【雑感】緊急事態宣言発令と推し事の狭間で思うこと【雑記】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はイコ/ノイ関係で始まり終わった一日でした...握手会画像を作って、そのあと受付中止でがっくりきた後にブログをしたためて、杏ちゃん(山本杏奈)のSHOWROOM配信から始まって、引き続き“「君と僕の歌」”MV解禁記念ノイミーメンバーリレーSHOWROOM配信を最後まで見るという実にパソコンの前に一日中かじりついていた一日でした。

 

 

 

 

メンバーの発表した〝Promise〟、今後どうなっていくのか楽しみですね(笑)...しおりん(永田詩央里)は早速実行していました、ガンバレしおりん...あと9日!

 

 

その裏で日向ちゃん達から怒涛のメッセが送られてきているようです。

 

 

一昨日ある程度まで見たんですが、またまた溜まってしまいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

【出典・産経新聞ネットニュースより】

 

 

各イベントが中止、テレビ放送ですら収録が見合わせられるようになってきて活動も中々厳しくなってきたこの界隈、頼みの綱のSHOWROOM配信もスタジオ収録ものは既に出来なくなってきています。

現状、ラジオも出演はしているようですが収録のストックがなくなれば休止でしょうし、地方局に出演しているメンバーは移動が伴いますのでお休みと言うことにもなると思います。

推しメン達も自宅待機状態がどうも続いているようで、メンバー同士でもしばらく会っていないという事になっている様です。

まぁ、そうなるとやはり活動というと自分で発信するしかありませんからね...日向ちゃん達のメッセもそうだけど、イコ/ノイ勢のSHOWROOM配信数やTweet数も心なしか多いように思うし、TLで流れてくる他のアイドルグループのメンバー達の発信も多いように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、そこには打算もあるでしょう。

推しメン達だって活動を続けていくには(運営さん達も含めて)、やはりグループを維持する原資が必要ですから勿論それはあるでしょう。

でも彼女達だってそれだけではない、ファンを元気づけたい、困難を分かち合いたいって思う気持ちも同時に持っているはずです。

何故なら彼女達は既に社会という中に組み込まれているし、自分たちが今こうしていられるのは多くの人たちに支えられているという事を普通の人が思う以上にわかっているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから本当に層の様に発信してくれるという事は本当に感謝しかありませんし、とてもうれしい事だと思います。

ただ、あまりの数の多さに中々情報を精査出来ずついていけなくなっていることがとても悲しくはありますが、それでももしそれが無かったらもっと悲しくなってしまうはずなのでヲタクというのは本当に身勝手なんだと自嘲気味に思っています。

 

日々流れてくるニュースを見ていると、少なくとも年度の前半期(8月いっぱい)までイベント系は厳しいんじゃないかと思います。

何故なら夏に予定されている一般的な祭事やイベントが相次いで中止を決めていますので、同時期に開催されるライブやイベントへの影響も少なからずあるでしょう。

各業種の店舗も相次いで休業を打ち出していますので、そうなるとCDの売上にも響いてくるでしょうし、書籍等の販売も想定されたより厳しい物となると思います。

これまでにも幾度も触れてきたことですが、後は各運営会社がどれだけ体力が持つかによってきます。

何せ大所帯のメンバーを抱えていますし、地方出身者には生活の場を与えなければなりません。

今は何とか耐えられていても、これが長期にわたると本当にどうなるかわかりません。

大きいところであってもスポンサーや親会社に体力が無くなってしまえば、整理の対象になる可能性はあります(意外に見切られる可能性は早い場合もある)。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ればそらいろは4/29に発売のイコラブちゃん達の新譜“CAMEO”の購入をどうするか非常に悩んでいます(基本、ショップで購入するので)。

今の所は4月末頃は休業予定に入っていないところもあるのですが、自粛要請が概ねゴールデンウィーク頃終了を予定していることもありネットで買うしかないでしょうね。

そう言えばまだ発表になってはいませんが、恐らくイコラブちゃんのツアー群馬、日向ちゃんのツアーの同じく群馬会場は恐らく厳しいのではないかとみています。

 

そういえばここ数日そらいろのブログの閲覧数も増えてきて来ているのは、やはり今の自粛で時間的に余裕が出来てきていただけるという事が関係しているのかもしれませんね。

ここ数か月更新時間が安定しなかった事もあって一時期の半分ぐらいまで減っていましたが、一昨日辺りから閲覧数が伸び始めています。

そうやって多くの方の目に触れる事は嬉しいのですが、やはり複雑な気持ちであることは隠せません。

それでも少しでも皆さんの慰めにでもなればと思います、昨日のなっちょ(潮)のブログのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング