【日向坂46】がなヲタが見たかった未来を超えて~ジョイラMV公開1周年~【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日は有料配信のひかりTV/dtvにおいて〝ひなくり2019〟が放映されましたが、残念ながらそらいろは仕事の都合で見れませんでした(22時台だと今の職場だと、帰ってこれない)。

 

 

リピート配信が3/27まであるようなので時間のあるときでも見て、推し事ノートにでもまとめるかなぁ(こちらも最近おなざりになってたので)。

もう一つ本日から新たなレギュラーバラエティのひなちょいが始まります...これも22時半から...厳しいですね(泣)。

 

因みにナレーションは年配のファンならタッチの南ちゃんでおなじみの日髙のり子さん...このツイの通り不思議な縁を思わせる様な組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブでもおひさまたちのペンラの素早い対応でも話題になっていた“JOYFUL LOVE”、ライブのたびに毎回今回の景色も美しかったという事で語られています。

丁度、一年前(正式には昨年の3/12)に待ち望まれていたフルの形でのMVが公開になり、そらいろもこのようなブログをしたためています。

 


 

そらいろ的には発売当初から漢字ちゃん達の“セゾン”級の名曲という想いもあり、本当に公開された時はうれしかった記憶があります。

“セゾン”とオーバーラップするのは曲調や明るさの中にもどこか寂しさを感じさせる歌詞、そして曲が公になった季節感(=秋)という部分をそらいろが感じたからに他なりません。

残念ながら現在では他のカップリング曲と同じ様にShort ver.になってしまっていますが曲の成り立ちを考えると漢字ちゃん達の“W-KEYAKIZAKAの詩”や“エキセントリック”の様にフルバージョンで残されて欲しかったと思うんですよね、本当に残念です(ただ、当初タイアップされたクライアントさんの経営者の不祥事がありましたので、今となっては厳しいかもしれませんが)。

 

 

今回注目されたのが“JOYFUL LOVE”のステージングで証明のカラーリングの割当てが会場のペンラの割当てに沿った形だった事、もしかしたら過去のライブの同曲のカラー割から独自に考えたのかもしれませんが、ライブの度にTwitter上で交わされている〝JOYFUL LOVEペンライトカラー大作戦〟を見ているかも知れません。

ヲタク発案のレインボーカラー、2日目にだーこのがその色に気付いてから火が付き、MCでもメンバーから〝私たちに七色を見せて下さい〟とまで言わしめるようになりついには演出スタッフまで巻き込む事になりました。

 

 

 

兎角漢字ちゃん達に比べるとクリエイティブな面でやや劣るような印象をもたれがちな日向ちゃん達(漢字ちゃん達に触発されるクリエイターさんが多いこともあって)、しかしながら出演番組等のスタッフサイドをも動かす彼女達ですから全然そんなことは無くむしろ現場サイドではスタッフのモチベーションを上げている存在だと思います。

更に言えばSNS等を通じたファン発信の事が取り上げられたり(ネガティブな事でも)するところを見れば、一つの大きなイノベーションを生んでいる存在だと思います。

 

 

昨年書いたブログでは“JOYFUL LOVE”はひらがなヲタク達が見たかった〝ミライ〟(そして同じカップリングの“ときめき草”も)としたためたのですが、既にそんな事は超えて日向ちゃん達が何故愛されるのかという事を表す楽曲になったと思います(しかもひらがなけやきのDNAを受け継ぐ楽曲としても存在している)。

 

がなちゃん時代、よくひらがなは楽曲に恵まれないと揶揄されることもありましたが、それらの曲が彼女達、そしtファンやヲタク達が育てた事によって素晴らしい存在になった、そんな作品の一つとも云えると思います。

 

最新シングル“ソンナコトナイヨ”のカップリング、“青春の馬”の衣装...どこかジョイラを思わせるグラデーションカラーですね。

そういえばAKB系の表題に比べて同曲は日向らしさから人気のある曲でもあって、まさにジョイラのDNAを引き継いでいる曲かもしれません。

 


☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング