群を抜いた歌唱力でも無かったので彼女自身が持って生まれたものでその前グループの時はグループコンセプトから推されていたのかなとも思います。

 

 

前グループのノンスィート時代のももきゅん、結構動画が転がっています...やはり、この時のパフォーマンスから比べると格段に伸びているのが判ります。

 

そらいろが彼女に惹かれたのはその圧倒的なパフォーマンス、昨年末の銀河劇場で行われたノイミーちゃん達の第一回定期公演を見たからでした。

 

ハイライトになったノイミーの歌姫2人による“二人セゾン”、ももきゅんとなんかちゃん(冨田菜々風)の二人のスタイルの違いがよく分かる動画です。

そして、セゾンダンスで体いっぱいに使って踊る姿、一気にやられました。

残念なことになんかちゃんの喉が不調だったので、是非本調子の時にちゃんと見たいですね。

 

とにかく表現力が凄い、そんなに小さい方でも無いんですが兎に角体をいっぱい使って表現しようとするパフォーマンスに引き込まれました。

それまであまり意識していなかったんですが、このライブを境に一気に推しメンになりました。

そして歌唱法、もう一人の歌唱メンのなんかちゃんが力でぐいぐい行くストレートの剛速球タイプなら、彼女は技巧はタイプという所で随所に見られる〝ももきゅんビブラート〟が気持ちいいです(ちょっとクセがあるので好き嫌いはあると思いますが)。

 

 

 

そしてそんな彼女に対して指原Pが与えたのは、曲の継ぎ目という部分でソロ歌唱の部分を担う役割でした。

なんかちゃんの前へと切れ込むようなボーカルの後に彼女の特徴的ながらも美しいボイスが入る事でややもすると荒々しくなってしまう所を中和しますし、キャラクターの違うメンバーの中で夫々の声をつなぐ役割を果たしているように感じます。

 

 

そして新曲“「君と僕の歌」”ではトレードマークだったツインテールを下ろさせて、曲のエンディングにつながる部分のソロ部分を任せました。

メンバーからも神々しいと評されたそのシーンは、ももきゅんの真骨頂というべきシーンでした。

 

ノイミーちゃんの歌唱メンをセンターのなんかちゃんと共に担う彼女、将来的にはその歌唱力と表現力からミュージカル女優の道に進んで欲しいなとひそかに思っています。

 

 

 

櫻井ももさん16回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング