【イコラブ】大谷映美里生誕祭~story started 15.Mar.98~【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日から日向ちゃん達の新しいバラエティ、〝日向坂です、ちょっといいですか?〟がスタートしました。

今回はdtvからの配信という事で視聴するには申し込みが必要なり(そらいろは一応、登録はしてますがひなくり終了後解約しているのでもう一度申し込まなきゃいけません)、費用も発生します。

まぁ見ようと思えば色々手段はあるのですがさらっと見た感じでは、なかなか面白い出来になっており彼女達の芸達者さがまた新たな一面を引き出すんじゃないかと思っています。

ただ、ちょっと複雑な思いがありまして、遠い将来今回の経験が生かされたメンバーの誰かが芸能レポーターとかになっちゃわないか...そしてそれを見て、この子は昔日向ちゃんのメンバーだったんだよなぁって...いいのか悪いのか(とはいかなくても旅番組のレポーターみたいな感じはありそうですね)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

とそんな事があった翌日の日曜日...今日はイコラブちゃんのオサレ番長でありながら、ガッツリ系ラーメン大好き女子のみりにゃ(大谷映美里)の生誕祭です。

 

 

 

 

ラーメン大好きというと坂道界隈の方だときょんこ(齊藤京)の名前が知られていますが(偶然にも2人のサイリウムカラーは白なんですよね)、最近は本業の方が忙しいのかあまり前面に出てこなくなりました(ブログのネームはラーメン大好き齊藤京子を貫いていますが)。

一方、みりにゃは現役バリバリのラーメン大好き女子で東京Walker誌に昨年の9月から連載を持っておりその縁もあって今回東京Walker系のラーメンWalker誌の別冊つけ麺Walkerで何と単独の表紙を飾る事になりました。

 

 

 

 

ラーメン系Walker誌は結構関心が高い雑誌ですからね、これはかなりの抜擢なんじゃないかと思いますし彼女のルックスがあるのでこれはちょっと見つかっちゃうんじゃないか?という気がしなくもありません。

 

 

 

 

実のところ言っちゃうとみりにゃ自体はそらいろの中では、メンバーでもちょっと敬遠しちゃうところがあって全握でも彼女のいるレーンに並んだことが無いんですよね。

なんか少し自爆しちゃうんじゃないかっていう感じがあって、やはりそのキレイ目のルックスもあって変に苦手意識を持っていました。

その原因になったのが、そらいろがイコラブちゃん達を最初に認知した“手遅れCaution”のMV、彼女の役どころは教育実習生で実習先のクラスの担任の男性を嵌める形で誘うというまさに悪女。

 

 

 

それが本当にハマっていて、彼女の小悪魔的なルックスが生かされた役でもありました。

まぁ、まさにそれがトラウマになってなんですが、そう思わせるところに彼女の演技力が優れているという所でもあるんじゃないかと思います。

 

 

実際の彼女はそんな事はないみたいで、握手会でも対応はいいみたいですし(握手会メンバーでも人気メンの一人です)、そらいろの食わず嫌いという面もあるので次作“CAMEO”では全握が開催されたらレーンに並ぼうと思っています(個握はもう枠的にいっぱいいっぱいなので(笑))。

その様に見方が変わるきっかけになったのが、彼女のおしゃれのセンスみたいなところでまさに前作“ずるいよずるいね”のカップリング曲で彼女がセンターを務める“Sweetest Girl”のMVでした。

 

 

このMVでは2つのみりにゃの側面が表現されており、キュートな部分とカッコいい部分のおしゃれセンスの二面性を見る事ができます(もちろんそらいろが反応したのは、カッコいい部分ですが)。

特にブロンドのボブヘアになる後半、こういっちゃうと何なんですが他のメンバーは普段の印象が強いせいもあってやはり借りて来た猫感がするのに対して、みりにゃはまさにハマっているという所で逆を言えばどんな事にも染まれるというモデルとしての素養に恵まれているともいえるんじゃないかと思います。

 

 

 

そんな彼女ですが結構芸歴は長く、メンバーの中でも既にベテランの域に達しているともいえるでしょう。

彼女のデビューは13年、アキシブprojectに加入したところからスタートしていますが、よくあるような地下アイドルや地方アイドルでは無くそこそこの中堅アイドルグループに所属しているという所で、在籍当時のMVやみりにゃ自身が発信している踊ってみたの画像をYoutubeで見る事が出来ます(既に当時の愛称がみりにゃだった様ですね)。

 

 

 

 

 

まぁ、当時はまだ高校生ですし今に比べるとちょっとふっくらした感じはあるのですが、今に至るルックスはさすがの物と言えるでしょう。

実際、当時のファンがイコラブに加入で復活するという事で、歓喜起したという事もあったようです。

その様な意味では先に述べたように、表現力とか実際にどの様に立ち居振る舞いをしたらよいかという事は既に経験が長いので、やはりその様な部分が他のメンバーに比べると長けているという事は当然のことかもしれません。

 

イコラブというと結構女子の人気が高いと言われますが、その一翼を担っているのが彼女だと思いますし、カッコいい系のいおりん(野口衣織)とカワイイ系、おしゃれ系のみりにゃという両極の二本柱ともいえると思います。

 

 

 

 

 

 

既に雑誌〝Bis〟ではモデルを務めている彼女ですが、これからはもっとファッション系の仕事が増えてくる事を期待したいメンバーです。

 

 

そういえば昨日の夜にこんなツイが本人から発信されました...もしかしてどこかのブランドさんとコラボするのか?多分そうですよね。

 

 

 

 

 

大谷映美里さん22回目の誕生日おめでとうございます!

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング