【イコラブ】イコラブ/ノイミーの水曜日・指原Pと日向坂46...そしてイコ/ノイ【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

イコラブ/ノイミーちゃん達の個別握手会応援という事で始めました〝イコラブ/ノイミーの水曜日〟...恐れていた事態が現実のものとなってしまいました。

今日も画像を作るのが遅くなってしまい正午ごろにやっと作成が終了、完売状況を確認しようとした所、フォーチューンさんの彼女達のページから12次募集が消えてしまっていたのでおかしいなと思いつつ情報を確認していたら、公式Twitterがこの様なTweetを発信していました。

 

 

まぁ、正直な所薄々予想はしていたんですが(むしろ募集を止めた方が良いのではとも思っていました)、先が見えない中これ以上集金しても万が一を考えると本当にまずいですからね。

今しばらく一度様子を見る選択をしたのは、賢明な判断だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日の話題はちょっと異論も出てくるかもしれないですが、そらいろが個人的に感じた部分という事で読んでいただけると幸いです。

 

先日みーぱん(佐々美)とぶうちゃん(丹生)がレポーター役で出演した〝バナナマンのせっかくグルメ〟、出演者に指原Pが居たんですが彼女達の出演シーンで日向愛を語っていました。

 

 

 

一昨日MV公開になったノイミーちゃん達の“CAMEO”カップリング曲、“君と僕の歌”については昨日取上げたのですが、聞いていて思ったのが日向ちゃん達の“青春の馬”との既視感、そして歌詞が“約束の卵”(ひらがな時代の曲ですが)と共通するように感じたんですよね。

そらいろのFFさんでも何人かその事について言及されている方がいて(おそらく前述の番組を見ての事だと思いますが)、やはり同じ様に感じたんだなぁと思いました。

元々、ノイミーちゃん達はライブの坂道曲でも指原Pが好きな“キュン”も取り上げていますしイコラブちゃん達の妹分という立ち位置もあって、指原Pが日向ちゃん達をモデルケースにしている可能性は高いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つそのお姉さんであるイコラブちゃん達もその影響を受けているのではないかと考えているのではないかという部分があって、日向ちゃん達が表題曲でバリエーションを出すためにそれまでの方向性を変えた“こんなに好きになっちゃっていいの”と、その一か月後にやはりそれまでの方向性を変えた楽曲を持ってきたイコラブちゃん達の“ズルいよズルいね”の共通性も以前から思っていました。

 

 

こういうTweetも過去にありましたし、恐らく方向性としての影響は受けてるんじゃないかと思います。

 

そして両者の最新シングルである“ソンナコトナイヨ”と“CAMEO”(まだ発売前ですが)の立ち位置の共通性が、やはりその様な事を感じさせられました。

勿論楽曲の内容としては別物なんですが、“ソンナコトナイヨ”が坂道系では禁じ手ともいうべきAKBGを思わせる楽曲、“CAMEO”が王道アイドル系ファンからは忌避されるK-POPを思わせる楽曲と自身のファン層を裏切る路線だった事で、両者とも楽曲発表時は否定論も多くファンやめるみたいな話すら囁かれていました。

 

勿論日向ちゃん達がこういう路線で行くから、うちも同じ様にという事では無くお互いが同じ様な方向性になる何かクリエイターサイドにあったんじゃないかという事だとは思いますが、その判断をするときに指原Pの頭の中にリスペクトしている日向ちゃん達の事が頭にあったともいえるんじゃないかと思います。

 

多分、それぞれのグループを単推ししている方からすると、その様な意見はあまり面白く比較するなという事も言われてしまいそうです。

両方のグループを好きなそらいろだからこそ、そういう風に感じてしまうのかもしれませんが、逆に言えば指原Pがイコラブ/ノイミーちゃん達のプロデュースで影響を受けてるとするならばうれしい事ですし、共通項がお互いのグループにあった方が両者への思いが深まっていくと考えています。

 

そらいろ的に思っているのが3の倍数の楽曲がそのグループで方向性にバラエティを富ませる作品を持ってきたり、集大成的な作品を作るという物があって(なので4の倍数に勝負曲)、そうなると次は日向ちゃんの6作目、そしてイコラブちゃん達の9作目でどの様な動きをするか、そこが見どころで今から期待をしています(そして、ノイミーちゃん達の次作がどのようなものになるか)。

 

さてさて、今週アップする予定だった画像たちを載せておきます...今回はイコラブちゃんとノイミーちゃんのMV画像から作りました....この画像たちが日の目を見る時を祈って....。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング