【日向坂46】ドラマDASADA第9話感想・本物と虚像というテーマ【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

 

恐らく皆さんも薄々思っていたと思うのですが、ついに欅/日向のドキュメンタリー映画にも影響が出てしまいましたね。

 

3/27公開の〝3年目のデビュー〟、4/3公開の〝僕たちの嘘と真実〟の公開延期が決定しました。

政府のイベント・集会等の自粛要請期間の延期を受けての事ですが、正直もうこのままダラダラと延期を続けるよりある程度まとまった期間を提示した方が良い段階になって来てるんじゃないかと思います。

業界でもすぐに取り掛かりたいのか4月以降のイベントやライブの申し込みを受けていて、出来る前提で募集しての延期・中止はさらにダメージを広げかねないんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の関係で中々更新時間が一定せず、本当に申し訳ございません...何とか決まった時間にしたいんですけどね、現状とても厳しくて本当にお詫びの使用もありません(かつてはどんな状況でも更新してたんですけどね、やはりそれに対して色々対応する準備をしてたのですが...)。

 

と関係ない話から始まったのですが、一昨日のドラマ〝DASADA〟第9話、来週の最終回に向けて話の展開が早くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでも言ったのですが第8話を見ていたつもりでいたのですが、どうもすっ飛ばしていたようで(最近リアタイ出来ず、録画したものを後から見る形に立っていたためだと思います)、話を見始めたら話が繋がらなくなってしまい、なんで沙織さん(渡邊美)がDASADAから抜けてFACTORYに加入する事になってんだ???みたいな感じになってしまいました。

 

 

 


その第9話、一番印象に残ったシーンがそのFACTORYに加わった沙織の戸惑いのシーン...本物と思っていたその場所が実は虚像だったという事、そして彼女の憧れていたおちょこ(松田好)が彼女自身ではなく作り上げられた存在だった事を知ったあとの彼女との絡みのシーンでした。

 

 

 

 

沙織がおちょこ自身の才能でここまで成り上がってきた、どの様な境遇でも本物だからこそ認められる...複雑な家庭環境な彼女だからこそ、彼女自身を救ったその存在が実は虚像だった。

そしてその憧れの存在がその虚像であることを受け入れている、彼女にとっては耐え難い事だったと思います。

 

まぁ、FACTORYのストーリーは最初からドラマだからなぁそんな存在ないよって思ってましたが、なるほどそういう所で回収したかという感じです(笑)。

いくら才能があってもやはりそれを動かしていくのは、周りですからねぇ...逆に言えば沙織が純粋すぎるともいえるでしょう(最もFACTORYに感化されたのがもっと子供の頃ですから無理はないんですが、それを高校生にまで持っているとしたらやはり純粋ですよね)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンを見ていて思ったのがそのアイドルである彼女達、そして不遇の所から今の存在迄上ってきた日向坂、そしておちょこに対する沙織の感情を見るならば漢字ちゃん(もっと言えばてっちゃん(平手)も)、そしてそれを取り巻くファンやヲタクたちを含めてのセルフパロディみたいな感じを受けました(想像を膨らませていけば、FACTORYに入っていく沙織の存在ががなちゃんから漢字ちゃんへと軸足を移したながる(長濱)とオーバーラップしなくもないかもしれません)。

Twitterでもその様な感じでその事を彼女達に演じさせることで、DASADAというドラマが重みを持ったという様な事を仰ってた方がいましたがただの顔見世ドラマではない様相を呈してきたなと思いました。

 

もう一つあったのがだーこのおちょこへのキャスティング、彼女の演技力を考えると、どちらかというと大味なあの役へ起用したのが勿体ないと思っていたのですが、第9話で彼女をこのやくに配役した理由が見えてきました。

9話ではどちらかというとヒールっぽいところがあり、やはりあの役は彼女じゃ無いと難しかったと思います。

それを最後の最後迄隠していたとは、心憎い演出ですね(笑)。

 

 

 

 

 

既にHuluでは最終話が配信になっており、話題はそちらの方に移っています。

見た方からはあの様な終わり方?...絶対に映画か続編があるんじゃない?という感想が出ていますが、そう言えばここ数年のドラマは最後はすっきりと終わらないで映画や続編につなげるのが定番化していますからね...最終回でそのサプライズがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング